7739960 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルディーの京都案内

ワルディーの京都案内

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021/01/04
XML
【2021年1月4日(月)】

 3が日があけました。お正月モードから抜け出せておらず、気持が落ち着きません。

 だいぶ前の去年12月20日の読売新聞朝刊記事からです。






 コロナ禍で社会や経済活動が停止した影響で、首都圏に設置した18か所の地震計のノイズが小さくなったという報告です。感染拡大が問題になった3~5月、過去2年間の平均に比べてノイズが大幅に減り、多くの地点で例年より最大2~3割減少し、中には半減した地点もあったとのこと。減り始めたのは、都知事らが外出自粛要請を出す3月26日よりずっと前の、学校の休校が始まった3月2日のポイント。学校休校の開始は、子供たちだけでなく、社会全体の活動に大きな影響を与えたようです。

 そういえば去年、北陸のほうに、びくびくしながらも、カニツアーに行ったのが3月1日。すでに列車や旅館はガラガラでした。


よろしかったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021/01/04 02:46:07 PM
コメント(0) | コメントを書く
[気になったニュース・CM] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ワルディー・ヨーリョ

ワルディー・ヨーリョ

フリーページ

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.