2737315 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

ローフードとは、Raw(生)・Food(食)という生で食べる食べ方。野菜や果物を加熱せず、生きたビタミンや栄養素を摂取します。乳製品やお肉・卵といった動物性食品は使わないヘルシーな食べ方。カロリー密度も低いのでダイエットにもオススメ。
IMG_4544.JPG
小麦粉も使わないグルテンフリーで白砂糖の害もないロースイーツは女子の味方!ビタミンやミネラルなどの栄養素が摂取できる、身体に嬉しいスイーツです。
IMG_4949.JPG

QLOOKアクセス解析

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

そうめんで味噌味ぶ… New! Hotohaさん

ムカっとするのも大… すずひ hd-09さん

花器合わせを愉しむ… ひより510さん

お家ごはん ♡♡♡ Di… Fugu-chanさん

ぽてころパン あいりおーさん

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2012.03.10
XML
今日は念願のグリーンスムージーバーさんへ行く日。
楽しみすぎて、前日には夢を見ました。

朝から酵素ジュースだけなので腹ペコ。
向かうは大阪心斎橋にあるグリーンスムージーバーさんです。
「めっちゃわかりやすいアクセス」を片手に、迷わずに着けました。

お店の扉を開けると、なんと、リンダさんはメイド姿!!
ちょっとびっくりですが、すごくお店に馴染んでらっしゃいました。

2012-03-11 22:50:19

まずはグリーンスムージー。
りんごとバナナ、ホウレン草にゆずをトッピングしてくださいました。
なんとも滑らかなスムージー。
美味しく作るプロのコツも聞かせともらいました!

お料理は気になっていた和風おろしハンバーグプレートとラタトゥイユプレートを、
一緒に行ったつきももさんと半分ずつにして、両方楽しみました。

2012-03-11 22:50:19

和風ハンバーグはほんと、ハンバーグ味(笑)
ローなのに、これはご飯のおかずになります!
付け合わは、サラダには韓国風ドレッシング、
ディハイドレーターで少しだけ低温乾燥させた野菜が旨味凝縮!
オニオンブレッドも美味しかった~

2012-03-11 22:50:19

そして、まるで煮込んであるかのような、ラタトゥイユ!
なんと、ナッツで作られたニョッキが入ってるんです。
これがまたモチモチで、
ローとは思えない旨味のトマトソースと絡んでとても美味しかった!

付け合せは、グリーンサラダと
リンゴとセロリとレーズンのウォルドーフサラダ。

2012-03-11 22:50:19

そして、ミニのローティラミスがセットについてきます。
これも、コーヒー風味が効いていて、もっと食べたくなります。

どれもこれも美味しくって、
ローで作ることに、いろんなアイデアを詰め込まれたお料理です。

それにとても居心地のよいお店。
リンダさんとの会話もすごく楽しくって、
気さくに、お料理が何で出来ているか教えてくださるんですよ~!

グリーンスムージーのコツや、ニョッキが何でできているか、
気になる方は、是非、お店に行って聞いてみてください♪

それから、デザートもオーダーしました。
ベリーショコラパフェ♪
チョコプリン、チョコアイス、ブラウニーなどなど盛り沢山。
それはそれは、美味しいです。

2012-03-11 22:50:19

いろいろ食べたのに、
まだ、他の方がオーダーされた柚子のケーキが気になったり
食いしん坊満載。

本当に、美味しくて楽しいひと時でした。
京都に無いのが残念!
でも、東京ってわけじゃなく、大阪ですもん。
比較的近くにあってくれて、ありがとう!ですね。

ローが好きな方が集まるので、
なんと、愛唯さんにもお会いできました♪

グリーンスムージーバーさん、
ローフードがいただける貴重なお店。
絶対にまたリピートしようと思います。

テイクアウトしたエッグタルトやその他の日記は
明日に続きます~

料理ブログ ローフード

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ


↑ランキングに参加しています。
「へぇ~」「ほ~」と思われたら、ぽちっとお願いします

 

 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.03.11 23:04:27
コメント(0) | コメントを書く
[お店紹介(乳フリーや有機野菜)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.