2734954 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

ローフードとは、Raw(生)・Food(食)という生で食べる食べ方。野菜や果物を加熱せず、生きたビタミンや栄養素を摂取します。乳製品やお肉・卵といった動物性食品は使わないヘルシーな食べ方。カロリー密度も低いのでダイエットにもオススメ。
IMG_4544.JPG
小麦粉も使わないグルテンフリーで白砂糖の害もないロースイーツは女子の味方!ビタミンやミネラルなどの栄養素が摂取できる、身体に嬉しいスイーツです。
IMG_4949.JPG

QLOOKアクセス解析

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

#自然農の畑で 色ん… New! Hotohaさん

もっと早く知りたか… New! ひより510さん

ミニマリストと、夜… New! すずひ hd-09さん

お家ごはん ♡♡♡ Di… Fugu-chanさん

ぽてころパン あいりおーさん

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2015.07.21
XML
最近、部屋の片づけをしようと思っています。
いえ、前から思っているのですがなかなか進まないのですよね。

快適な家・居心地の良い空間を目指したいなぁと。
Asamiさんの影響ですが、笑)

我が家はSumiとパートナーの2人+もこ犬なので、
収納がない、なんていっちゃいけないんですが、ない、笑

なかなかものが捨てられない性分ということもあって、
そして、片付けが苦手ということで、散らかるクローゼット。

以前、Facebookで流れてきた広告の記憶をたどり、
衣類を寄付できる団体に送ろう!と思い立ったのでありました。

ネットで調べてみると、そういう団体はいろいろあるようですが、
送料はこちらが負担するというのが大半。
そりゃそうですよね。
集めるのに費用がかかって、海外発送とかにも費用が掛かったら大変。

そんな中、「フクサポ」さんはある一定の大きさの箱にたくさん詰め込んでくれるなら無料というシステム。

縦・横・高さが120cm~160cmの箱(かなり大き目!)に詰め込めばOK。
冬物のセーターとかコートがあれば、すぐ満杯になると思いますが
夏物だったら相当量入ります。

想像していたよりたくさん入るので、詰めてる間にエスカレートして、
えい!これも入れちゃえ!ってなってきます、笑

若いころと体重は同じでも、なぜか入らなくなったジーンズなど。
いつか、やせたら着られるはずだと思っていたのですがようやく無理だと気づきました(悲)
DCIM1689.JPG

事前に申し込みをした日に、運送会社さんが取りに来てくださるというシステム。
送り状も用意してくださるので、箱に詰めて封をするだけでスタンバイOKです。
(時間指定できないのが難点ですが。。。)

詳しくはフクサポさんへ→フクサポさんHP

送って頂いた1箱につき、 下記相当額をあなた様からの支援金として、 テラ・ルネッサンスへ寄付させて頂きます。

【カンボジア】1平方メートルの土地の地雷の撤去
【ラオス】1平方メートルの不発弾撤去
【ウガンダ】元子ども兵社会復帰支援センターでの給食2食分


まだ着られる洋服たちを捨ててしまうのではなく、
少しでもお役に立てるというのはエコな感じ。

捨てるのは勿体ないし、シーズンオフの服をリサイクルショップに持ち込んでもなぁというときにも便利ですね。
(オールシーズンの服がOK)

捨てると思うと手放せなくても、
誰かが着てくれる、寄付になると思うと、スムーズに仕訳ができました♪
Sumi的には「ときめくかどうか」より思い切れました、笑

今年になって、洋服を整理したのは2回目。
前、処分できなかったものも今回は手放せました。

でもまだ、クローゼット3個にまたがる私の服^^;
着ないものがほとんどなのですが、高価だったものとかを手放すのがなかなか・・・

でも、また秋冬の衣替えの時にもう一度、フクサポする予定です!
なんとかクローゼット2個分まで服以外も含めて整理しようと思います。

料理ブログ ローフード

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ


↑ランキングに参加しています。
「読んだよ」って、クリックしてくださると嬉しいです

 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.07.22 23:34:08
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.