2734675 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

ローフードとは、Raw(生)・Food(食)という生で食べる食べ方。野菜や果物を加熱せず、生きたビタミンや栄養素を摂取します。乳製品やお肉・卵といった動物性食品は使わないヘルシーな食べ方。カロリー密度も低いのでダイエットにもオススメ。
IMG_4544.JPG
小麦粉も使わないグルテンフリーで白砂糖の害もないロースイーツは女子の味方!ビタミンやミネラルなどの栄養素が摂取できる、身体に嬉しいスイーツです。
IMG_4949.JPG

QLOOKアクセス解析

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

ミニマリストと、夜… New! すずひ hd-09さん

【寝具の衣替え】質… ひより510さん

#かわいい は 勝… Hotohaさん

お家ごはん ♡♡♡ Di… Fugu-chanさん

ぽてころパン あいりおーさん

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2015.09.05
XML
京都三条京阪のChoiceさんがリニューアルOPENされるということで、
プレopenにお邪魔してきました。

Choiceさんは、鈴木形成外科さんのカフェ。
美のスペシャリストの先生のこだわりが詰まってるからホンモノです。

このビルでお世話になると、身体の外からも中からもキレイになれるという♪
京都にあってくれて、ありがとう!って思います。
(私は食べるほう専門ですが、笑)

そんなChoiceさんが
以前の雰囲気とガラっと変わって、アンティークで落ち着く店内、
グルテンフリー&ビーガン&オーガニックなカジュアルスタイルのカフェに大変身!

グランドオープンは2015年9月7日(月)からです。
DCIM1884.JPG

店内はアンティークな雰囲気で、
すごく雰囲気のある燭台などが置かれていたり素敵♪
写真を撮ると、他のお客さんが写ってしまったりと
いい感じに撮ることができなかったので
お店の雰囲気は素敵なDMでご想像ください。
(なんというレポ、苦笑)

DCIM1899.JPG

今流行りのデトックスウォーターもおしゃれに登場。
こういうのって、女子の心を惹きつけますよねー^^
DCIM1895.JPG

今日はつきももさんと一緒だったのですが、
お店にはいると、偶然お店にいらした中学生のAちゃんが声を掛けてくださいました♪
以前、はじめてのローフード説明会に来てくださった、Aちゃんデス^^

ということで今日は3人でランチ^^

ビーガンなランチセットはスイーツまでついて¥1080!

フレッシュサラダ
旬野菜のスープ
本日のデリカ
発芽玄米御飯 or パンケーキ
チョイスフロマージュタルト

メインを以下よりお選び頂けます
A 雑穀と豆のグルテンフリーパテ
B 具沢山キッシュ
C 旬野菜ノンオイルカレー

ということで、私はAの雑穀と豆のグルテンフリーパテと、
玄米ではなく、もちろんパンケーキ♪

DCIM1890.JPG

サラダのドレッシングも大変美味。
キャロットラペはクランベリーが入っていて、美味しかったし、
スープも野菜がたっぷりで嬉しいです♪

雑穀と豆のパテはハンバーグ風なパテ。
タカキビの食感が粒々と食感が面白かったです。
ソースが美味でした。

パンケーキは、グルテンフリー♪
横に添えられてるのは、ビーガン風なバター。

米粉主体だと思うのですが、そうモチモチしてなくて
すごく試行錯誤されて開発されたんだろうなーって感じです。
美味しいです~^^

ただね、これ、甘いパンケーキなんです、笑
おかず系には甘くないほうがいいかなーっ、なんて。

今後検討されるということでした^^

DCIM1889.JPG
つきももさんは、キッシュのメインにされました。

少しもらったけど、これも美味しかった~♪
さっくりのパイ生地、クリーミーなフィリング。

次回行くときは未体験のカレーも食べてみたいけど、
キッシュと悩むことになりそうです。

そして、スイーツはレアチーズっぽいタルト。
これもランチセットについてるなんて、素敵~~!
DCIM1891.JPG

豆乳ヨーグルトやナッツを寒天で固めたという軽くさわやかなフィリングは美味。
これだけを、レアチーズケーキとして、軽い米粉スポンジの上に乗っけてくれたら最高だなー。

ざっくざくでコクがあって、塩味のパンチも効いたクラストも美味。
これは、ナッツのキャラメリゼ系のタルトに仕上げたら絶品だろうなー。
(完全に個人的な好みデス)

13時を小一時間ほど回っていたのですが、
(私のカフェインを飲んでも夜寝られるタイムリミット)
とっても落ち着く店内は、
楽しいおしゃべりをしているとコーヒーを頂きたい雰囲気♪

ということで、コーヒーを飲んでしまいました、笑
DCIM1893.JPG
これが失敗でした^^;

クレンズ後、カフェインはやっぱりダメだったみたいで、
その夜3時頃まで寝付けず。(すっごい眠たいのに、頭の一部分だけ冴える、という、、、)
カフェインってやっぱり強いですね。
再認識。

Choiceさんのご飯は全然胃にもたれたりしないので、
ついついクレンズ後、ほやほやだということを忘れてしまいました^^;

ちなみに、Choiceさんでは、
カフェイン入りのオーガニックコーヒーのほかに、
デカフェ、それと穀物コーヒーも置いてはりますー。

おしゃれな雰囲気で、お徳に美味しくいただけて
すごく満足な時間を過ごさせてもらえました。

このお値段だったら、気軽にお邪魔できますよね。
リニューアル前の強いこだわりのChoiceさんも好きだったけど、
特別な日じゃなくてもふらっと行きたいお店に変身してくださって嬉しいです♪

私が大ファンな、ChoiceさんのHさんが作られる絶品植物性チーズも
「Choice フロマージュ」と名前を新たに、発信していかれるそう。

15時以降は、このフロマージュのフォンデュや
(チーズフォンデュのビーガン版ですってよぉ~~!)
盛り合わせも登場するとのこと!

次は是非是非、コレを食べに行こう!

この日は、新たな料理長さんもHさんからご紹介いただき、
これからのChoiceさんに魅力的なメニューがどんどん増えるというのを
確信してなんだか嬉しくなりました♪

近々、またお邪魔させてもらうことになりそうです^^

ご一緒してくださったつきももさん、Aちゃん、
そして大変なオープン準備の後、迎えてくださった
Choiceの皆様に感謝して。

料理ブログ ローフード

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ


↑ランキングに参加しています。
「読んだよ」って、クリックしてくださると嬉しいです

 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.09.06 18:00:31
コメント(2) | コメントを書く
[お店紹介(乳フリーや有機野菜)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.