6570117 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南風のメッセージ

南風のメッセージ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/02/04
XML
カテゴリ:動物 アウトドア
東京では1/23に続いて二回目の雪が昨日降りました。
朝のうちは、まだふわふわした感じの雪でした。


朝の雪
朝の雪 posted by (C)みなみたっち










庭に出るのが大変でしたが、雪なので特別にみかんを配布。
しかし、やってきたのはこの子たちのみ。(メジロ、シジュウカラ、ジョウビタキ等は現れず)

庭ヒヨ
庭ヒヨ posted by (C)みなみたっち

ヒヨドリが二羽来ましたが、警戒心の強い子はなかなかよりつかず。
こちらは大胆な方でした。








今回はおとなしく遠出はせずに、傘をさして買い物にだけ出かけました。(^^ゞ
その頃には、もう湿雪になっていました。

誰かが作った雪だるまたち
誰かが作った雪だるまたち posted by (C)みなみたっち












     雪をバックの豊後梅
雪をバックの豊後梅 posted by (C)みなみたっち

歩いているといろいろなものを見つけます。
近所に豊後梅が咲いていることに初めて気がつきました。
バックに雪を入れてみました。












     雪の日のお寺
雪の日のお寺 posted by (C)みなみたっち

ふらっと入ったお寺にもこんなかわいいものが。











     雪の日の紅梅
雪の日の紅梅 posted by (C)みなみたっち

紅梅も咲き始めていました。








こちらは別の日に撮った野鳥です。

コサギと魚
コサギと魚 posted by (C)みなみたっち

コサギがお魚をくわえていたので、大急ぎでカメラを出して撮りました。












コサギと魚 魚の目が哀れ
コサギと魚 魚の目が哀れ posted by (C)みなみたっち

何とも魚の眼が哀れでしたが、致し方ありません。

(つづく)


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ←いつもクリックしていただきありがとうございます。みなさまの温かい応援が何よりもの励みになっております。ランキングのページの「南風のメッセージ」(涙の2位)というタイトルをクリックしてこちらに戻って頂けると幸いです。よろしくお願いいたします。m(__)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/02/04 11:04:19 PM
コメント(44) | コメントを書く


PR

プロフィール

みなみたっち

みなみたっち

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

tamtam4153@ Re:初めての相模原公園2(花菖蒲 江戸系)(06/17) New! こんばんは。 わぁ~♪ 素敵ですね。 見頃…
龍の森@ Re:初めての相模原公園2(花菖蒲 江戸系)(06/17) New! 江戸 伊勢 肥後 ですか 違いが想像で…
Photo USM@ Re:初めての相模原公園2(花菖蒲 江戸系)(06/17) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木16〕を…
曲まめ子@ Re:初めての相模原公園2(花菖蒲 江戸系)(06/17) New! 見ごろを過ぎていても どの写真も日本画…
空夢zone@ Re:初めての相模原公園2(花菖蒲 江戸系)(06/17) New! こんにちは。 こちらの大分県の佐伯市の…
5sayori@ Re:初めての相模原公園2(花菖蒲 江戸系)(06/17) New! やはり江戸時代にいろいろ改良されたんで…
chappy2828@ Re:初めての相模原公園2(花菖蒲 江戸系)(06/17) New! こんにちわ~♪ 花菖蒲は咲き終わった花殻…
和活喜@ Re:初めての相模原公園2(花菖蒲 江戸系)(06/17) New!  お早うございます。月曜日、北九州戸畑…
Saltyfish@ Re:初めての相模原公園2(花菖蒲 江戸系)(06/17) New! 派手な花の形に派手な紫色・・・見応えが…
昼顔desu@ Re:初めての相模原公園2(花菖蒲 江戸系)(06/17) New! ハナショウブ 名前は全く知りません。 江…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

21年が過ぎました /… New! chappy2828さん

^-^◆ 父親の自戒十… New! 和活喜さん

ベトナム旅行5日目… New! 5sayoriさん

季節の花 マタタビ New! himekyonさん

ブラックベリーと百… New! tamtam4153さん

和食のファミレスで… New! 曲まめ子さん

久しぶりに買い物に… New! 空夢zoneさん

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.