6465895 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南風のメッセージ

南風のメッセージ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/01/25
XML
カテゴリ:カワセミ
昨夜はTVで松本清張の「疑惑」を見ました。
田村正和主演のドラマはすべて見ていますが、このところだいぶお年を召されましたがまだまだ良かったです。(^_^)

清張の推理小説には学生時代にはまって、ほとんど全部読みました。
しかし、昨夜の「疑惑」を見ても最初はどんな話だったか記憶が蘇ってきません。(^^ゞ
ダイブした車に残された片方だけの靴を見て、思い出しました。(^_^)

サギの餌とり・けんかシーンはまだまだあるのですが、今日は青いものにしました。(^O^)



翡翠A
翡翠A posted by (C)みなみたっち

久々の某公園で、いきなりカワセミ(たぶんオス)に出会いました。
ここではしっかりカワセミに出会えるチャンスがこれまであまりなかったのでうれしかったです。(^_^)









翡翠Aその2
翡翠Aその2 posted by (C)みなみたっち

でも、すぐに遠くへ止まってしまいました。(>_<)
そして、その後、さらに奥の方へ行ってしまいましたのでお別れしました。









翡翠Bその1
翡翠Bその1 posted by (C)みなみたっち

その後、別の場所で今度はメスに出会いました。
どうせあまり近寄れないのだろうと覚悟をしていましたが飛び去りません。
しかも、この立ち姿はあのシーン特有の姿です。(後ほど解答あり)












翡翠B飛ぶぞ
翡翠B飛ぶぞ posted by (C)みなみたっち

そのうち、少しだけ飛びそうなかっこうを見せました。











翡翠B飛んだ
翡翠B飛んだ posted by (C)みなみたっち

逃げるのではなく、こちらへ来るような。(^^ゞ











やっぱりもう一羽
やっぱりもう一羽 posted by (C)みなみたっち

はい、そうです。
やっぱりもう一羽のカワセミがいたのです。
細くなって背中を伸ばすあの格好は、近くに別のカワセミがいる時の緊張ポーズでした。










メス対メス
メス対メス posted by (C)みなみたっち

二羽ともメスです。
メス対メスのバトル、どんな風なものになるのでしょうか。










メス対メス3
メス対メス3 posted by (C)みなみたっち

少しずつ飛んで移動します。










メス対メス4
メス対メス4 posted by (C)みなみたっち

かなり接近したところに止まりました。











メス対メス5
メス対メス5 posted by (C)みなみたっち

むこうの子は威嚇するようなポーズをとっています。










メス対メス6
メス対メス6 posted by (C)みなみたっち

すると、左の子は止まる位置を少し離れたところにかえました。











メス対メス7
メス対メス7 posted by (C)みなみたっち

しかし、その後、また近くに止まりました。
ブログでは早送りしていますが、実はにらみあいが長くてなかなか動きません。
長いと20分くらいお互いに動かず、こちらが音を上げてしまいました。(>_<)









メス対メス8
メス対メス8 posted by (C)みなみたっち

近くにいる時は、お互いにずっと背伸びをしたりおじぎポーズをとったりしています。










メス対メス9
メス対メス9 posted by (C)みなみたっち

少し見えにくいですが、撮る位置をかえたらバックがきれいでした。(^_^)

(つづく)









以下は、昨日の続きの新宿御苑の花です。
紅梅につづき、白梅も咲く始めていました。


白梅2
白梅2 posted by (C)みなみたっち








白梅
白梅 posted by (C)みなみたっち

満開にはまだ間がありそうですが、梅は咲き始めが好きです。



にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ←いつもクリックしていただきありがとうございます。みなさまの温かい応援が何よりもの励みになっております。ランキングのページの「南風のメッセージ」(4位)というタイトルをクリックしてこちらに戻って頂けると幸いです。よろしくお願い致します。m(__)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/01/25 08:52:11 AM
コメント(14) | コメントを書く


PR

プロフィール

みなみたっち

みなみたっち

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

☆末摘む花@ Re:今年の牡丹は・・・/ジャーマンアイリス(04/27) New! みなみたっちさん家の、今年の牡丹は大慌…
Saltyfish@ Re:今年の牡丹は・・・/ジャーマンアイリス(04/27) New! 牡丹、綺麗な色ですね。こちらでは蕾が大…
マルリッキー@ Re:今年の牡丹は・・・/ジャーマンアイリス(04/27) New! おはようございます♪ 今年のぼたんは、早…
曲まめ子@ Re:暗い時間に特急を/カワセミの交尾(04/26) New! 夕景、いいですね。 夕食後にお散歩するの…
トンカツ1188@ Re:暗い時間に特急を/カワセミの交尾(04/26) New! こんばんは 暗い中での 高速で動く 電…
龍の森@ Re:暗い時間に特急を/カワセミの交尾(04/26) New! 雛もブルーで綺麗なのかなぁ 土手に巣穴…
龍の森@ Re:暗い時間に特急を/カワセミの交尾(04/26) New! 雛もブルーで綺麗なのかなぁ 土手に巣穴…
Photo USM@ Re:暗い時間に特急を/カワセミの交尾(04/26) New! こんにちは(USM) 知人の自動車修理工場…
空夢zone@ Re:暗い時間に特急を/カワセミの交尾(04/26) New! カワセミはとっても色が綺麗ですね。 生ま…
5sayori@ Re:暗い時間に特急を/カワセミの交尾(04/26) New! こんなに薄暗くなっておまけに走る列車を…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

週末恒例防犯クイズ… New! 京師美佳アメブロ転送用さん

パセオ通りに鯉のぼ… New! Saltyfishさん

白い花(小手毬、西… New! 隠居人はせじぃさん

長野県伊那市  手… New! トンカツ1188さん

チンドン太鼓のパー… New! 龍の森さん

館林つつじが丘 2 New! 昼顔desuさん

^-^◆【助言の光】支… New! 和活喜さん

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.