6815286 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南風のメッセージ

南風のメッセージ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024/07/08
XML
夏のドラマもぼつぼつ始まりました。
春ドラマが終わって、しばらく間があったので、その時は撮りためた30周年記念一挙放送「古畑任三郎」シリーズや(これも再放送の)「謎解きはディナーのあとで」を楽しんでいました。
夏ドラマはどれを見続けようかと検討中。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
巣立ちしたと思われるツバメたちが電線の上に止まっていました。
ツバメ独特の金属質の鳴き声が聞こえてきたので気が付きました。
ほぼ真上なので見にくいのですが、ご容赦ください。




上が巣立ちしたヒナというか幼鳥です。
下から親が餌を与えているところ。
右の子もおなかが空いているようですね。





こちらは、右から来た親が餌をくわえています。
もう少しでもらえそうですね。






はい、今、もらえました。








その後、右上からもう一羽がやってきましたが、遅かった。









今度は縦に撮ってみました。
三羽の幼鳥が大きな口を開けていますが、一番上(←写真では)の子がもらいました。








また、三羽そろって大きな口をあけています。









なぜかまた一番上の子がもらいそうです。









はい、もらいましたね。
なぜか同じ子ばかりがもらっているような気がしましたが、ずっと観察し続けているわけでないので何とも言えません。('◇')ゞ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024/07/08 05:50:09 AM
コメント(11) | コメントを書く
[鳥(カワセミ、鳥撮りコレ以外)] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

みなみたっち

みなみたっち

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

☆末摘む花@ Re:ヤマガラは大忙し(10/06) New! ほんと! みなみたっちさんに、エゴの実の…
マルリッキー@ Re:ヤマガラは大忙し(10/06) New! おはようございます♪ ヤマガラはエゴの実…
Photo USM@ Re:金木犀と薄黄木犀開花(10/05) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔8帖 花宴 5…
曲まめ子@ Re:金木犀と薄黄木犀開花(10/05) New! あら、もう金木犀の花が咲いてるんですね…
和活喜@ Re:金木犀と薄黄木犀開花(10/05) New!  こんにちは。土曜日です。福岡宗像は晴…
空夢zone@ Re:金木犀と薄黄木犀開花(10/05) New! わが家の金木犀はまったく咲いていないで…
龍の森@ Re:金木犀と薄黄木犀開花(10/05) New! 10月で匂うのですね 隣りにあるので …
5sayori@ Re:金木犀と薄黄木犀開花(10/05) New! 今年は暑かったせいか金木星はまだ咲いて…
昼顔desu@ Re:金木犀と薄黄木犀開花(10/05) New! ウスギモクセイ 優しい色ですねえ 金木…
luumama@ Re:金木犀と薄黄木犀開花(10/05) New! 金木犀の花が 咲き始めましたね 風に乗っ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

おおまさりとミニミ… New! tamtam4153さん

源氏物語〔8帖 花宴 … New! Photo USMさん

清澄庭園 New! マルリッキーさん

明日ラジオ出演とテ… New! 京師美佳アメブロ転送用さん

蛙太郎、今季9回目の… New! Saltyfishさん

早過ぎた?遅すぎた… New! chappy2828さん

岐阜県可児市  岐… New! トンカツ1188さん

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X