16101952 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もう…何がなんだか日記

もう…何がなんだか日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Hee Jun flash-2

Hee Jun flash-1

hee jun flash

お尻ダンス


Category

日常あれこれ

(144)

虎に翼

(11)

ブギウギ

(26)

らんまん

(26)

舞いあがれ!

(19)

ちむどんどん

(18)

カムカムエブリバディ

(14)

おかえりモネ

(9)

朝ドラ-4>わろてんか~おちょやん

(1043)

NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ

(1394)

NHK朝ドラ-2>つばさ~純と愛

(1237)

NHK朝ドラ-1>ファイト~だんだん

(1236)

ちゅらさん

(8)

朝ドラについて考える

(53)

相棒

(179)

動物

(111)

韓国映画

(68)

香港・中国映画

(22)

欧米映画

(28)

日本映画

(30)

007シリーズ

(14)

その他の映画

(2)

ドラマ-1-

(54)

ドラマ-2-

(98)

ドラマ-3-

(25)

単発ドラマ

(12)

八重の桜

(50)

平清盛

(50)

陽だまりの樹

(12)

JIN-仁-

(23)

加藤虎ノ介

(10)

ドラマ以外のTV番組&DVD等

(11)

韓国ドラマ-1-

(16)

欧米ドラマ

(25)

台湾ドラマ

(45)

台湾ドラマ-2-

(5)

韓国ドラマ-2-

(104)

韓国ドラマ-3-

(96)

韓国ドラマ-4-

(44)

MV&歌詞訳(主にヒジュン)

(9)

MV&歌詞訳(パク・ヒョシン)

(5)

MV&歌詞訳(主にQUEEN)

(21)

MV&歌詞訳(エド・シーラン)

(11)

MV&歌詞訳(その他)

(35)

レトルト&キヨ その他

(4)

お気に入り動画

(1)

K-POP(主にヒジュン)

(37)

歌詞訳(k-pop)

(72)

食べ物・飲み物

(148)

ラーメン etc.

(35)

風景、植物

(18)

韓流 ・華流あれこれ

(12)

アニメ-1-

(30)

アニメ-2-

(38)

鬼滅の刃

(2)

小説&マンガreview

(12)

イラストetc.

(20)

『はみだしっ子』シリーズ

(12)

(12)

お出かけ、イベント...etc.

(8)

バトン

(59)

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Favorite Blog

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

虎に翼、、、色々起… らぶりーたわ子さん

【虎に翼】第12週(6/… ショコラ425さん

 いいひとあっちゃ… いいひとあっちゃんさん
チャリおやじ(ハン… dyy928さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2010.10.22
XML
某女性向け掲示板風に―

…ひじゅにですが何か?



【助けて下さい、娘を取られそうです!】



尾道在住の主婦マッチピンクハートと申します。
自分で言うのも難ですが、私は美人で可愛いタイプです。
皆からは年齢より若いと言われます。

2人の息子と1人の娘がいますが、この娘とは血の繋がりはありません。
そのへんの事情について説明するのは控えさせていただきます。
娘にも伝えてはおりませんので。

で、この娘が高校卒業間際の大事な時期に実の祖母に偶然出逢ってしまい、
養子の事実がバレてしまいました。
それまでは趣味のトランペットのことしか頭にない単純な娘だったのに
その単純さが災いして二回も海に飛び込んだかと思うと、
いきなり大阪に行ったり、いきなり尾道で就職すると言い張ったり、
支離滅裂な行動が続くようになり…
私としては「生みの親より育ての親」との自負もあり、放っておいたのですが
妙に悟っている長男から家族の絆などとエラソウな話を聞かされたせいか
イキナリ大阪に就職すると言い出し、卒業と同時に一人で引越してしまいました。

それでも私は気を強く持って見送りに行ったのですが、夫はガンとして応じず
造船業を営む友人の大事な進水式で自分語りに終始し、皆にドン引きされ…

子離れできない夫にほとほと呆れてしまいました。
付き合っている時はイ・ビョンホンに似ているとウットリしていたのに
今はもう鰐にしか見えません。

続きます―


【レス1】続き前ですが
美人という情報は関係があるんですか?
“年齢より”若く見えるというのは、つまりもうイイ年齢だってことですよ。

【レス2】で?
相談内容は娘さんのこと?ご主人のこと?どっちですか?

【レス3】私だったら離婚します
今度はぺ・ヨンジュン似の男性を見つけましょう。
美人で若く見える貴女なら楽勝です。



【トピ主です】
続きです―

娘は知らない間に大阪の祖母のもとで暮らしていました。
夫と連れ戻しに行ったのですが、単細胞の夫は上手いこと丸め込まれてしまい
娘を置いて帰って来ざるを得ませんでした。

祖母の家は下宿屋を営んでいるのですが、
娘は下宿人達を巻き込んでやりたい放題の様子です。

そんな折、夫がぶち壊した進水式の影響で友人の会社が傾いたと聞き、
友人の大学浪人中の娘Kちゃんと取引先の息子さんとの政略結婚を勧めました。
息子さんは30代ですが、年の差結婚は今の流行ですよね?

Kちゃんが嫌がったので、うちの娘のもとへプチ家出をするよう唆し、
祖母とワザと仲良くして娘に見せ付けてほしいと頼みました。
下宿人達を利用してまで祖母に取り入ろうとする娘に思い知らせたくて…

ついでに娘の生母の形見のトランペットを届けてもらいました。
生母を追い出した祖母にとってはトラウマというべき品です。
毎日それを目にして苦しめば良いと思う私はイケナイ女でしょうか?


【レス1】あなたも十分やりたい放題では?
Kちゃんが気の毒です。

【レス2】血は水よりも濃い
惹かれ合うのは無理ないですよ。
それより何故、娘さんに詳しい事情を話してあげないのですか?
それを知りたいから大阪に行ったんじゃないですか?

【レス3】お気持ち分かります
娘さんを育てたのは貴女です、もっと自信を持ちましょう。
子育て中の逸話とか、貴女しか知らない娘さんの話を祖母さんに聞かせて
娘さんと一緒にいた年月の差を思い知らせてやりましょう。

【レス4】友人の会社は大丈夫なのですか?
娘さんももう大人なのですから本人に任せるのが一番ですよ。
下手に刺激するのは止めましょう。
Kちゃんは無事に帰ってきましたか?



【トピ主です2】
レス、ありがとうございます。
Kちゃんは遊び半分で出かけただけですから、すぐに帰ってきました。

音楽の先生にも逢えたし、楽しんできた様子です。
その先生はキザが売り物で、「まだ吹く気にならないんだ」と
娘にトランペットを押し付ける助けもしてくれたそうです。
「今が旬だよ」と言い出したらどうしようかとドキドキしたと
Kちゃんは話してくれましたが、意味が分かりません。

事情はまだ話せないんです。
ドラマとして先に引っ張るものがこれしかないんです。
それに、肝心の娘の実父が誰なのか、まだ役者達にも知らされてないんです。

アドバイスいただいたので、早速電話してみました。
娘が通常はご飯を三杯食べること、調子が悪ければ二杯、良ければ四杯イケルと
大変な秘密をバラしてやりました。
祖母の家計にも響く重大な事柄ですし、これで祖母もビビリましたよね?

娘が変な行動をしても、それは尾道しか知らないからだと
尾道のせいにしてフォローしておくことも忘れませんでしたよ。


【レス1】はあ?
もう既に何日も一緒に過ごしているんだから食事の件は知られてるんじゃ?

【レス2】今が旬だよ
その音楽の先生、キモスカの匂いがしますね。
そのうち、泣いてる女の子はチョコレートをあげるか抱きしめる…
なんて言い出すかも?

【レス3】大阪で下宿屋
祖母さん亡き後、娘さんが相続できるじゃないですか。
寧ろラッキーでは?

【レス4】つまらないこと言いましたね
貴女の女が下がったと思います。

【レス5】母心
大丈夫です。
貴女にそう言わせた必死の母心を、視聴者はきっと分かってくれますよ。
今日の出番を喜んでくれたはずです。
四の五の言う人達の方が気の毒です。



【トピ主です3】
レス、感謝します。
そうですね、娘が遺産相続したら我が家も少し楽になります。
それを思うと少し気が楽になりました。

まだしばらくは、繊細で複雑な思いを抱えつつも娘のことを大らかに見守る
優しく美しい肝っ玉母さんを演じ続けようと思います。

それで時々はチクリチクリ言ってやります。
傷ついたら、傷ついた方が悪いんです。

その分、出番も増えますしね。
ありがとうございました。





性懲りもなく今日も書いてしまいました(笑)
まだ悶々としている部分もあるので、出来はイマイチですが…
応援クリック、よろしくお願い致します☆
下矢印                  下矢印               下矢印

にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ       人気ブログランキングへ       blogram投票ボタン
にほんブログ村     人気ブログランキングへ    blogramランキング参加中!

下矢印朝ドラ『ファイト』~『てっぱん』感想は「REVIEWの部屋」に纏めてあります
やっくんち
やっくんち








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.22 15:09:03
コメント(13) | コメントを書く
[NHK朝ドラ-2>つばさ~純と愛] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.