16182176 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もう…何がなんだか日記

もう…何がなんだか日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Hee Jun flash-2

Hee Jun flash-1

hee jun flash

お尻ダンス


Category

日常あれこれ

(144)

虎に翼

(16)

ブギウギ

(26)

らんまん

(26)

舞いあがれ!

(19)

ちむどんどん

(18)

カムカムエブリバディ

(14)

おかえりモネ

(9)

朝ドラ-4>わろてんか~おちょやん

(1043)

NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ

(1394)

NHK朝ドラ-2>つばさ~純と愛

(1237)

NHK朝ドラ-1>ファイト~だんだん

(1236)

ちゅらさん

(8)

朝ドラについて考える

(53)

相棒

(179)

動物

(111)

韓国映画

(68)

香港・中国映画

(22)

欧米映画

(28)

日本映画

(30)

007シリーズ

(14)

その他の映画

(2)

ドラマ-1-

(54)

ドラマ-2-

(98)

ドラマ-3-

(25)

単発ドラマ

(12)

八重の桜

(50)

平清盛

(50)

陽だまりの樹

(12)

JIN-仁-

(23)

加藤虎ノ介

(10)

ドラマ以外のTV番組&DVD等

(11)

韓国ドラマ-1-

(16)

欧米ドラマ

(25)

台湾ドラマ

(45)

台湾ドラマ-2-

(5)

韓国ドラマ-2-

(104)

韓国ドラマ-3-

(96)

韓国ドラマ-4-

(44)

MV&歌詞訳(主にヒジュン)

(9)

MV&歌詞訳(パク・ヒョシン)

(5)

MV&歌詞訳(主にQUEEN)

(21)

MV&歌詞訳(エド・シーラン)

(11)

MV&歌詞訳(その他)

(35)

レトルト&キヨ その他

(4)

お気に入り動画

(1)

K-POP(主にヒジュン)

(37)

歌詞訳(k-pop)

(72)

食べ物・飲み物

(148)

ラーメン etc.

(35)

風景、植物

(18)

韓流 ・華流あれこれ

(12)

アニメ-1-

(30)

アニメ-2-

(38)

鬼滅の刃

(2)

小説&マンガreview

(12)

イラストetc.

(20)

『はみだしっ子』シリーズ

(12)

(12)

お出かけ、イベント...etc.

(8)

バトン

(59)

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Favorite Blog

金曜ドラマ『笑うマ… New! レベル999さん

中森明菜、小泉今日… New! らぶりーたわ子さん

【虎に翼】第17週(7/… ショコラ425さん

 いいひとあっちゃ… いいひとあっちゃんさん
チャリおやじ(ハン… dyy928さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2012.03.14
XML
味噌は煮たてたら風味が落ちる

というのを私に教えてくれたのは
里見幸太郎だった。

TVでだけどね。

でも、温め直す時は
ついつい沸騰させちゃうなあ(^^;)

…ひじゅにですが何か?



「ここで終わりかいな」by糸子



骨折のおかげで(?)朝ドラーになった糸子。

聞くところによると
小篠綾子さんは自分の生涯を朝ドラにしてほしい
と言っていたのだとか。

それに向けての伏線?


「攻撃は最大の防御」
アホボン-A@譲さんがこの言葉を口にした時
妙に食いついていたけれど
知らないからではなく、いわゆる“イジリ”だと思った。

今日、アホボン-Aに電話した時にこの言葉を出したのも
口実として使っただけだと思った。

でも、もしかして
本当に知らなかったのかな?

…って、別にどーでもいいですねそうですね。


ハニカミながら電話をかける糸子―赤ハート
目の前にはクシャクシャになったハートのメッセージカード。

好きな人の家に初めて電話する乙女の図ぅ
だから
本人ではなく父親が出るのも“お約束”。

このドキドキ感やガッカリ感で
糸子の可愛らしさを感じ取るのが正しい視聴者。

アホボン-Aが出かけていると聞いて
「あ、ちゃんと仕事してるんだー!」
と思ったのは正しくない視聴者@ひじゅに。


一日千秋の思いで電話を待つ糸子―緑ハート
ベルが鳴って焦りまくる乙女心。

「ハハハハハ」
語尾を上げて延ばす話し方&ワザトラシイ笑い声。
純情少女を惑わすチャラ男の図ぅ?

つーか、
バブルの頃に派手に活躍していた人達って
こんな風だったのかにゃ?


「自分のブランド始めるわ」
糸子の返事に駆けつけるアホボン達。

アホボン-Bは呉服屋らしく和装コート
商社マン氏はビジネスコート
なのに
アホボン-Aはダッフルコートというのは
やはり、甘えの残るお坊ちゃまぶりを漂わせるため?

まあ、単に絵面の関係で
他の2人とは違うデザインにしただけかもしれないけど。


座る際のドタバタも笑いどころなんだろうにゃ。

笑えないと糸子がやたらと威張っていて
相手を呼びつけては指図ばかりしている様に見えてしまうにゃ。

まずは会社を作って「もらう」と提案するアホボン達。

こーいう方面は全く知らない社会性のない私なので
分からないだけなのかもしらんけど
“オハライトコ・プロジェクト”と言いながら
会社云々は糸子に丸投げ?
そこから関わるんじゃないのかにゃ?

やっぱ甘い汁を吸うだけ吸ってリスクは背負わない算段?
穿ち過ぎ?


ともかくも、
X-DAYは7月8日

↑と思ったら7月20日だったみたい
スミマセンスミマセン



優子&直子に宣言する糸子―ピンクハート
「重たいもんが走り出したら止まらん」

だんじりと結び付けるところは感動どころなのだろうけど
やたらと連呼しているとナンダカナ…>スミマセンスミマセン

反対するのは仕方ないとしても
優子のブランド内に糸子のコーナーを作るという妥協案は
提案そのものよりも、そう言い出した優子にナンダカナ…と思ってしまった。

その分、里香にかけた言葉は母親らしくて良かったけどね。

「高校は行かなきゃダメだからね」と言ってしまうのは
相変わらずウザイと感じたけど(^^;)
まあ、それもまた母親らしいと言えるにゃ。

昨日の糸子へのキツイ言葉にも繋がるし
優子らしいし(笑)

そんな優子だから、里香が今あんな状況なのだろうし
ある意味似た様な立場(優子にとって)になっている里香&糸子なので
気持ちが通じ合う様になったのだとも言えるかにゃ。


里香にモーニングコールをかける糸子―青ハート

以前は黒い電話オンリーだったのが
時代に合わせてカラフルになっているのが面白いし可愛い。

形はちょっちゴツイ気がするけど…当時はそうだった?

目覚まし時計が鳴ったのは6時だったよね?
モーニングコールは直後だったよね?

それから起きて朝食の支度。
食べていたのは朝ドラ放送時間@8時15分~30分。

味噌汁の作り方を注意されていた里香@15歳だから
朝食を作るのに二時間前後かかったということ?

いやあ、共感するなあ>ぇ


つーか
里香と電話で
リカちゃん電話のシャレ?




☆トラックバックは何がなんだか…ひじゅに館へお願いします
http://yakkunchi.blog90.fc2.com/tb.php/512-bd2078aa



☆応援クリック、よろしくお願い致します
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ            blogram投票ボタン

☆朝ドラ『ファイト』~『カーネーション』感想は「REVIEWの部屋」に纏めてあります
やっくんち

【つるとんたんの贈物】紅白のおうどん4人前

【つるとんたんの贈物】紅白のおうどん4人前
価格:2,000円(税込、送料別)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.03.15 13:50:22
コメント(3) | コメントを書く
[NHK朝ドラ-2>つばさ~純と愛] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X