10080572 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ホンダT360公道復帰

ホンダT360公道復帰

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

越前・・@ Re[1]:T360ヤフオク(06/07) 松本 穣さんへ こんばんは。 後期高齢者…
松本 穣@ Re:T360ヤフオク(06/07) こんばんは。僕は松本穣と言います。滋賀…
やすじ2004@ Re:FTP2024その4 カルデラッソ(05/29) こんにちは!! 6月になりました 梅雨に入…
越前・・@ Re:明後日FTPラリー開催、お天気良し。(05/24) じみさん、おはようございます。長い間ご…
じみさん@ Re:明後日FTPラリー開催、お天気良し。(05/24) 今年もお手伝いには行けません。スンマセ…
やすじ2004@ Re:大河ドラマ「光る君」越前編(05/18) こんにちは!! 今日は朝から晴れてて清々…
越前SR@ Re[1]:T360友の会2017 その3(04/26) 鴫原勉さんへ おはようございます。 T3…
鴫原勉@ Re:T360友の会2017 その3(04/26) 2024年5月14 突然のメール失礼します、 今…
越前SR@ Re:フレンチトーストピクニック選考会(05/01) こんばんは、今日は寒かった、風邪引いた。
やすじ2004@ Re:フレンチトーストピクニック選考会(05/01) こんにちは!! 今日は一日中雨でした 明…

Freepage List

Category

カテゴリ未分類

(2443)

T360メンテナンス

(188)

T360のパーツ

(197)

T360歴史

(86)

他のT360情報

(143)

T360の資料

(95)

試作車・初期型・S360

(55)

T360・500の話題

(135)

本の紹介

(254)

旧車イベント2005まで

(119)

ホンダS(AS)

(50)

鈴鹿AHSM

(242)

AK講習会

(111)

走行記録

(11)

ベスパカー・アペ

(483)

フレンチトースト・ピクニック

(423)

クラシックカー

(19)

海外のAK

(3)

石油発動機

(560)

日本海クラシックカーーレビュー

(47)

旧車イベント2011~

(34)

旧車イベント2012~

(86)

旧車イベント2013~

(67)

アペ・ツーリング

(29)

ダイハツ・ソレックス

(15)

ダイハツソレックス

(8)

旅行

(42)

ラビット

(3)

ラビット Sー25

(27)

旧車イベント2007~

(38)

旧車イベント2006~

(24)

旧車イベント2010~

(53)

ゆめおーれ勝山

(1)

ゆめおーれ勝山・発動機

(23)

CB125JX

(19)

イベント2014~

(55)

越前国発動機愛好会

(87)

ベスパPX200

(25)

イベント2015~

(97)

イベント2016~

(83)

2016

(17)

水戸天狗党

(27)

イベント2017~

(47)

過去のブログ

(1)

北陸のイベント2017~

(60)

水戸天狗党ツーリング

(5)

発動機運転会2017~

(42)

北陸のイベント2018

(95)

発動機運転会2018~

(78)

イベント2018

(19)

発動機運転会 2019

(113)

イベント2019~

(61)

アぺミーティング

(10)

発動機運転会2020

(122)

イベント2020

(32)

ライブスチーム

(96)

石油発動機2021

(83)

イベント2021

(65)

ホンダノビオ

(78)

イベント2022

(167)

家庭用除雪機

(11)

釣り

(5)

探せ幻の絶版車NHK

(27)

イベント2023

(157)

発動機運転会2023

(70)

ラフェスタ・プリマヴェラ

(47)

ミゼットMP5レストア

(10)

イベント2024

(49)

発動機運転会2024

(21)
2012年07月18日
XML
カテゴリ:石油発動機

T360荷台に積んでいった発動機の紹介。

2012_0715ツインリンク0090.JPG
雷電(H)さんの門田、これは東京製。
振動が少ないのには驚いた、我が津田駒は荷台で回してたが、
かなりの振動でAKが壊れそうなので、下に降ろした。

2012_0715ツインリンク0089.JPG
さいたまさんのクボタSHA、始めて実物を見たが・・・小さい。
静かで滑らか、AK荷台にちょうど良い大きさ。
クボタの型式はSH/AH/BH/CHと大きくなっていく。
Sが一番小さいのだと思う? カツラもSが一番小さい。
Aで約2馬力、Bだと3馬力前後、だんだんと大きくなる。
SHAのAは初期型、会場にはSHBもあった、オイラーが大型になってくる。
この時代だと、真ん中のHは発動機では?

会場でA~Cまとめて買わないか?話しがあった。
考えないでもないのだが、あまりに調子の良いエンジンだと触りようが無い。
一番理想的なのは・・・・どこぞの納屋でボロボロを発掘してレストア。

2012_0715ツインリンク0101.JPG
下に降ろした津田駒、快調に回ってた(午前中は)。
AKの質問は多かった、ベテランが多いので発動機の質問ほとんど無し。
特に、荷台の種類について。 
低床式1方開きと高床式3方開きが並んだので展示方法としては良かった。

2012_0715ツインリンク0070.JPG

小松の農民車、自動車博物館では見たこと有るが、これはナンバー付き実働。
SVエンジン280cc、10台ぐらい生存してるらしい。
ピンクのトラクターも小松製、キャリヤカーのタイヤは航空機用。

2012_0715ツインリンク0087.JPG
日本初の大型トラクターだそうだ、この大きさだと北海道か信州の牧場
でしか無理、日本は耕運機。
耕運機も何台か有ったが、ホンダ製は無かった。新しすぎるので無理かも。

2012_0715ツインリンク0092.JPG
津田駒用にスペシャルプラグを頂いた。
燃焼室中央で着火するので始動性が良い。
発動機オーナーさんは研究熱心な方が多い、熱中時代。
プラグはAB型、陸王や旧いハーレーのプラグはどこで入手するのか?
農協に売ってます、いまでも現役のプラグ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年07月18日 06時31分02秒
[石油発動機] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.