9901729 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ホンダT360公道復帰

ホンダT360公道復帰

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

越前SR@ Re[7]:ホンダT360ラジエターホース(01/12) 仙石幸福さんへ こんにちは、ゼヒご参加下…
仙石幸福@ Re[6]:ホンダT360ラジエターホース(01/12) 越前SRさんへ ありがとうございます。 …
越前SR@ Re[4]:ホンダT360ラジエターホース(01/12) 仙石幸福さんへ おはようございます。ホン…
仙石幸福@ Re[3]:ホンダT360ラジエターホース(01/12) Shiraさんへ 初めまして、最近t360を手に…
越前SR@ Re[1]:琵琶湖と紫式部 T360(04/08) やすじ2004さんへ おはようございます。 …
やすじ2004@ Re:琵琶湖と紫式部 T360(04/08) お元気ですか 新学期スタート 子どもたち…
越前・・@ Re[1]:ふくい桜マラソン見学(04/01) 会津の爺さんへ こんばんは。マラソンの人…
会津の爺@ Re:ふくい桜マラソン見学(04/01) 息子の嫁さん 二月のいわきサンシャイン…
越前・・@ Re[1]:越前蕎麦のブログ(03/27) jiyma21さんへ こんにちは。 各お店特色…
jiyma21@ Re:越前蕎麦のブログ(03/27) こんにちは😃 ブログ繋がりにてやって来ま…

Freepage List

Category

カテゴリ未分類

(2435)

T360メンテナンス

(188)

T360のパーツ

(197)

T360歴史

(86)

他のT360情報

(141)

T360の資料

(95)

試作車・初期型・S360

(55)

T360・500の話題

(135)

本の紹介

(254)

旧車イベント2005まで

(119)

ホンダS(AS)

(50)

鈴鹿AHSM

(242)

AK講習会

(111)

走行記録

(11)

ベスパカー・アペ

(482)

フレンチトースト・ピクニック

(412)

クラシックカー

(19)

海外のAK

(3)

石油発動機

(560)

日本海クラシックカーーレビュー

(47)

旧車イベント2011~

(34)

旧車イベント2012~

(86)

旧車イベント2013~

(67)

アペ・ツーリング

(29)

ダイハツ・ソレックス

(15)

ダイハツソレックス

(8)

旅行

(42)

ラビット

(3)

ラビット Sー25

(27)

旧車イベント2007~

(38)

旧車イベント2006~

(24)

旧車イベント2010~

(53)

ゆめおーれ勝山

(1)

ゆめおーれ勝山・発動機

(23)

CB125JX

(19)

イベント2014~

(55)

越前国発動機愛好会

(87)

ベスパPX200

(25)

イベント2015~

(97)

イベント2016~

(83)

2016

(17)

水戸天狗党

(27)

イベント2017~

(47)

過去のブログ

(1)

北陸のイベント2017~

(60)

水戸天狗党ツーリング

(5)

発動機運転会2017~

(42)

北陸のイベント2018

(95)

発動機運転会2018~

(78)

イベント2018

(19)

発動機運転会 2019

(113)

イベント2019~

(61)

アぺミーティング

(10)

発動機運転会2020

(122)

イベント2020

(32)

ライブスチーム

(96)

石油発動機2021

(83)

イベント2021

(65)

ホンダノビオ

(78)

イベント2022

(167)

家庭用除雪機

(11)

釣り

(5)

探せ幻の絶版車NHK

(27)

イベント2023

(157)

発動機運転会2023

(69)

ラフェスタ・プリマヴェラ

(40)

ミゼットMP5レストア

(10)

イベント2024

(39)

発動機運転会2024

(15)
2024年03月20日
XML
カテゴリ:発動機運転会2024
福井からカドタ持参、東京都なので戦後の発動機。​戦前のカドタ大型は数回見たこと​ある、京城(現ソウル)製のカドタは会津坂下で見た。

マグが背中にあるのが特徴。木製台は案外綺麗なので後年だれかが製作した?戦前型見ると全く同じなので台はオリジナルのようだ。

東京市五反田製(戦前)1.5馬力、初めて見た、戦前物は少ないと思う。

東京市なので戦前、戦後は東京都。昔、品川区に​キューポラ(溶鉱炉​)有ったのですか?聞いたら、沢山あったそうだ、空襲で全部焼けて職人達は全国にちったらしい。金沢の津田駒もそんな関係でカドタ製作してたのかも。

澤藤だがインパルス無し、始動が大変らしい、オーナーさんは完全レストア、ピストンリングも交換し低速回転(200回転)可能、実際遅い、小型でここまで低回転可能とは驚いた。

フジが2台参加してた、一時所有してたことも有り懐かしい。富士はマフラー渦巻き型が特徴。

初期型(製作番号13番)、馬力は2馬力半、重さは200kg軽く越す、あまりの重さに手放した、移動困難。

2馬力半だからクボタAHよりチョット重いだけだろうと購入したが・・重すぎる。

ミゼットが発動機積んで参加、運転会場でミゼットはにあう、雰囲気良し。

売り物何台か、この箱マグは小さい。

正面3台とも低速村さん、左の発動機はコンクーリーと基礎が着いたまま。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024年03月20日 10時51分41秒
コメント(2) | コメントを書く
[発動機運転会2024] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.