9901736 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ホンダT360公道復帰

ホンダT360公道復帰

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

越前SR@ Re[7]:ホンダT360ラジエターホース(01/12) 仙石幸福さんへ こんにちは、ゼヒご参加下…
仙石幸福@ Re[6]:ホンダT360ラジエターホース(01/12) 越前SRさんへ ありがとうございます。 …
越前SR@ Re[4]:ホンダT360ラジエターホース(01/12) 仙石幸福さんへ おはようございます。ホン…
仙石幸福@ Re[3]:ホンダT360ラジエターホース(01/12) Shiraさんへ 初めまして、最近t360を手に…
越前SR@ Re[1]:琵琶湖と紫式部 T360(04/08) やすじ2004さんへ おはようございます。 …
やすじ2004@ Re:琵琶湖と紫式部 T360(04/08) お元気ですか 新学期スタート 子どもたち…
越前・・@ Re[1]:ふくい桜マラソン見学(04/01) 会津の爺さんへ こんばんは。マラソンの人…
会津の爺@ Re:ふくい桜マラソン見学(04/01) 息子の嫁さん 二月のいわきサンシャイン…
越前・・@ Re[1]:越前蕎麦のブログ(03/27) jiyma21さんへ こんにちは。 各お店特色…
jiyma21@ Re:越前蕎麦のブログ(03/27) こんにちは😃 ブログ繋がりにてやって来ま…

Freepage List

Category

カテゴリ未分類

(2435)

T360メンテナンス

(188)

T360のパーツ

(197)

T360歴史

(86)

他のT360情報

(141)

T360の資料

(95)

試作車・初期型・S360

(55)

T360・500の話題

(135)

本の紹介

(254)

旧車イベント2005まで

(119)

ホンダS(AS)

(50)

鈴鹿AHSM

(242)

AK講習会

(111)

走行記録

(11)

ベスパカー・アペ

(482)

フレンチトースト・ピクニック

(412)

クラシックカー

(19)

海外のAK

(3)

石油発動機

(560)

日本海クラシックカーーレビュー

(47)

旧車イベント2011~

(34)

旧車イベント2012~

(86)

旧車イベント2013~

(67)

アペ・ツーリング

(29)

ダイハツ・ソレックス

(15)

ダイハツソレックス

(8)

旅行

(42)

ラビット

(3)

ラビット Sー25

(27)

旧車イベント2007~

(38)

旧車イベント2006~

(24)

旧車イベント2010~

(53)

ゆめおーれ勝山

(1)

ゆめおーれ勝山・発動機

(23)

CB125JX

(19)

イベント2014~

(55)

越前国発動機愛好会

(87)

ベスパPX200

(25)

イベント2015~

(97)

イベント2016~

(83)

2016

(17)

水戸天狗党

(27)

イベント2017~

(47)

過去のブログ

(1)

北陸のイベント2017~

(60)

水戸天狗党ツーリング

(5)

発動機運転会2017~

(42)

北陸のイベント2018

(95)

発動機運転会2018~

(78)

イベント2018

(19)

発動機運転会 2019

(113)

イベント2019~

(61)

アぺミーティング

(10)

発動機運転会2020

(122)

イベント2020

(32)

ライブスチーム

(96)

石油発動機2021

(83)

イベント2021

(65)

ホンダノビオ

(78)

イベント2022

(167)

家庭用除雪機

(11)

釣り

(5)

探せ幻の絶版車NHK

(27)

イベント2023

(157)

発動機運転会2023

(69)

ラフェスタ・プリマヴェラ

(40)

ミゼットMP5レストア

(10)

イベント2024

(39)

発動機運転会2024

(15)
2024年04月11日
XML
BSフジで土曜日から始まった「​クラシックカーってカッコイイ」はパソコン・スマフォからも週末13日まで無料視聴可能。
第1回はブガッティ・ブレシア、次回13日13時半からオスカ紹介される。

ブガッティを有名にした車種は16バルブ4気筒1500cc、レースでぶっちぎりの速さでブガッティの名を高めた、優勝したレース「ブレシア」にちなみ16バルブはブレシアとよばれる。T13、T22、T23しか国内で確認されてないので?この3種がブレシア、T13のフレーム2m、T22は2.4m、T23は2.55m、T23は小林彰太郎の車。

ブガッティブレシア3台、T13、T22、T13と3台そろうのは珍しいらしい。​昨年の九周カルデラッソに​て。100年前のクルマだが今でも速い、真ん中のT22はプリマヴェラ1200km走った後、カルデラッソは終了後別府まで走りフェリーで帰宅、完走故障無し、凄いもんだ。

T13、2mなのでT360よりはるかに小さい、100年経過してるのに今だバリバリ現役。
ブレシアの燃料タンクはボルスタータンク(長枕)と呼ばれる。

レーシングなのでツインキャブ、

第1回登場のT13のキャブ、造形美見事、工芸品。

ブレシア16バルブの透視図。100年前にこんなエンジン作ったもんだ。ボールベアリング無し、ホワイトメタルなので石油発動機と同じ。

T22のエンジン、福井県で整備。今年のFTPラリーに参加するのでエンジン見れます。

T22はツーリングなのでシングルキャブ、100年前のキャブでも現役。古いゼ二スキャブなので微調整出来ない、標高高くなると空気薄くなるのでフロートに磁石載せて調整。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024年04月11日 06時50分40秒
コメント(0) | コメントを書く
[ラフェスタ・プリマヴェラ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.