6145360 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

himekyonの部屋

himekyonの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 未分類 | クライミング | 写真大好き | 山歩き大好き | アマチュア無線 | ペット | 季節の花 | 野鳥大好き | 雑記 | 自然が好き | 家族 | つぶやき | 富士山大好き | 今日のこと | 食べた物 | 各駅停車の旅 | スノーシューは楽しい | 地震 | 高尾の四季 | 東海の四季 | 窓辺の花 | 八ツ岳の四季 | 新潟の四季 | プランター菜園 | 入笠山の四季 | 茨城の四季 | 奥多摩の四季 | 尾瀬の四季 | 群馬の四季 | 千葉の四季 | 埼玉の四季 | 栃木の四季 | 北アルプス | 南アルプス | 中央アルプス | 信州の四季 | 東北紀行 | 誕生日 | 関西紀行 | 富士山周辺の四季 | 北陸紀行 | 東京の四季 | 神奈川の四季 | 山梨の四季 | 箱根路の四季 | 日本の野生蘭 | この花に出逢いたび | 蝶々 | ブログ | 友達 | 静岡の四季 | 四国紀行 | 北海道
2009/10/04
XML
カテゴリ:茨城の四季
夕べというか、日付が変わって、午前様の帰宅

昨日は、去年に引き続き2度目の茨城・土浦の花火大会へ行ってきました。



土浦全国花火競技大会 612





夏でもないのに花火?

日本三大花火大会のひとつ「土浦全国花火競技大会」

全国の花火師たちが技術と芸術性を競う大会です


去年の花火です
2 3






土浦全国花火競技大会 483





ち○るさんと娘さんの○かちゃん&お友達2人とhimekyon

5月に行った「ひたちなか海浜公園の花火大会」と合わせて3回目

もうすっかり「花火仲間」になりました







土浦全国花火競技大会 694




去年は、「桟敷席」を電話申し込みをして抽選もれ、

知り合いから譲り受けての見学

今年は、5人全員でネット抽選へ、

一人ぐらい当たるだろうなんて思ったら・・・

全員が当選!!

1升6人×19000円×5

どうしましょ

なんとか、ち○るさんたちがさばいてくれました





土浦全国花火競技大会 287




当日の朝は晴れ

「開催だよ~」

ち○るさんからメールが入りました

その後、雨が降ったり止んだり・・・





土浦全国花火競技大会 248



午後から休みをいただいて

忙しくばたばたと仕事をしていて

ふと窓の外をみると・・・

結構強い雨が降ってます





土浦全国花火競技大会 288




あせって、ち○るさんに電話すると

雨はやんでるよ~

ホッと胸をなでおろして出発しました

途中、柏駅から特急を利用して土浦駅へ

特急列車は満員










土浦全国花火競技大会 520





駅に着いたらホームは人、人、人・・・

駅から会場まで次々と出るシャトルバス

去年は80万人、今年はどのくらいの見学者だったのでしょう








土浦全国花火競技大会 357





写真は全然上達してませんが・・・

光と音の饗宴に魅了された2時間半でした

去年は、帰りの駅までが大混雑、

今年は車をデポして・・・

でもやっぱり車も全然動かない

himekyonは、途中から車を降りて、電車で

無事に最終電車に間に合うことができました



また来年もお会いしましょう~





土浦全国花火競技大会 831






開始間際までお天気に振り回わされたけど

昨日は、十五夜でもあったんですね。。

久しぶりのお月さんが顔を出してくれました。

三脚なしだけど、なんとか撮れたかな・・・





人気blogランキングへ  ←応援してね(*^_^*)




今日の夜、仕事が終わってから

久しぶりに夜行バス利用で、お泊りでお出かけしてきます。

今日は1日晴れなのに

明日からの予報は雨、雨、雨・・・・

雨女に逆戻りのhimekyonです号泣

でもうれしいこともあるので、雨に負けずに行ってきます。


携帯が繋がりませんので、ブログはお休みになると思います。


いつもご訪問、コメントをいただきながら

こちらから、ご訪問もコメントもできずにごめんなさい


では行ってきます~










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016/02/08 11:18:36 PM
コメント(32) | コメントを書く
[茨城の四季] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.