6157884 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

himekyonの部屋

himekyonの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 未分類 | クライミング | 写真大好き | 山歩き大好き | アマチュア無線 | ペット | 季節の花 | 野鳥大好き | 雑記 | 自然が好き | 家族 | つぶやき | 富士山大好き | 今日のこと | 食べた物 | 各駅停車の旅 | スノーシューは楽しい | 地震 | 高尾の四季 | 東海の四季 | 窓辺の花 | 八ツ岳の四季 | 新潟の四季 | プランター菜園 | 入笠山の四季 | 茨城の四季 | 奥多摩の四季 | 尾瀬の四季 | 群馬の四季 | 千葉の四季 | 埼玉の四季 | 栃木の四季 | 北アルプス | 南アルプス | 中央アルプス | 信州の四季 | 東北紀行 | 誕生日 | 関西紀行 | 富士山周辺の四季 | 北陸紀行 | 東京の四季 | 神奈川の四季 | 山梨の四季 | 箱根路の四季 | 日本の野生蘭 | この花に出逢いたび | 蝶々 | ブログ | 友達 | 静岡の四季 | 四国紀行 | 北海道
2011/09/29
XML
カテゴリ:北アルプス
8月23日24日に歩いた北アルプス唐松岳

飛び飛びで長々と続けてきましたが、今日が最終回です




人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ




1日目、濃霧と雨で見えなかった景色、2日目は、雨があがりガスが切れると素晴らしい景色

が広がっていた、下山時間が気になって、ゆっくり写真を撮ることができなかったけど・・

それでもそれでもついつい立ち止まってしまうほどの雄大な景色


雨もまたよしなんて強がりはよそう、やっぱりやっぱり山は晴れがいい~




 424
八方池にうつる白馬三山




雨の唐松岳
唐松岳のご褒美
唐松岳のコマクサ
唐松岳のへ道すがら ハッポウタカネセンブリ他
唐松岳への道すがら タカネマツムシソウ他
唐松岳への道すがら ヤナギラン他
唐松岳への道すがら4 白い花1
唐松岳への道すがら5 白い花2
唐松岳への道すがら6 黄色い花と実になった花
唐松岳山行記1
唐松岳 感動の朝焼け







素晴らしい朝焼けも下山の時間がせまり、ゆっくりしていられない

もう少し、もう少しと眺めていたけど

よし、これでおしまい!

さぁ、出発!







 334





唐松岳唯一のガレバなり

昨日はガスの中、すぐそばしか見えなかったから

でも今日は全部見えている、

足を滑らせたら・・・






 333



稜線上につづく登山道







 359




稜線のかなたに妙高の山並みが








 355




どっしりとした五竜岳は未踏の山

いつか登ってみたい








 336-1




遠見尾根の奥に南アルプス、八ヶ岳









 371





もう一度

富士山にさよなら~






 322





唐松岳から白馬三山への関門 不帰嶮

himekyonにはひとりで縦走するだけの技術力がない・・








 354




白馬三山を眺めながら





 365






丸山ケルンに到着

雲海の上に北信五岳が

昨日はここから雨が降り出した・・






 378





扇の雪渓もやっぱり晴れるときれいに見えている

ギターを背負った青年が休んでいた

不帰嶮でギターを弾くのが夢だったと・・

夢が叶いそうですね、気をつけて~






 364





白馬三山が見えているうちに急がなくっちゃ






 410







白馬三山に雲が・・・

お願い、もう少し待ってて


ガスがだんだん上がってくる

八方池まではなんとか待ってね





 461




もう少し・・・

まだ見えている

急がなくっちゃ~





 419





見えた~

八方池からの白馬三山

3度目の正直、この景色が見たかったんです






 422




この景色を独り占め


最高のし・あ・わ・せ~



唐松岳から急いで降りてきた甲斐があった~

朝7時、まだゴンドラは動いていないから

観光客はあがってきていない









 427




静寂の八方池、白馬三山

三脚を持っていたけど、時間がなかったから手持ちで

今度は八方池に写る雪を纏った白馬三山をまた撮ってみたい・・・








 426






 429






さてさて

あと一息、

がんばろう








 401




五竜岳の後ろに鹿島槍ケ岳

あの鳳凰三山でちょいすれ違ったブログのお仲間山の旅人さんとまたまたニアミス

2日前から八方尾根~唐松岳~五竜岳~鹿島槍ケ岳を縦走しているはず、

今頃鹿島槍ケ岳あたりを歩いているのかな・・・

・・と思ったら天候悪化のために一週間延期したとか

ここには八峰キレットがあるのでやっぱりhimekyonには無理だなー

山の旅人さんは翌週無事に縦走されました







 391






望遠で撮ってみたら・・

多分、遠見尾根のエスカルプラザかな?






 635







八方尾根を下りてきたら

あっというまにガスの中

唐松岳を目指す何組かの登山者とすれ違う

みなさん、昨日の雨であきらめて八方池山荘に泊まったという



晴れるといいですね~









 638





8時に無事に八方池山荘に到着

登山客と観光客があふれていました

リフトを二つとゴンドラを乗り継いで下山します









 646





またまたガスの中








 649





ゴンドラ山麓駅に近づくと

ガスも切れてきて街並がみえてきて

2日間の唐松岳山行は終わりました

山麓駅の近くには朝10時にならないと温泉に入れない

タクシーで白馬駅近くのロイ○ルホテルへ

時間外で掃除が始まったお風呂に無理を言って入れてもらい

さっぱりして知人の待つ信濃大町へ




人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ




知人と4時間ほど懐かしいおしゃべりして、またの再会を約束してお別れ

高速バスの時間まで、近くの「塩の道博物館」を見学して信濃大町をあとにしました






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014/05/16 03:33:26 AM
コメント(10) | コメントを書く
[北アルプス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.