6172155 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

himekyonの部屋

himekyonの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 未分類 | クライミング | 写真大好き | 山歩き大好き | アマチュア無線 | ペット | 季節の花 | 野鳥大好き | 雑記 | 自然が好き | 家族 | つぶやき | 富士山大好き | 今日のこと | 食べた物 | 各駅停車の旅 | スノーシューは楽しい | 地震 | 高尾の四季 | 東海の四季 | 窓辺の花 | 八ツ岳の四季 | 新潟の四季 | プランター菜園 | 入笠山の四季 | 茨城の四季 | 奥多摩の四季 | 尾瀬の四季 | 群馬の四季 | 千葉の四季 | 埼玉の四季 | 栃木の四季 | 北アルプス | 南アルプス | 中央アルプス | 信州の四季 | 東北紀行 | 誕生日 | 関西紀行 | 富士山周辺の四季 | 北陸紀行 | 東京の四季 | 神奈川の四季 | 山梨の四季 | 箱根路の四季 | 日本の野生蘭 | この花に出逢いたび | 蝶々 | ブログ | 友達 | 静岡の四季 | 四国紀行 | 北海道
2020/02/19
XML
カテゴリ:栃木の四季
2月16日
ネイチャープラネットさん主催の庵滝ツアー
最近、この庵滝氷瀑見学は超人気で戦場ヶ原入口の赤沼駐車場は、いつも満車状態だそう
この日の天気予報は雨、さすがに車は数台しかありませんでした。
本来はスノーシューツアーでしたが、今年は暖冬で積雪がほとんどなくて、大勢が歩いて踏み固められた
登山道は凍り付いていて、最初からアイゼンをつけて歩きました。
小雨がパラパラ降る中を赤沼から小田代ヶ原を経由して庵滝を目指しました。




庵滝
左ガイドのコロスケさんと参加者



左ガイドはちべえさんと参加者


2時間半歩いてやっとたどり着きました。
アップダウンがあるわけではなかったけど
ほとんど登りで意外ときつかった



荷物を置いてヘルメットを被って沢を渡ります。



渡渉
水に落ちないようにストックをついてバランスをとります。












ガイドのはちべえさん
何を撮ってるんだろう
去年、カメラ女子デビューしたのにこの日は一眼レフを持っていませんでした。
himekyonは持っていてもこの程度の写真しか撮れませんが
はちべえさんはオールマイティーな芸術派
素敵な方です。



滝の落ち口はブルーアイスできれい



下のほうはブルーアイスだったけど
アップで撮ったら色が出ていません(泣)



例年だとこの流れも凍るそうですが
滔々と流れ落ちていました。
上のほうが不思議な形、なにかに似ている、なんだろう

















つらら






顔出し今回が初めてだと思います。
お見苦しくてすみません。



ガイドのコロスケさん
スープを用意してくれました。

よりにもよって、庵滝に着いたとたん、雨が本降りになってきてしまい、
せっかくの温かいスープをいただきながらゆっくりとお昼ご飯を食べることができませんでした。


3組ほどいた先客もそうそうに下山して
himekyonたちも退散します。


続きます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/02/20 04:57:18 AM
コメント(0) | コメントを書く
[栃木の四季] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.