3059809 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かかしのジャンプ

かかしのジャンプ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 記事なし | 中国・日中 | 国内・ | アメリカ・ | 資料 | 在日・国籍 | 外交・海外・国連 | 外国人問題・外国人参政権 | その他 | 政局・政治家・ | 航空・安全保障 | 科学・文化・ | 捕鯨・マグロ | 島嶼・領海・資源・ | 恥ずかしい日本人 | メディア・NHK問題 | 左翼 反日日本人 | 歴史・ | トピック | 朝鮮校無償化 | 台湾・日台 | 歴史共同研究・教科書 | 事件・事故・裁判 | ルーピー | 日王 | 経済・産業 | 仰天韓国 | 談話 | 仰天中国 | 拉致 | 対日ネタ | 中国論調 | バカ | 日本崩壊 | ヒトデナシ | 民主党 | 反日・歴史認識 | ロイヤルトラブル | 中国事件 | 韓国・事件 | 慰安婦 | 南北・北朝鮮・総連 | ガセ・謎記事 | 売国奴
2024.05.16
XML
カテゴリ:航空・安全保障
中国COMAC、ワイドボディー機C939の開発に着手―香港メディア

Record China 2024年5月16日(木) 5時0分

中国メディアのIT之家によると、香港英字メディアのサウスチャイナ・モーニング・ポスト(SCMP)は13日、中国の国有航空機メーカー、中国商用飛機(COMAC)がナローボディー機C919の発売から数カ月後に米ボーイングや欧州のエアバスに対抗するため、ワイドボディー機C939の開発に着手したと報じた。

SCMPによると、COMACは新型ジェット機の大まかな設計を描いているが、初期のコンセプトが具体化されるまでには何年もかかるとみられる。関係者の1人は「テスト可能なプロトタイプだ」と語る。

別の関係者は、最大1万2000キロの国際線用に設計されたCOMACのもう一つの開発中のワイドボディー機C929について、「ボーイングの787ドリームライナーのような主な競争相手といくつかの側面で同等であると推測されている」と語る。

IT之家によると、中国民航上海航空機適航審定センター副主任、C919型式合格審定審査チーム長の揭裕文(ジエ・ユーウェン)氏はこのほど、COMACがC929の耐空証明申請前の作業を行っており、年末にも民用航空局に申請を出す見込みであることを明らかにした。(翻訳・編集/柳川)



※「COMACがC929の耐空証明申請前の作業を行っており、年末にも民用航空局に申請を出す見込みであることを明らかにした」

・・・始めからこんなこと言うなんて、今回は正式にFAAに申請ってことか?、



韓国チェジュ航空機、中国の海南自由貿易港でメンテナンス

人民網日本語版 2024年5月15日(水) 20時30分レコードチャイナ

韓国のチェジュ航空が運航するボーイング737-800型機は現在、中国の海南自由貿易港にあるワンストップ式航空機メンテナンス産業基地の定期点検用格納庫で、海南航空技術傘下の大新華飛機維修服務が提供する特別メンテナンスサービスを受けている。海南自由貿易港において、韓国から来た航空機がメンテナンスを受けるのはこれが初めてのことになる。新華社が伝えた。

チェジュ航空のボーイング737-800型機は約16日間にわたり、メンテナンスを受けることになっている。ここでは航空機受け入れの際の保証金が免除されるほか、保税ジェット燃料油を給油することができ、さらにメンテナンスで交換などが必要な部品も免税対象となるなど、海南自由貿易港の優遇政策を享受することができる。(提供/人民網日本語版・編集/KN)



※・・・当然、追尾システムなんかセットされちゃうんだろうね(笑)、





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.16 15:15:24



© Rakuten Group, Inc.