3744517 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Kaz Blog

Kaz Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kazukun1222

kazukun1222

Free Space

=====================
ご訪問ありがとうございます!
かずきと申します。
暮らしが楽しくなるものを中心に皆さんに発信していきます。


=====================

メッセージはコチラからお願いします。
mail
kazukinoblog_kk1222☆yahoo.co.jp
☆→@
instagram:blog_kazu1222

=====================

コーヒーはいつもレガロロースターズコーヒーさんで注文しています。
=====================

大好きな家具屋さんです!
=====================

地元の雑貨屋さん。
器はいつもここで購入しています。
=====================

Category

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Recent Posts

Freepage List

2017.04.25
XML
カテゴリ:キッチン


こんにちは四つ葉

昨日に引き続き、掃除です。

今日はキッチンの床拭きです。


その前に、

前回の良品週間でキッチンの収納を

終わらせたくて今まで少しずつ買い足していた

メイクボックスを良品週間で大量に買いました!



なかなか片付かなかった足元収納の

収納スペースがこれでスッキリしました。

お菓子作りをよくするので、

ラッピングのグッズが結構あります(;´∀`)

しかもそのまま無造作に置いていたので

手に負えないくらい散らばっていました。

ですが、

今回で綺麗に整頓できました。


改善前の散らばり具合をぜひとも

お見せしたかったんですが

すでに整頓していました(笑)


右奥から、ラッピング用品

包丁研ぎ、ハンドミキサー

キャンドル、bamixのスタンドなどを

収納しました。


一番左にはストウブブレイザー28cm。

大きい鍋が楽々収納できるので

足元収納が本当にありがたいです。




お隣の足元収納には、

ホーローバットMサイズが6つ、

只今、Lサイズが2個使用中です。

メイクボックスに、おさかなスポンジ

右奥にはウェックのガラス蓋などを収納しました。

手前の、整理ボックスにはゴムパッキンと

乾燥剤を入れた容器を収納しました。


この足元収納のスペースにメイクボックスを

入れると、手前数センチスペースが空くので

そこに整理ボックスを入れるとピッタリ入りました♪




そしてその上。


以前までは・・・



こんなかんじにオクソーの容器を置いて

あとは細かい袋はそのまま無造作に

置いていたのですが、

メイクボックスをこのスペースに

置いてみたらピッタリだったので




5つ入れたらジャストサイズでした!

おかげでかさばりやすくて

整理しにくい、かつおぶしパックや

レトルトカレー、即席みそ汁などなど・・・

すっきりとまとめることができました。

キッチンにメイクボックスがこんなに

使えるとは驚きでした。


良品週間や無印に立ち寄った時に

少しずつ買い足してはいたんですけど

今回大量に買ったので

すいぶんキッチンの収納スペースが

すっきりと落ち着きました(´ω`)





今日は天気が良いのでキッチンマットは洗濯。



丸洗いができるのでほぼ永久的に

使えます(笑)

買い替え前はベージュのキッチンマットを

使っていたんですけど3年くらい使っていたような。

お値段も3780円とお手頃。



この部分って結構水垢汚れなど

汚れがつきやすいですよね。。

きょうはここも布巾で綺麗に拭いてから

雑巾にして・・・



床拭きしました!!




汚い・・・

定期的に掃除しないと

あっという間に汚れますよね。。




とりあえずキッチンの床は

綺麗になりました。

余ったワックスがずーっと洗面所に

眠っているのでワックスがけしてもいいな。

1日時間たつのが早い・・・


ということで次回は、食器棚とシンクの掃除を

したいと思います。

夜ごはんを作って、余裕があればロールケーキも

作りたい・・・






ではではバイバイ



さいごまで読んでいただきありがとうございました。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

GOOD!と思った方は、↑のバナーをクリックしていただけると

嬉しいです。ランキングに反映される仕組みなっています★

いつもご訪問ありがとうございます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.04.25 15:00:47



© Rakuten Group, Inc.