3748810 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Kaz Blog

Kaz Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kazukun1222

kazukun1222

Free Space

=====================
ご訪問ありがとうございます!
かずきと申します。
暮らしが楽しくなるものを中心に皆さんに発信していきます。


=====================

メッセージはコチラからお願いします。
mail
kazukinoblog_kk1222☆yahoo.co.jp
☆→@
instagram:blog_kazu1222

=====================

コーヒーはいつもレガロロースターズコーヒーさんで注文しています。
=====================

大好きな家具屋さんです!
=====================

地元の雑貨屋さん。
器はいつもここで購入しています。
=====================

Category

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Recent Posts

Freepage List

2017.07.20
XML
カテゴリ:パン作り



こんにちは晴れ

暑いですね~。午前中に用事を済ませようと

思ってたけどもうお昼になってしまったから

夕方頃に行こう。。



昨日は富沢商店で強力粉(はるゆたか100%)を

買ってみました。

きょうのパン作り1回分でちょうど前の強力粉が

終わるので新しく購入してみました。

HB専用粉とこのはるゆたかはどう違うのだろうと

思ってましたけどそんな大差ないよね。






ソファに座りながら、

本を見ていました。

そういえば、ソファといえばくつろげるものだと

イメージしますが、あんまりソファでゴロゴロしたり

ガチ寝したことがないなーなんて書いているときに

ふと思いました。


そんな方もしかしたらいるかな?

カウチソファ(あの長ーい部分)で

テレビ見ながら寝転がるってことが

あんまりなくて、どちらかというと

「汚れるから」なんて思ってしまったり(笑)

どんだけ汚れてるのって思いますが・・・ww

潔癖症とかではないはずです(;´・ω・)


そろそろ寝室に(兼作業部屋)ソファを置きたいな。

お金ためないと。。







はじめて使います。

バターにそっくり。匂いはしませんね。

無臭に近い。

癖のないパンが焼けそうです。







4時間半後にまた更新ですね(笑)

昔もらったシロカのホームベカリーを使っています。






ちゃんと発酵してくれるかな!?


そして。





前から言っていた、抹茶スフレケーキ。

まずは上に乗せてゆであずき作りから。

美味しいお砂糖と、いつもよりちょっとお高めな

大納言小豆を買ってきました!







パンが焼けたころには、ゆであずきもできているところでしょう!


ということでその2でまた続きを書きます!

ではバイバイ









ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもご訪問ありがとうございます<(_ _)>





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.07.20 13:32:59



© Rakuten Group, Inc.