3744465 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Kaz Blog

Kaz Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kazukun1222

kazukun1222

Free Space

=====================
ご訪問ありがとうございます!
かずきと申します。
暮らしが楽しくなるものを中心に皆さんに発信していきます。


=====================

メッセージはコチラからお願いします。
mail
kazukinoblog_kk1222☆yahoo.co.jp
☆→@
instagram:blog_kazu1222

=====================

コーヒーはいつもレガロロースターズコーヒーさんで注文しています。
=====================

大好きな家具屋さんです!
=====================

地元の雑貨屋さん。
器はいつもここで購入しています。
=====================

Category

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Recent Posts

Freepage List

2018.08.22
XML
カテゴリ:お料理






おはようございます~晴れ晴れ今日も早起きして、布団を洗濯したり

洋服を洗ったり朝から洗濯機フル稼働です。

いつもはあまりしない、寝間着のシワも伸ばしました。


グリーンレーベルのパジャマなんですけど、

薄いコットン生地で夏はちょっと暑いけど

冬はあたたかくてサラッと着れて好きです。

ジャージだとゴワゴワする感じがして気持ちよく眠れないので

ここ何年前からka、ずっとパジャマで寝ています(˘ω˘)💤










そして今日は焼肉をするので、ご飯はいらないのですが

朝ごはんをサッと作れるように今日のうちに

仕込んでおこうと思いまして(´ω`)


味つけ冷凍のつくりおきと、炊き込みご飯を炊いて

冷凍しておきました。




藤井恵さんです。3月は会社に持っていくお弁当作りで

とても重宝しました。







ジップロックにしょうゆ、酒、砂糖、しょうがを入れて

お肉を入れたら冷凍庫に入れておくだけ。

食べるときにお水に浸けてさっと解凍したら

焼くだけ♪これが美味しくて今まで何度作ったことか!








鶏五目ごはんは、2合のお米にフライパンで具材を煮て

ごはんと一緒に炊きました。

煮汁を入れて2合目盛りに合わせてから具材を入れると

失敗しにくいです。


煮汁がなくなるまでと書いてあるのですが

なっかなかなくなるまで煮るのは大変なので、

結構水分が残るんですよね。








こんにゃくは、ライフの「生芋きざみこんにゃく」がとっても

楽で美味しいです。「かさまし」のような感じになって

歯ごたえがよく美味しいですよ。


ここまでこんにゃくを刻むのは面倒なので

買ってます。







炊いている間に、今日はちゃんと洗い物も済ませました。

床掃除、洗面所など掃除もしていました。


4月から本当にお世話になったパナソニックの炊飯器。

デザインもよくて15000円くらいで買えて、

コスパが良いです。


先週、友人が来ててごはんを炊いたんですけど

「俺もこれ買うわ~」って言ってて

ふつうに美味しいって評価もいただいてるので(笑)

良い炊飯器なのは間違いないです。





ぜひチェックしてみてください~








炊き込みご飯は3合まで炊けます。

一人暮らしにはちょうどいいです(´ω`*)


炊き込みご飯のレシピは、平岡淳子さんの

「作りおおきのラクうま弁当」で作っています。

こちらも何度も紹介してますね!


ちなみに、レシピを見ると分かるのですが

僕はもち米を入れず2合の白米で炊いてます。






今日は白ごはんを食べるので、炊きたてを

ラップにくるんで、「あついもの冷凍」で一気に冷凍させてしまいます。







結果的に買ってよかった冷蔵庫なのですが・・・(笑)

なにせ大きいので一人暮らしには使い切れませんでした。


ただ、ロック氷が家庭の冷蔵庫で作れるのはとてもありがたかった。

一般的な製氷機の氷で、僕はお酒やジュースを飲みたくないんですよね。

薄くなるのが一番そうですけど、見た目が悪い・・・w








最近ハマってるお酒です(´ω`*)

キラット製氷モード(大) というモードで製氷されたもの。

堅くて美味しい氷ができるので、アイスコーヒーや

梅酒のロックでも最高です。


気になる方はシャープホームページにて!

我が家の冷蔵庫はSJGF50BDCでサテンブラウンを使ってます。


さてさて、話がそれてしまいましたけど

ごはんのしたくはこれでおしまいかな。

次はケーキとパンを焼こうと思っとります(´ω`)

間に合うかな~~






******

twitterはじめました。よければフォローお願いします。

miki1773


******








さいごに↓押してくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.08.22 11:35:25



© Rakuten Group, Inc.