3744964 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Kaz Blog

Kaz Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kazukun1222

kazukun1222

Free Space

=====================
ご訪問ありがとうございます!
かずきと申します。
暮らしが楽しくなるものを中心に皆さんに発信していきます。


=====================

メッセージはコチラからお願いします。
mail
kazukinoblog_kk1222☆yahoo.co.jp
☆→@
instagram:blog_kazu1222

=====================

コーヒーはいつもレガロロースターズコーヒーさんで注文しています。
=====================

大好きな家具屋さんです!
=====================

地元の雑貨屋さん。
器はいつもここで購入しています。
=====================

Category

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Recent Posts

Freepage List

2018.12.25
XML
カテゴリ:雑貨
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​





​​今年の九月にお試しさせていただいた

キーケースChiave​。
(詳細の記事はコチラ→​​)

​​主に「車のキーケース」として

使っていました。



早いもので三カ月が経ちましたので、

使用感を改めて書きたいと思います。











僕が持っているのはオルテンシアという

一番人気のカラーなのですが、

エメラルドグリーンのような

青みがかった緑といった感じ。


本革でイタリアの「ミネルバリスシオ」という

最高級の革を使用しています。












内側は4連キーホルダーになっていて

車のカギと自宅のカギを付けてます。


金具の部分は、amiet社製です。


これは革製の金具やロックする部分を

長く作っている
会社です。


内側にカードが収納できるようになっていて

交通系ICカードと免許証を入れています。


キーケースとありますが、

カードケースとしても使えて財布を持たない

僕には便利でよかったです。







まだ三カ月しか経っていませんが、

風合いが増してきて

革が柔らかくなってきました。


胸ポケットに入れたりほんのちょっとした

動作のときにこのキーケースを

見るたび、

所有感を感じられて言葉では言い表せない

良さを感じました。






名入れもしてもらえて

当ブログの名前にちなんで

K一文字に。


ラッピングも対応しているので

プレゼントにもオススメだと思います。




ということで三カ月使用してみて

良かったと思える点は、

お手入れ(オイルなどのメンテナンス)不要で

革を楽しむことができること。


シンプルだけど所有感を感じることが

できるイタリアの最高級本革。


キーケースなんだけどカードも入って

持ち歩く際の収納場所に困っていた

免許証の住所が定まったこと。


などが使っていて良かったと思える

ところでした。




興味のある方はご覧ください。












そして普段外出の際に持ち歩いているものが

スマホとキーケースそして、

家族からもらったポーチに

これらを入れています。


普段は車での移動がほとんどで

車から出るときはポーチからすべて出して

ポーチは持ち歩きません。



財布は以前に何度もなくした経験があるので

財布は持たないようにしています。



かれこれ現金を持たない生活を

4年ほど前から
していて、


普段はクレジットカード二枚のみです。​​








カード二枚はスマホの手帳ケースに

収納しています。


慣れてしまうとこれが楽で

会計の時にチャラチャラとお金を出す

煩わしさもなく、


なにせ小銭をチャラチャラ持つのが嫌

なのとあまり触りたくないので

カードで支払うのが一番僕には合ってます。


現金を持つときは旅行の時か

コインパーキングを利用するときぐらい。

コインパーキングも最近はカードが使えますよね!


普段の買い物はカードが使えるところしか

利用していませんが、

今はどこでもだいたいカードが使えるし

今のところ不便に感じることは一切無いです。


鞄は僕自身仕事以外では持たないので

かさばる財布を持ちたくないのが

一番の理由です。


現金をなくしたら戻ってこない可能性

は高いですけど
カードの場合、

不正利用や紛失の際は
電話一本で

解決しますし安心です。








そしてXperiaに使用している

この手帳ケースはエクスペリアZ3専用の

ケースになっています。


外側はサフィアーノ調の合成皮革で

内側は合成スエードになっていて


高級感があって手帳ケースは今までずっと

これでした。


購入履歴を見ると2015年に購入していて


当時7000円近くしていて高いな~と

思っていたけれど、

多少はよれてきてはいますが

まだまだ使えるほど丈夫で


これにしてよかったと思っています。



先日XperiaXZ3を購入したので、

同じZENUSのスマホカバーにしました。

こちらは改めてまた紹介する予定です。


​​
こちらもカードが収納できます。​​​​​​



お試しさせていただいた、

キーケースを三カ月使用してみた感想と、

現金を持たない生活についてでした!


​​​










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.01.18 11:59:33



© Rakuten Group, Inc.