3753594 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Kaz Blog

Kaz Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kazukun1222

kazukun1222

Free Space

=====================
ご訪問ありがとうございます!
かずきと申します。
暮らしが楽しくなるものを中心に皆さんに発信していきます。


=====================

メッセージはコチラからお願いします。
mail
kazukinoblog_kk1222☆yahoo.co.jp
☆→@
instagram:blog_kazu1222

=====================

コーヒーはいつもレガロロースターズコーヒーさんで注文しています。
=====================

大好きな家具屋さんです!
=====================

地元の雑貨屋さん。
器はいつもここで購入しています。
=====================

Category

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Recent Posts

Freepage List

2020.06.13
XML
カテゴリ:おうちごはん
​​



​​
こんばんは。
上の写真は僕お手製です。美味しそうでしょー?^^


今日は久しぶりのおうちごはんです!
食生活が乱れまくっていたので、野菜をたっぷり
食べたいなーと思って作りました。




​​よく行くデパ地下に
RF1(アールエフワン)​​というお店に、
佐賀県産ふもと赤鶏のサラダが売られているのですが

めちゃくちゃ旨い!


友人と家でごはんを食べる時に美味しいお酒と
一緒に買っていくんですけど、

如何せんいいお値段します(笑)

1パック800円するものや、エビが入ってるものは
1000円近くするものあり、

毎度買うのは現実的じゃないなと・・w

​​

ということで、
盛り付けはこちらのお店を真似して彩りよく!

手間はかかるけれど、
家で作ったほうがもっと美味しくできたんですよね。
たくさん作れるし。

新玉ねぎのドレッシングがとても美味しいので
ぜひみなさんも作ってみてください。








こちらは先月に友人とお食事会をしたときのもの。

■ラディッシュ
■キャベツ
■紫キャベツ
■にんじん
■さつまいも
■レタス
■フリルレタス
■赤パプリカ

などなど野菜たっぷり!

そこに
■鶏ささみ
■えび
■くるみ
■ごま
■スイートコーン

なども乗っかってきます。


ドレッシングは新玉ねぎと醤油やみりん米油などで
作るシンプルなもの。


macaroni​のレシピを参考に、

酢をりんご酢とすし酢50mlずつに変更。
サラダ油は米油に。

砂糖はきび砂糖を、塩はアルペンザルツを
使っています。


​ ​



新玉ねぎはみじん切りだと辛みが強くなってしまうので、
最近はうす切りにしています。


さつまいもとニンジンは1cm角に切って耐熱ボウル
にラップをかけて600Wで3分ほどチンします。

さつまいもが入ると食べ応えがあってごはんのように
満腹感もあってイイですよ。










豚ロース肉がこのサラダと相性抜群です。

にんにく・胡麻油などで味つけしたものを

焼きました。


サラダ自体お腹に結構たまるのでダイエット
中の方はご飯抜きでも!










■豚ロースステーキ
​​■雑穀ごはん
■ワカメスープ

■野菜たっぷり鶏のサラダ(エビ・ホタテ入り)
■果物

でした。
とっても美味しかったですお昼から贅沢~。


​​​ 
















飲み物はミチョです。
パイナップルがめちゃめちゃ美味しくてハマりました!

桃も美味かったけど僕的にはパイナップルかな~
ウィルキンソンで割って飲んでます。


カラダの調子もイイです。美味しいから続けられます。

​ ​




ジメジメして暑いですね。マスクしないといけないから
余計に暑い・・・

野菜をたっぷり摂ってお酢も飲んで夏バテ予防
今からはじめないとですね!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.06.13 20:12:49



© Rakuten Group, Inc.