3744572 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Kaz Blog

Kaz Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kazukun1222

kazukun1222

Free Space

=====================
ご訪問ありがとうございます!
かずきと申します。
暮らしが楽しくなるものを中心に皆さんに発信していきます。


=====================

メッセージはコチラからお願いします。
mail
kazukinoblog_kk1222☆yahoo.co.jp
☆→@
instagram:blog_kazu1222

=====================

コーヒーはいつもレガロロースターズコーヒーさんで注文しています。
=====================

大好きな家具屋さんです!
=====================

地元の雑貨屋さん。
器はいつもここで購入しています。
=====================

Category

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Recent Posts

Freepage List

2021.03.21
XML
カテゴリ:家電
​​​​




​​毎日絶賛稼働中のエスプレッソマシン
我が家はデロンギのものを使っています。


昨日ジョセッカイのサインが出たので
デロンギの除石灰剤を購入して洗浄しました。



ほとんど家にいることが多いので毎日
ブラック1杯と最近ハマって作っている
キャラメルマキアートを2杯飲んでいます。

家族も同様に好んで飲んでいるので
フル稼働ですね。

サインが出たのも幾分早く感じました。


​​


注文して翌日届きました。










除石灰剤を給水タンクに入れてセット完了
あとは機械が勝手に洗浄してくれます。



​半年に1回程度のメンテやって今のところ
故障は全くナシ

4年近く買い替えなしでずっと使ってます。




洗浄が終わったら水タンクを水洗いして
いつも通り美味しいコーヒーが楽しめます。









僕も家族も大好きなキャラメルマキアートを
作っているところ

僕は牛乳ですが家族は豆乳で作っています
なにやらダイエット中のようです。




珈琲豆は先日のセールで購入した澤井珈琲の
カフェオレブレンドを豆のままで購入しています。


今まで色々飲んできましたがカフェオレなら
グアテマラかイエローマウンテンの深煎りが
おすすめ。


特にイエローマウンテンは明らかに他の豆と
違うなーって分かるほどミルクとよく合うし
美味しかった


​​ ​








エスプレッソで抽出してMONINの​

キャラメルシロップを砂糖代わりに少々

最後に泡立てたミルクにMONINの
キャラメルソースをかけたらできあがり。

甘すぎずコーヒーによく合うし
香りも主張しすぎないでふんわり香るかんじ。




これが本当に美味しくて!

家族も「これは外で飲めないわ」
って絶賛してます。​


 ​ ​





とある日の甘い朝食





トーストにキャラメルソースをたっぷり
キャラメルマキアートと一緒に。



カプチーノを最近よく飲むのでデロンギの
カプチーノカップも最近買いました

シンプルで使いやすくて気に入ってます。



 ​​​












おうち時間を充実させてくれる
デロンギのエスプレッソマシン

興味を持った方はぜひこちらも
ご覧ください。


関連記事:
​​​おうち時間を充実させてくれるデロンギ全自動コーヒーマシン







​​​​​​







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.03.21 19:22:08



© Rakuten Group, Inc.