2736478 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

ローフードとは、Raw(生)・Food(食)という生で食べる食べ方。野菜や果物を加熱せず、生きたビタミンや栄養素を摂取します。乳製品やお肉・卵といった動物性食品は使わないヘルシーな食べ方。カロリー密度も低いのでダイエットにもオススメ。
IMG_4544.JPG
小麦粉も使わないグルテンフリーで白砂糖の害もないロースイーツは女子の味方!ビタミンやミネラルなどの栄養素が摂取できる、身体に嬉しいスイーツです。
IMG_4949.JPG

QLOOKアクセス解析

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

#完熟バナナ で … New! Hotohaさん

かかとの季節がやっ… すずひ hd-09さん

もっと早く知りたか… ひより510さん

お家ごはん ♡♡♡ Di… Fugu-chanさん

ぽてころパン あいりおーさん

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2011.08.19
XML
カテゴリ:ロースイーツ
ローカカオパウダーは、
バナナとアボカドと一緒にミキサーにかけた
チョコレートドリンクという形で週に何度か取りますが
やっぱり「チョコレート」とは違うんですよね。

チョコレートっ!!て無償に食べたくなるときがあります。

市販のチョコレートは「ダークチョコレート」でも
乳製品(脱脂粉乳など)が入っている場合が大半です。
それに、白砂糖も沢山入ってるんだろな。。。

なので、食べたければ自分で作ります。
ローカカオバターとローカカオパウダーと甘みの3つで、
ローチョコレートが出来上がります。

46度以下を保って、溶かして、酵素が死なないように
ゆっくり、やさしく湯煎でまぜまぜ♪

今回は甘みに、メープルシロップとアガベシロップを半々で
使いました。

テンパリングをして、いろんな温度の段階を踏むことで、
チョコレートの成分が結合?してツヤツヤになっていくんですって。
だから、テンパリングって失敗して
○度以上になったら、最初からやり直し、というのは、
○度以上で、結合したのがまた分裂?してしまうから、らしいです。
(スゴイ曖昧な説明、笑)

前回作ったローチョコの記事はコチラ

前回同様、スーパーフードと言われる、
コジベリー(クコのみ)やビーポーレン(花粉)トッピング♪

2011-08-16 22:57:43

コジベリーがおいしかったので、
ちょっと多めにトッピングしました。

Mimiさんのスイーツ講習会でいただいたローチョコレートは
中にプラリネみたいなのが入っていてとっても美味しかったので、
そういうチョコも作ってみたいな♪

2011-08-16 22:57:43

ローチョコレートはほろ苦いので、
中にレーズンやデーツのペーストなんかを入れたら美味しいかも!
今度やってみようと思います。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ


料理ブログ ローフード

↑ランキングに参加しています。
「へぇ~」「ほ~」と思われたら、ぽちっとお願いします~  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.08.19 17:41:01
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.