2736422 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

ローフードとは、Raw(生)・Food(食)という生で食べる食べ方。野菜や果物を加熱せず、生きたビタミンや栄養素を摂取します。乳製品やお肉・卵といった動物性食品は使わないヘルシーな食べ方。カロリー密度も低いのでダイエットにもオススメ。
IMG_4544.JPG
小麦粉も使わないグルテンフリーで白砂糖の害もないロースイーツは女子の味方!ビタミンやミネラルなどの栄養素が摂取できる、身体に嬉しいスイーツです。
IMG_4949.JPG

QLOOKアクセス解析

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

#完熟バナナ で … New! Hotohaさん

かかとの季節がやっ… すずひ hd-09さん

もっと早く知りたか… ひより510さん

お家ごはん ♡♡♡ Di… Fugu-chanさん

ぽてころパン あいりおーさん

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2011.08.21
XML
今日はローフード研究会の感謝祭に参加させてもらいました。
午前中から雑穀の飾り巻き寿司、
昼からは写真などの光の見せ方、
その後はスイーツ講座♪
丸1日楽しませてもらいました。

雑穀についてお話を伺うのは初めてだったので、とても勉強になりました。

今日は、「あわ」と「きび」のご飯だったのですか、
「もち系」と「うるち系」があるそうで、
うるち系のほうが、アレルギー抗原度が小さく、
おいしいらしいので、
購入するときは「うるち」か「もち」かを確認して、
うるちを選ぶほうがいいのですって。

日本古来の穀物で、鉄分やミネラルが豊富、
雑穀の粒が小さいほど、抗酸化成分が多いらしいので、
どんどん取り入れてたいですね。
うちではあまりご飯を炊かないのですが、
発芽玄米を炊くときは雑穀を加えようと思いました。

2011-08-21 18:35:18

今日は、その雑穀米の酢飯で、バラの花の飾り巻き寿司を習いました。
素敵すぎるでしょう??

色付けは、ビーツの絞り汁と梅干しでピンクを、
かぼちゃフレークとターメリックで黄色を付けて、葉っぱの緑は野沢菜漬け。

初めての、巻きす、手巻き寿司作り。まぁまぁの出来ばえ?

2011-08-21 18:35:18

スープに山盛りサラダと一緒に、さすがにに全部は頂けずに少しテイクアウト。
スイーツ講習会もあるので、その分、セーブ。

その後の、光の講習会では、
美味しそうに見せる光の当て方や、
テクニックを教えてくださいました。
美味しそうに写真をとるには、
やっぱり、テクニックを使わなきゃダメなんですね。
お店の照明とか、意識したことがなかったけれど、
興味を持って観察できそうです。

それから、ロースイーツの講習会。デモと試食が中心でした。

ココナッツミルクの桃ムース、フィナンシェ、柑橘ジャムサンドクッキー、フルーツ盛り☆
もちろん、すべてロー。
カモミールのハーブティーも入れてくださいました♪

2011-08-21 18:35:18

フィナンシェはナッツじゃなく、
カボチャの種ベースなんですって。
チョコフレーバーと紅茶フレーバー。

2011-08-21 18:35:18

とっても美味しかったです☆
レシピを下さったので、自分でも試してみたいと思います。

ローフードの会に出ると、いつも、新しい発見があるので、
ほんとに奥が深いなぁと思います。

楽しい一日をどうもありがとうございました♪

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ


料理ブログ ローフード

↑ランキングに参加しています。
「へぇ~」「ほ~」と思われたら、ぽちっとお願いします~ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.08.21 23:31:39
コメント(0) | コメントを書く
[お店紹介(乳フリーや有機野菜)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.