2734924 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

ローフードとは、Raw(生)・Food(食)という生で食べる食べ方。野菜や果物を加熱せず、生きたビタミンや栄養素を摂取します。乳製品やお肉・卵といった動物性食品は使わないヘルシーな食べ方。カロリー密度も低いのでダイエットにもオススメ。
IMG_4544.JPG
小麦粉も使わないグルテンフリーで白砂糖の害もないロースイーツは女子の味方!ビタミンやミネラルなどの栄養素が摂取できる、身体に嬉しいスイーツです。
IMG_4949.JPG

QLOOKアクセス解析

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

#自然農の畑で 色ん… New! Hotohaさん

もっと早く知りたか… New! ひより510さん

ミニマリストと、夜… New! すずひ hd-09さん

お家ごはん ♡♡♡ Di… Fugu-chanさん

ぽてころパン あいりおーさん

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2012.10.24
XML
実は、こっそり糠漬けをはじめています。

乳酸菌摂取~♪とはじめたのですが
ウチは、めったに炊飯しないので、食べる機会がないということに
後から気づきました。

やっぱり、糠漬け、向いてないな~と
実家に引き渡しをお願いしたのですが拒否され(笑)

ということで、挫折しかけていたのですが、
冷蔵庫にいれておくと、3日~5日くらい混ぜなくても大丈夫で、
気が向いたときに混ぜて、
野菜が余ってるときに漬けて、
冷蔵庫で寝かせることで、2日くらいつけておいても、
塩辛すぎることなく漬かるので
ボチボチ続けています。

DCIM0425.JPG
↑ベースはこの糠床。
最初は塩辛かったので、くず野菜で捨て漬けを何度かして、
最近は、まぁまぁいい感じ。

糠漬け歴が長いつきももさん曰く、
塩を足さないで漬けていたら、すっぱくなってピクルスみたいになるそう。
是非、それを目指そう♪

先日切ったアボカド、
見た目の皮は茶色なのに、すっごく硬い子だったんです。
水分が抜けて、例を見ない食感。

もう捨てちゃおうかなーと思ったのですが、
この硬いアボカドを糠漬けにしてみたら、あら、美味しい。

DCIM0522.JPG

やわらかくなって、
なんだろ?
魚系のコクが出ます。(笑)

また、硬いアボカドにあたったら、
糠漬けにしようと思います。

料理ブログ ローフード

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ


↑ランキングに参加しています。
「へぇ~」「ほ~」と思われたら、ぽちっとお願いします

 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.12.07 10:17:07
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.