2734841 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

ローフードとは、Raw(生)・Food(食)という生で食べる食べ方。野菜や果物を加熱せず、生きたビタミンや栄養素を摂取します。乳製品やお肉・卵といった動物性食品は使わないヘルシーな食べ方。カロリー密度も低いのでダイエットにもオススメ。
IMG_4544.JPG
小麦粉も使わないグルテンフリーで白砂糖の害もないロースイーツは女子の味方!ビタミンやミネラルなどの栄養素が摂取できる、身体に嬉しいスイーツです。
IMG_4949.JPG

QLOOKアクセス解析

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

ミニマリストと、夜… New! すずひ hd-09さん

【寝具の衣替え】質… ひより510さん

#かわいい は 勝… Hotohaさん

お家ごはん ♡♡♡ Di… Fugu-chanさん

ぽてころパン あいりおーさん

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2013.05.20
XML
カテゴリ:ゆるローベジ弁当
ローフードをやっているというと、
よく「ローばっかり食べてるの?」と聞かれますが、
普通に、お味噌汁は毎日食べるし、加熱食も食べます。
ごはんをあまり炊かないというと驚かれますが。

「ロー率」を気にされる方もいらっしゃいますが、
日本には四季もあり、寒い季節は取り入れにくかったりしますので、
無理に「ローフード食べなきゃ」というより、
体が欲する分、野菜や果物を食べるというのがよいと思います。

これからは暖かい季節、どんどんローフードを取り入れやすくなりますね。

今週は、私のお昼ごはんをご紹介しようと思います。
朝って、バタバタしてて、写真を撮るどころじゃないし、
会社について食べる頃には中身が乱れてだりするのですが。
↓夜に詰めただけのお弁当。

DCIM1077.JPG

今日はたまたま、Raw100%なお弁当。
週末に教室をすると、材料が豊富なのです♪

オーガニックなグリーンサラダ、甘酒ドレッシングを小分けにして持参。
このタッパーには、ボウル1杯のサラダが入ります。
ブロッコリーのマリネ、
トマトとアボカドの塩麹マリネをトッピング。

それから、クルミとズッキーニのフラックスクラッカー。
生玄米ヨーグルト、マンゴーソース添え。

今回の生玄米ヨーグルト、すごくうまく出来上がりました。
ほんのり甘くて、いつもより美味しい♪
スイーツ的にもいただけて、腹持ちがよいです。

ローなお弁当を持参する弱点は、
「足りないんじゃないか?おなかがすくんじゃないか?」ということ。

仕事してると、食べたいときに食べられないことも多いですから。
ランチはしっかり食べないと!と思って、がっつり食べがち。

無償におなかがすくとき、あるんですよね。
空腹を楽しむ余裕があるときと、そうでない時もありますし。

そんな不安解消に、ナッツやドライフルーツを持参すること。
バナナや簡単に剥いて食べられる柑橘なんかも机に忍ばせておくと安心です♪


料理ブログ ローフード

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ


↑ランキングに参加しています。
「へぇ~」「ほ~」と思われたら、ぽちっとお願いします

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.05.21 22:35:11
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.