2735198 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

ローフードとは、Raw(生)・Food(食)という生で食べる食べ方。野菜や果物を加熱せず、生きたビタミンや栄養素を摂取します。乳製品やお肉・卵といった動物性食品は使わないヘルシーな食べ方。カロリー密度も低いのでダイエットにもオススメ。
IMG_4544.JPG
小麦粉も使わないグルテンフリーで白砂糖の害もないロースイーツは女子の味方!ビタミンやミネラルなどの栄養素が摂取できる、身体に嬉しいスイーツです。
IMG_4949.JPG

QLOOKアクセス解析

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

#自然農の畑で 色ん… New! Hotohaさん

もっと早く知りたか… New! ひより510さん

ミニマリストと、夜… すずひ hd-09さん

お家ごはん ♡♡♡ Di… Fugu-chanさん

ぽてころパン あいりおーさん

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2014.11.24
XML
昨日のosakaローベジ祭りのブログの続きになるのですが、
テイクアウトした中のPure Veggyさんのタルトとキッシュをご紹介します。

タルトは、去年のローベジ祭りにテイクアウトさせていただいて、
そのおいしさにびっくり~♪
去年は確か、洋ナシタルトと、ガトーショコラがあったような。。
どっちもめちゃくちゃ美味しかったのを覚えています。
また食べたいと思ったのですが、
お店の名前をちゃんと把握していなくて調べられなかったんです。

そしたら、先日のローベジ祭りで、販売されている方を発見!
もう、全種類買い占めたい!ということで、
木の実のタルト、洋ナシのタルト、リンゴのタルトを連れて帰りました♪
IMG_4044.JPG

なんといっても、こちらのお店のクラストが大好き。
サックサクでフィリングとの相性も◎なのです♪

IMG_4046.JPG
木の実のタルトはつきももさんと半分こしてもらいました。
おいしくいただきました。
なくなったら、次はサルーテさんの塩キャラメルタルトが食べたくなりました^^
なぜか、口がほどよい塩分を探してしまってダメです(笑)

ちょっと甘目なのですが、Pure Veggyさんのタルト、
個人的にすごいストライクです。
洋ナシのタルトが一番好きでした^^
ほんのり香る洋ナシの風味が美味しくって。
IMG_4045.JPG

最後の一切れは2日後にいただいたのですが、
それでも生地がサクサク。
とっても美味しいタルトでした。

そして、びっくりしたのがキッシュ。
お野菜のキッシュが売り切れてしまって、
ひじきのキッシュを買って帰ったのですが、
驚きの美味しさでした。
IMG_4079.JPG
全体的にしっかりした味付けで、
ちゃんと「おかず」としてのキッシュなのですが、
すごいのが、そのパイ生地。
ベジでパイ生地、写真でもわかるように層になっていて、サックサク!
ポロポロほぐれる触感はまさに、パイ。
これは、スゴイ!!

パイもどき(パイっぽく見えるけど、食べたらパン、とか)は
たまにあるけど、それでもテンションが上がるのに、
こちらのパイ生地は、本当にパイ。

どうやって作ってはるんやろ??

しかも、翌日にいただいてもサックサク。

このパイ生地を甘くしたらミルフィーユも焼いてくれはるんちゃう?
クロワッサンもできはるんちゃう??
なんて一人でテンションが上がってました。

何せ、私が乳製品フリーを解除する日が来たら、
食べたいものの上位に「クロワッサン」が入るので^^;
かれこれ、もう4年以上食べたないから作ってほしいなぁ。。。

いやー。とにかく、美味しかったです♪

こちら、お店の名前で検索してもネットでうまくヒットしなかったのですが
お名刺をいただいたので、お店の方のお名前でFace bookで繋がれたので、
また、どこかへ出店の際は、追っかけたいです^^

ここ数日、いっぱい美味しいものをいただきました。
焼き菓子をはじめ、糖分を普段より多く摂取してるなーって感じ。
先日、アクリルアミドの害についても書いたし、
AGEも気になるし、ということで、ちょっと調整しようと思います♪

※※12/6(日)のRawドレッシングの会にキャンセルが出たため、
  追加1名さま募集中です♪
  詳細はコチラ→

料理ブログ ローフード

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ


↑ランキングに参加しています。
「へぇ~」「ほ~」と思われたら、ぽちっとお願いします

 









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.11.27 00:55:45
コメント(2) | コメントを書く
[お店紹介(乳フリーや有機野菜)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.