6471613 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南風のメッセージ

南風のメッセージ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/12/15
XML
前回からの続きで、奥多摩の氷川渓谷の紅葉探しです。
奥多摩駅からあまり遠くないところに橋がたくさんあります。
中でも吊り橋ふたつが近い距離にあるというのが魅力でした。(^o^)

登計橋の秋
登計橋の秋 posted by (C)みなみたっち

昨日、最後に見上げた吊り橋は氷川小橋ですが、川原からもう一つの吊り橋を見ることができます。
登計橋というおもしろい名前の吊り橋です。
この橋は川原から撮っても趣がありました。






そして、ご無沙汰の「鳥撮りコレクション」106になります。(^o^)

カワガラス
カワガラス posted by (C)みなみたっち

カワガラスです。
昨年もこの川の下流で出会っていますが、しっかりとは撮れていませんでした。
今回、カワガラスを見つけたのであわてて広角レンズから望遠レンズにかえて撮りました。








カワガラス片足あげて
カワガラス片足あげて posted by (C)みなみたっち

カワガラスはスズメ目カワガラス科の約22センチくらいの鳥です。
ムクドリよりも小さいのです。
片足をあげました。
全身の色は黒かっ色またはチョコレート色で、足は銀色です。







カワガラスかいかいぽーず
カワガラスかいかいぽーず posted by (C)みなみたっち

「かいかい、かいいのー」ポーズをとっていますが、写真が小さいですね。(^^;)
写真をクリックして「他のサイズで見る」にすると、もう少し大きく見えるかと思います。
谷川や山地の湖にすんでいます。







カワガラス飛ぶ1
カワガラス飛ぶ1 posted by (C)みなみたっち

川や湖の底を歩きながら水生昆虫などをさがして食べるそうです。










カワガラス飛ぶ2
カワガラス飛ぶ2 posted by (C)みなみたっち

北海道、本州、四国、九州などにすむ留鳥です。










カワガラス二羽
カワガラス二羽 posted by (C)みなみたっち

なんとよく見たらカワガラスは二羽いました。
が、一羽が早々に飛び去りました。









カワガラス飛ぶ3
カワガラス飛ぶ3 posted by (C)みなみたっち

さえずりは、「チチージョイジョイ」で、地鳴きは「ビッ、ビッ」だそうです。
まだ、はっきり聞いたことがありませんが。(^^;)

そして、二羽目も飛んでいきました。






氷川小橋
氷川小橋 posted by (C)みなみたっち

昨日多摩川の川原から見上げた氷川小橋です。
この吊り橋はかなり揺れます。
若い男性グループが写真を撮ったりわさわさ歩くので、結構揺れました。(^^;)
右奥に見える橋が車の通る昭和大橋で、左には見えませんが氷川大橋があります。
この吊り橋から紅葉を眺めるのがなかなかです。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村←クリックをお願いします。みなさまの温かい応援が何よりもの励みになっております。動物写真ランキングのページに飛びましたら「南風のメッセージ」(がっかりの3位)というタイトルをクリックしていただけると幸いです。m(__)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/12/16 08:07:55 AM
コメント(22) | コメントを書く


PR

プロフィール

みなみたっち

みなみたっち

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

龍の森@ Re:ホタルカズラにウスバシロチョウ/春ドラマ2(04/30) New! ホタルカズラ 蔓系ではないような 見た…
chappy2828@ Re:ホタルカズラにウスバシロチョウ/春ドラマ2(04/30) New! こんばんわ~♪ もうウスバシロチョウが飛…
Photo USM@ Re:ホタルカズラにウスバシロチョウ/春ドラマ2(04/30) New! こんにちは(USM) 録画してある「光る君…
昼顔desu@ Re:ホタルカズラにウスバシロチョウ/春ドラマ2(04/30) New! この蝶だけでなく 飛んでるとピントが合…
和活喜@ Re:ホタルカズラにウスバシロチョウ/春ドラマ2(04/30) New!  こんにちは。福岡宗像は曇りです。 ご…
5sayori@ Re:ホタルカズラにウスバシロチョウ/春ドラマ2(04/30) New! 先日孫と散歩中 ちょうちょが飛んでいても…
曲まめ子@ Re:ホタルカズラにウスバシロチョウ/春ドラマ2(04/30) New! ホタルカズラ、初めて?です。 薄羽白蝶は…
☆末摘む花@ Re:ホタルカズラにウスバシロチョウ/春ドラマ2(04/30) New! O脚のウスバシロチョウさん、ふわっとし…
トンカツ1188@ Re:ホタルカズラにウスバシロチョウ/春ドラマ2(04/30) New! おはようございます 春ドラマ 気にって…
Saltyfish@ Re:ホタルカズラにウスバシロチョウ/春ドラマ2(04/30) New! 薄羽白蝶・・・透けて見えるほど羽が薄い…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

^-^◆ 若手社員の早… New! 和活喜さん

蝶;ジャコウアゲハ♂… New! 大分金太郎さん

二年ぶりのヤマセミ New! フォト原さん

日本の野生蘭 ギン… New! himekyonさん

ベトナム旅行3日目… New! 5sayoriさん

えんどう豆の収穫と… New! ☆末摘む花さん

つつじ祭りとにぎり… New! tamtam4153さん

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.