6486524 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南風のメッセージ

南風のメッセージ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013/11/05
XML
カテゴリ:動物 アウトドア
一昨年は現地で、そして昨年は遠い遠い所から・・・何とかその姿を見ることができたブルーインパルス(入間航空祭・・・11月3日)ですが、今年は昨年と同じ場所からは見ることができませんでした。
なぜなのでしょう?(>_<)
飛行コースがかわった?(今年は例年より1機少ない5機での演技でした)
都内では晴れ間もあったのですが埼玉県の方は曇っていた?
ドクターヘリとの遭遇があって途中で演技が終わってしまったそうですが、それにしても見えないとは。(>_<)
見ることができないとなると、あの青が見たくなってしまいます。


遠いブルーインパルス4
遠いブルーインパルス4 posted by (C)みなみたっち

昨年の遠い遠いブルーインパルス。









入間航空祭10
入間航空祭10 posted by (C)みなみたっち

一昨年の現地での撮影。(このシーンは5機ですが、演技は6機で。)
この時はブログに5回シリーズで掲載しました。
この年は曇天のせいか17万人が訪れたそうですが、今年は32万人という過去最高の人出だったようです。




さて、前回の続きの大道芸です。


大道芸その1
大道芸その1 posted by (C)みなみたっち

日本刀を横にしてその先端まで来た独楽ですが、最後は刀を高く上げてその先端に。
この後、独楽を投げ上げて手で受け取って終わりました。







大道芸その2
大道芸その2 posted by (C)みなみたっち

次はもっともっと大きい独楽の登場です。








大道芸その3
大道芸その3 posted by (C)みなみたっち

まずは手の上で。









     大道芸その4
大道芸その4 posted by (C)みなみたっち

長いきせる?のようなものの上に独楽をのせ、それを顎の上でささえます。









大道芸その5
大道芸その5 posted by (C)みなみたっち

さらに「風車」という技のようですが独楽を斜めにして回します。
目がまわりそうでした。(^^;)








大道芸その6
大道芸その6 posted by (C)みなみたっち

つづきまして、ガラスの器が登場しました。
そこに水を入れます。








     大道芸その7
大道芸その7 posted by (C)みなみたっち

細いひもの上にのせて高くかかげます。








大道芸その8
大道芸その8 posted by (C)みなみたっち

最後はガラスの器を別の形のものにかえて、水を入れ、「噴水」のように回転させながら水をまき散らして終わりました。(^^)/
暑い日でしたので、とても涼しげで良かったです。


にほんブログ村←クリックをお願いします。みなさまの温かい応援が何よりもの励みになっております。動物写真ランキングのページに飛びましたら「南風のメッセージ」(やっと2位に戻ってきました)というタイトルをクリックしていただけると幸いです。m(__)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013/11/05 07:01:48 AM
コメント(16) | コメントを書く


PR

プロフィール

みなみたっち

みなみたっち

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

昼顔desu@ Re:神代の春薔薇1/エナガ団子(過去写真から)(05/14) New! いやあ~~たまりませんね エナガ団子の可…
☆末摘む花@ Re:神代の春薔薇1/エナガ団子(過去写真から)(05/14) New! エナガ団子とエナガ集団 咄嗟に、脳みそが…
トンカツ1188@ Re:神代の春薔薇1/エナガ団子(過去写真から)(05/14) New! おはようございます 団子 何家族かなと…
Saltyfish@ Re:神代の春薔薇1/エナガ団子(過去写真から)(05/14) New! エナガ団子・・・いや~ これは可愛いで…
マルリッキー@ Re:神代の春薔薇1/エナガ団子(過去写真から)(05/14) New! おはようございます♪ エナガ団子、とって…
chappy2828@ Re:やっとエナガっ子に会えた その2(05/13) New! こんばんわ~♪ そうですよね やっぱりエナ…
tamtam4153@ Re:やっとエナガっ子に会えた その2(05/13) New! こんばんは。 大好きなエナガ♪ ↓の記事も…
Photo USM@ Re:やっとエナガっ子に会えた その2(05/13) New! こんにちは(USM) 源氏物語の〔桐壺9〕…
空夢zone@ Re:やっとエナガっ子に会えた その2(05/13) New! エナガの団子を写真でしか見たことがない…
曲まめ子@ Re:やっとエナガっ子に会えた その2(05/13) New! いろんな表情のエナガっ子。 良くこんなに…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

皇子と酒 。。。 New! 悠々愛々さん

鳥;コシアカツバメ… New! 大分金太郎さん

源氏物語〔桐壺10〕 New! Photo USMさん

ど根性ニゲラ & デ… New! マルリッキーさん

リサとガスパール&ピ… New! 曲まめ子さん

2人だけのフォトコン… New! Saltyfishさん

河口のシギ・チドリ達 New! フォト原さん

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.