6471640 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南風のメッセージ

南風のメッセージ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018/07/15
XML
カテゴリ:乗り物
7月10日の朝、開花4日目の蓮に泣く泣く?別れを告げて特急「スーパーあずさ」に乗り終点の松本駅へ。
松本駅0番線ホームに行くと特急「しなの」の近くに「山野草」という名前のおそば屋さんがありました。
立ち食いそばのお店では最高峰という噂のあるところです。('◇')ゞ
わざわざ入場券を買って0番線に来て食べる方もいるとか。
電車の乗り継ぎするのに時間があまっていたので、寄ってみることにしました。




「特上もりそば」です。
以前、松本でおそばを食べた時にとてもかたくてどうも口にあわなかった思い出があったのですが、今回はそれほどかたくなく、とてもおいしくてびっくりしました。(*'▽')







特上で430円というお値段はうれしい。(*'▽')
そのかわり、特上は3分待たなければなりません。
それ以外は1分でできるそうです。




駅そばのお店の中に飾られている「七夕人形」。
松本では月遅れの8月7日が七夕だそうですが、お店には「毎日が七夕」としてずっと展示されています。







紙や布で作られた「カータリー」(川渡り)という浴衣を羽織った人形は松本では七夕に飾られるものだそうです。







おなかもいっぱいになったところで、アルピコ交通上高地線に乗り換えます。
わーい、「なぎさTRAIN」というラッピング電車にあたりました。(*'▽')








車掌さんは「渕東(えんどう)なぎさ」ちゃんです。
上高地線には「渕東」と「渚」という駅があることからついた名前でしょう。







ワンマンカーで、車掌さんが一人乗ります。
無人駅もたくさんあります。






    なぎさちゃん乗っているかと期待して
 
あの人は渕東なぎさちゃんかな?
いえ、残念ながら「川合みゆき」お姉さんでした。(*'▽')
親切な車掌さんで車内で精算したり、お客さんの相談にのったりしていました。







アルピコ交通に乗って一番びっくりしたのが、ホームに駐輪場があることでした。(^O^)
電車から降りたそのホームから自分の自転車に乗れるなんてすごいなあ。







単線なので駅ですれ違います。
「お知らせ」には乗鞍方面に行くシャトルバスが崩落による通行止めで運転見合わせと書かれていました。







30分で終点の「新島々(しんしましま)」駅に到着しました。
団体専用の電車が目をひきました。

(つづく)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018/07/15 05:40:07 AM
コメント(11) | コメントを書く


PR

プロフィール

みなみたっち

みなみたっち

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

龍の森@ Re:ホタルカズラにウスバシロチョウ/春ドラマ2(04/30) New! ホタルカズラ 蔓系ではないような 見た…
chappy2828@ Re:ホタルカズラにウスバシロチョウ/春ドラマ2(04/30) New! こんばんわ~♪ もうウスバシロチョウが飛…
Photo USM@ Re:ホタルカズラにウスバシロチョウ/春ドラマ2(04/30) New! こんにちは(USM) 録画してある「光る君…
昼顔desu@ Re:ホタルカズラにウスバシロチョウ/春ドラマ2(04/30) New! この蝶だけでなく 飛んでるとピントが合…
和活喜@ Re:ホタルカズラにウスバシロチョウ/春ドラマ2(04/30) New!  こんにちは。福岡宗像は曇りです。 ご…
5sayori@ Re:ホタルカズラにウスバシロチョウ/春ドラマ2(04/30) New! 先日孫と散歩中 ちょうちょが飛んでいても…
曲まめ子@ Re:ホタルカズラにウスバシロチョウ/春ドラマ2(04/30) New! ホタルカズラ、初めて?です。 薄羽白蝶は…
☆末摘む花@ Re:ホタルカズラにウスバシロチョウ/春ドラマ2(04/30) New! O脚のウスバシロチョウさん、ふわっとし…
トンカツ1188@ Re:ホタルカズラにウスバシロチョウ/春ドラマ2(04/30) New! おはようございます 春ドラマ 気にって…
Saltyfish@ Re:ホタルカズラにウスバシロチョウ/春ドラマ2(04/30) New! 薄羽白蝶・・・透けて見えるほど羽が薄い…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

^-^◆ 若手社員の早… New! 和活喜さん

蝶;ジャコウアゲハ♂… New! 大分金太郎さん

二年ぶりのヤマセミ New! フォト原さん

日本の野生蘭 ギン… New! himekyonさん

ベトナム旅行3日目… New! 5sayoriさん

えんどう豆の収穫と… New! ☆末摘む花さん

つつじ祭りとにぎり… New! tamtam4153さん

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.