6526627 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南風のメッセージ

南風のメッセージ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022/11/17
XML
長い間、河口湖ブログを書いていましたので、なんだかその前にあの鳥たちをアップしたのかどうかわからなくなってしまいました。('◇')ゞ

どうやら、キビタキはまだだったようです。
10月下旬の出会いでした。


レディーファーストです。



キビタキのきびこちゃんがモッコクの実のところに飛んできました。









中の赤い小さな種?を咥えて降りて来ます。










「ほら、これおいしいのよ。」

実際は、おいしいかどうかはわかりません。('◇')ゞ








まわりにだれもいなかったせいか、意外と近づいても逃げませんでした。(#^.^#)










それに比べて、とても警戒心の強いのがキビタキのオスです。
自分が目立つことを知っているからでしょうか。








なかなか出てこない上、すぐにいなくなるのです。
なんとか舞い上がる?ところを。









目指すは赤い実。









見事、ゲットしたようです。\(^o^)/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022/11/17 05:30:06 AM
コメント(14) | コメントを書く
[鳥(カワセミ、鳥撮りコレ以外)] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

みなみたっち

みなみたっち

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

龍の森@ Re:ツバメの子育て5(Aの巣の補足とBの巣)/ヒペリカム(06/02) New! ヒペリカム ん〜 似たようなはな今咲いて…
☆末摘む花@ Re:ツバメの子育て5(Aの巣の補足とBの巣)/ヒペリカム(06/02) New! ヒペリカムの実って、繁々と見るとなかな…
和活喜@ Re:ツバメの子育て5(Aの巣の補足とBの巣)/ヒペリカム(06/02) New!  こんにちは。福岡宗像は晴れです。 ご…
昼顔desu@ Re:ツバメの子育て5(Aの巣の補足とBの巣)/ヒペリカム(06/02) New! Aの子達 大きくなって巣がキツそうですね…
Saltyfish@ Re:ツバメの子育て5(Aの巣の補足とBの巣)/ヒペリカム(06/02) New! 給餌、大変な作業ですね。時々は休まない…
曲まめ子@ Re:ツバメの子育て5(Aの巣の補足とBの巣)/ヒペリカム(06/02) New! 昨日は3羽と思っていたら 4羽いました…
マルリッキー@ Re:ツバメの子育て5(Aの巣の補足とBの巣)/ヒペリカム(06/02) New! おはようございます♪ Aの巣のヒナの1羽は…
龍の森@ Re:ツバメの子育て4(Aの巣)/タチアオイ他(06/01) New! もう立葵ですか 歩くところを変えないと…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

大好きなホオアカ高原 New! フォト原さん

ぎっくり腰再発 New! 空夢zoneさん

おうち海鮮丼 New! 曲まめ子さん

フュリオサに会い… … New! 龍の森さん

ラージのパラダイス… New! Saltyfishさん

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

小石川後楽園 New! マルリッキーさん

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.