16067026 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もう…何がなんだか日記

もう…何がなんだか日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Hee Jun flash-2

Hee Jun flash-1

hee jun flash

お尻ダンス


Category

日常あれこれ

(144)

虎に翼

(8)

ブギウギ

(26)

らんまん

(26)

舞いあがれ!

(19)

ちむどんどん

(18)

カムカムエブリバディ

(14)

おかえりモネ

(9)

朝ドラ-4>わろてんか~おちょやん

(1043)

NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ

(1394)

NHK朝ドラ-2>つばさ~純と愛

(1237)

NHK朝ドラ-1>ファイト~だんだん

(1236)

ちゅらさん

(8)

朝ドラについて考える

(53)

相棒

(179)

動物

(111)

韓国映画

(68)

香港・中国映画

(22)

欧米映画

(28)

日本映画

(30)

007シリーズ

(14)

その他の映画

(2)

ドラマ-1-

(54)

ドラマ-2-

(98)

ドラマ-3-

(25)

単発ドラマ

(12)

八重の桜

(50)

平清盛

(50)

陽だまりの樹

(12)

JIN-仁-

(23)

加藤虎ノ介

(10)

ドラマ以外のTV番組&DVD等

(11)

韓国ドラマ-1-

(16)

欧米ドラマ

(25)

台湾ドラマ

(45)

台湾ドラマ-2-

(5)

韓国ドラマ-2-

(104)

韓国ドラマ-3-

(96)

韓国ドラマ-4-

(44)

MV&歌詞訳(主にヒジュン)

(9)

MV&歌詞訳(パク・ヒョシン)

(5)

MV&歌詞訳(主にQUEEN)

(21)

MV&歌詞訳(エド・シーラン)

(11)

MV&歌詞訳(その他)

(35)

レトルト&キヨ その他

(4)

お気に入り動画

(1)

K-POP(主にヒジュン)

(37)

歌詞訳(k-pop)

(72)

食べ物・飲み物

(148)

ラーメン etc.

(35)

風景、植物

(18)

韓流 ・華流あれこれ

(12)

アニメ-1-

(30)

アニメ-2-

(38)

鬼滅の刃

(2)

小説&マンガreview

(12)

イラストetc.

(20)

『はみだしっ子』シリーズ

(12)

(12)

お出かけ、イベント...etc.

(8)

バトン

(59)

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Favorite Blog

夜ドラ『柚木さんち… New! レベル999さん

虎に翼 ライアン面… New! らぶりーたわ子さん

【虎に翼】第10週(6/… ショコラ425さん

セリフの稽古で、喉… ねむにゃんさん

 いいひとあっちゃ… いいひとあっちゃんさん

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.11.19
XML
今日は、ちょびっと意地悪な感想になってしまいましたどす。
歯医者に行く日なので、のぞみちんの様に神経質になっているのかもしれまへん。
かんにんどすえウィンク
…ひじゅにですが何か?


老人ホームの所長さん@高林さん(やっと名前を覚えた)は
やはりヘルン先生絡みらしい。
やっと出番が来て張り切って立ち上がるヘルン先生。
この際、頑張って主役の座をゲットするんだっ!
応援するぞっ!

…多分、無理だけど>ぉ


「大文字の送り火が見られるだないかね」by嘉子母さん

【素直な視聴者】
前の年の大文字の日に、めぐみのぞみの出逢いがあったので
今度の大文字の日にも何か大きな出来事が待っているのかな?
わくわく!

【ヒネクレ視聴者】
老人ホームのシーンでワザワザ夏休みの途中で京都に帰るって言わせてたし
誕生日に2人が京都にいる必要があるってことなんだろうな。
何かバレバレというかアザトイんだよなー。
つーか、一年かけてやっと進展するドラマ? 


さくら芸妓になる日が早まった、のぞみちん。
その前に『黒髪』はどうなるんだろう?

そもそも、のぞみちんの様子に危機感を抱いた女将さん&花雪さん姐さんが
とっとと芸妓にしてしまって黙らせよう!
との意図で『黒髪』を習わせたんだよね?>ぉ
なのに心が出過ぎてるだの何だの芸術性に拘るから、ヤヤコシクなったんじゃん>ぇ
「上手いっ、夢花!大天才!」とか言って、さっさと合格印押しちゃえば
とっくに事は片付いてたじゃん>こらこら

逆に舞の出来を重視するならば、そっちがまだ上手くいかないうちに
芸妓になる期日をさっさと決めてしまうのは、どーなんだろう?
それこそ舞への冒涜なんじゃ?

いやいや、要は、のぞみを祇園に繋ぎ止めるのが目的だから。
それが、のぞみの「幸せ」だからというよりも
それが、周囲の皆の「夢」だからというよりも
今迄かけてきた金が勿体無いから>こらこら

↑こんな風にヒネクレタ見方になってしまうのは
祇園の素晴らしさみたいなのが伝わってこないからかもね。
表面的な美しさは別として。

「何か都合の悪いことでもおすの?」
相変らずタヌキっぷり全開の花雪さん姐さん。

以前、双生児の存在を隠していた時の姐さんのトボケぶりにも
嫌~な印象を受けてしまったのだが
今回も同様に
嫌~な印象を受けてしまっただがね。

女将さんの方が一枚も二枚も上手だってことは分かるけど
彼女の場合、ビジネスに徹している部分が多く感じられるので
それほど嫌悪感はない>お近付きにはなりたくないけど(^^;)
それに、あそこまで達してしまうと否定できないもんがある(笑)

でも、花雪さん姐さんは、彼女に比べればまだ未熟なタヌキだし>ぉ
母親としての顔が(もしかして、女としての顔も)見え隠れするのが、
かえってイヤラシサを加えている気がする。
それに、そうして隠そうとしているのは、自分自身の過ちが裏にあるわけだし。

↑考え過ぎでせうか?

何にせよ、早まったのは芸妓への道ではなく
それから飛び出すという、のぞみちんの決意ということになるんだろう。
今迄目指してきた道に疑問を抱いて…でなく
恋心が募って…というのは、共感できる部分とナンダカナという部分があるな。
どっちっかつーとナンダカナの方が大きいな。
これで歌手になるのも恋心のみで…となったら、大部分がナンダカナになっちゃいそう。

↑これは推測だから、それこそ考え過ぎですねそうですね


四つ葉制約が多いだけに恋心を益々募らせる、のぞみちんに対し
めぐみたんは、これから少しずつ自分の気持ちに気付いていくという段取り。
久々登場の直子ちゃんまで加わって、相変らず御膳立てに奔走する周囲>ぉ

でも一番の“刺激”は、のぞみちんだよな。
あまりにも早くに芽生えた、のぞみちんの恋は
鈍感めぐみたんが恋を自覚する道具でもあるんだなあ…

双生児ならではの題材とも言えば言えるけど
それ以上にナンダカナ…だなあ>スミマセンスミマセン


ギターを弾く石橋さん

【素直な視聴者】
こうして見ると、なかなか色っぽいわ。
首の傾げ方もGOODだわ。
嫌な奴に描いていたのは、やはり本当は魅力的な人だと強調するための算段なんだわ。
きっと、心に大きな傷を抱いているに違いないわ。

【ヒネクレ視聴者】
いや、だからそこがアザトイんだってば。
彼がかつては「歌う側」にいた、もしくは目指してたってのは想定内。
それでもドラマチックに描いてくれれば少しは面白くなるかもしれないけど
忠&花雪の「パンドラの箱」の中身もドラマ的にはイマイチだったしな…
期待できるかどうか微妙だな…いや、微妙以下かもな…。
それに今日の言い方では、その夢を諦めた理由はめぐみたんと同じじゃん。





下矢印『だんだん』『瞳』『ちりとてちん』etc.朝ドラ感想は「REVIEWの部屋」から行けます
やっくんちやっくんち

下矢印クリックしておくれやす
人気映画・TVBLOG


京都祇園を歩く舞妓さんの包装でお届け致します。とても歯ざわりの良いうす焼せんべいです。デ...
  ←こういう人もいてはるんやん
「【単品】京都プレミアム石鹸」京都祇園芸妓さんでJAZZシンガーでもある真箏(MAKOTO)さん監...
   ←江戸ですけどね(笑)
大江戸物語ハローキティ根付ストラップ(芸妓)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.19 12:34:24
コメント(6) | コメントを書く
[NHK朝ドラ-1>ファイト~だんだん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.