9950490 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ホンダT360公道復帰

ホンダT360公道復帰

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

越前SR@ Re:フレンチトーストピクニック選考会(05/01) こんばんは、今日は寒かった、風邪引いた。
やすじ2004@ Re:フレンチトーストピクニック選考会(05/01) こんにちは!! 今日は一日中雨でした 明…
越前SR@ Re[7]:ホンダT360ラジエターホース(01/12) 仙石幸福さんへ こんにちは、ゼヒご参加下…
仙石幸福@ Re[6]:ホンダT360ラジエターホース(01/12) 越前SRさんへ ありがとうございます。 …
越前SR@ Re[4]:ホンダT360ラジエターホース(01/12) 仙石幸福さんへ おはようございます。ホン…
仙石幸福@ Re[3]:ホンダT360ラジエターホース(01/12) Shiraさんへ 初めまして、最近t360を手に…
越前SR@ Re[1]:琵琶湖と紫式部 T360(04/08) やすじ2004さんへ おはようございます。 …
やすじ2004@ Re:琵琶湖と紫式部 T360(04/08) お元気ですか 新学期スタート 子どもたち…
越前・・@ Re[1]:ふくい桜マラソン見学(04/01) 会津の爺さんへ こんばんは。マラソンの人…
会津の爺@ Re:ふくい桜マラソン見学(04/01) 息子の嫁さん 二月のいわきサンシャイン…

Freepage List

Category

カテゴリ未分類

(2437)

T360メンテナンス

(188)

T360のパーツ

(197)

T360歴史

(86)

他のT360情報

(141)

T360の資料

(95)

試作車・初期型・S360

(55)

T360・500の話題

(135)

本の紹介

(254)

旧車イベント2005まで

(119)

ホンダS(AS)

(50)

鈴鹿AHSM

(242)

AK講習会

(111)

走行記録

(11)

ベスパカー・アペ

(483)

フレンチトースト・ピクニック

(414)

クラシックカー

(19)

海外のAK

(3)

石油発動機

(560)

日本海クラシックカーーレビュー

(47)

旧車イベント2011~

(34)

旧車イベント2012~

(86)

旧車イベント2013~

(67)

アペ・ツーリング

(29)

ダイハツ・ソレックス

(15)

ダイハツソレックス

(8)

旅行

(42)

ラビット

(3)

ラビット Sー25

(27)

旧車イベント2007~

(38)

旧車イベント2006~

(24)

旧車イベント2010~

(53)

ゆめおーれ勝山

(1)

ゆめおーれ勝山・発動機

(23)

CB125JX

(19)

イベント2014~

(55)

越前国発動機愛好会

(87)

ベスパPX200

(25)

イベント2015~

(97)

イベント2016~

(83)

2016

(17)

水戸天狗党

(27)

イベント2017~

(47)

過去のブログ

(1)

北陸のイベント2017~

(60)

水戸天狗党ツーリング

(5)

発動機運転会2017~

(42)

北陸のイベント2018

(95)

発動機運転会2018~

(78)

イベント2018

(19)

発動機運転会 2019

(113)

イベント2019~

(61)

アぺミーティング

(10)

発動機運転会2020

(122)

イベント2020

(32)

ライブスチーム

(96)

石油発動機2021

(83)

イベント2021

(65)

ホンダノビオ

(78)

イベント2022

(167)

家庭用除雪機

(11)

釣り

(5)

探せ幻の絶版車NHK

(27)

イベント2023

(157)

発動機運転会2023

(70)

ラフェスタ・プリマヴェラ

(42)

ミゼットMP5レストア

(10)

イベント2024

(43)

発動機運転会2024

(15)
2006年12月03日
XML

souichirouさんの「その時」は明日のブログかも?
延ばせば1週間後でも可能なので・・・

1号エンジンのパーツ写真を数枚。

ponnpu
ウオーターポンプ。驚くべき事に羽が融けてない。
我がT360は水が入ったまま27年動いていなかったので、羽は融けてなかった。
これは水を抜いて保管したと言うよりも、水が抜けて動かなくなったのか?

羽の中央は円形と小判型の2種類ある、これは円形みたいだ。
シャフト抜きの穴は親切なので初期型だけかも?

1
この部分も素晴らしい、デザインがクラシック。
私の場合は長年の電触?なのか
このパーツは砂糖菓子のようにボロボロなので捨てた。

1

これはレストア用に集めたウオポンキット。
当時物でシールがカーボン、本などにカーボンは不安定と書いてあった。

1
webでセラミックのS用シールを売っているのを発見し注文した。
AKにもピッタシ合ったのでセラミックを使用。
インペラは予備エンジンの古いタイプを使用した。
モリブデングリスが写っているがこれは使用していない。
ベテランさんに聞いたら、シールの部分は油厳禁、指紋を付けただけでも
水漏れを起すそうだ。
これはカーボンの話かもしれない、セラミックならOKかも?

1
1号エンジンのテンショナー、これもチョッと違うような?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年12月03日 12時51分42秒
コメント(2) | コメントを書く
[試作車・初期型・S360] カテゴリの最新記事


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ

利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。


Re:1号エンジンのパーツ(12/03)   ビート男 さん
最近はあまり見なくなりましたが。錆の影響で、ポンプの羽が、なくなってしまうのを何度か観ています。 (2006年12月03日 13時00分21秒)

Re[1]:1号エンジンのパーツ(12/03)   越前SR さん
ビート男さん こんにちは。
インペラは鋳物なので特に錆に弱いみたいです。
見事に融けてありませんでした。
水冷エンジンはオイルに浸かっている場所は何十年経っても
なんともないのに水路は悲惨です。

(2006年12月03日 15時17分29秒)


© Rakuten Group, Inc.