6145169 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

himekyonの部屋

himekyonの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 未分類 | クライミング | 写真大好き | 山歩き大好き | アマチュア無線 | ペット | 季節の花 | 野鳥大好き | 雑記 | 自然が好き | 家族 | つぶやき | 富士山大好き | 今日のこと | 食べた物 | 各駅停車の旅 | スノーシューは楽しい | 地震 | 高尾の四季 | 東海の四季 | 窓辺の花 | 八ツ岳の四季 | 新潟の四季 | プランター菜園 | 入笠山の四季 | 茨城の四季 | 奥多摩の四季 | 尾瀬の四季 | 群馬の四季 | 千葉の四季 | 埼玉の四季 | 栃木の四季 | 北アルプス | 南アルプス | 中央アルプス | 信州の四季 | 東北紀行 | 誕生日 | 関西紀行 | 富士山周辺の四季 | 北陸紀行 | 東京の四季 | 神奈川の四季 | 山梨の四季 | 箱根路の四季 | 日本の野生蘭 | この花に出逢いたび | 蝶々 | ブログ | 友達 | 静岡の四季 | 四国紀行 | 北海道
2010/09/22
XML
カテゴリ:茨城の四季
9月18日

ひたち海浜公園「大草原の花火と音楽」

 660.jpg



いよいよ花火の開演です

会場が一瞬、シーンと静まり返って

打ち上げを待ちます



 105



音楽とともにド、ド、ドーン!

花火が打ちあがりました

な、なんと

himekyonたちがすわっている左側のすぐそばにある、

大きな松の木の向こう側から花火は上がりました。


「えー、なんでー、どうしてー」

去年はスクリーンの右手から上がったじゃない


これじゃ、見えないよ~


去年は近すぎたけど、今年は正面でばっちりだねなんて喜んでいたのに


いまさら移動もできないし・・・

松の木よりも高く上がる花火を見るより仕方がないね



ということで・・・


昨日は、気もたせの日記を書きましたが

himekyonにとっては、ショックなことだったのです


でも気を取り直して撮りました





143




思わぬところから上がった花火に

どこにピントを合わせてよいやら・・・

ブレブレのスタートですが

みてやってくださいませ~








 181






 185







 188









 187






 264








 198









 252









 242








 262














 328









 282










 303










 374







ひたちなか海浜公園 大草原花火と音楽 354








 339









 447













 670








ひたちなか海浜公園 大草原花火と音楽 366









 545









ひたちなか海浜公園 大草原花火と音楽 548










ひたちなか海浜公園 大草原花火と音楽 569







ひたちなか海浜公園 大草原花火と音楽 412







ひたちなか海浜公園 大草原花火と音楽 599







ひたちなか海浜公園 大草原花火と音楽 664







ひたちなか海浜公園 大草原花火と音楽 666









ひたちなか海浜公園 大草原花火と音楽 656










ひたちなか海浜公園 大草原花火と音楽 658




去年は近すぎて、今年は邪魔ものの松の木があって

よく見えませんでした。

来年こそは

打ち上げ場所を事前チェックしてから、席を確保しなければね・・・


この花火大会は有料で、大スクリーンの前を半円形で囲むように

A.B.Cとゾーンが分かれています

人数分のチケットを事前に買って、指定されたゾーンの中、自由に席とりができます

(当日券も販売してました)

大きな広場ですが、ところどころに大きな松の木が生えています

himekyonたちが着いたときには、ほぼ満席状態、、

去年打ち上げられたスクリーン右手が正面にみえるように、

松の木の右側のわずかな隙間にシートを張って座ったのですが・・・

まさか・・でした(ーー;)







人気blogランキングへ  ←応援してね(*^_^*)




ここ何日か、フォト蔵さんの画像がうまく登録できませんでしたが

フォト蔵さんのエラーとのことで、1時からメンテナンスが入るとか

急いでUPしようとしたら・・・

日記の右下にあるPRにカーソルがいってしまい、消えてしまいました

下書きが少しだけ残っていたのでやり直し・・

こんな時間になってしまいました。

楽天さんも余計なところにリンクなど貼らないでほしいものです怒ってる












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016/02/08 05:21:37 PM
コメント(28) | コメントを書く
[茨城の四季] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.