3027128 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かかしのジャンプ

かかしのジャンプ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 記事なし | 中国・日中 | 国内・ | アメリカ・ | 資料 | 在日・国籍 | 外交・海外・国連 | 外国人問題・外国人参政権 | その他 | 政局・政治家・ | 航空・安全保障 | 科学・文化・ | 捕鯨・マグロ | 島嶼・領海・資源・ | 恥ずかしい日本人 | メディア・NHK問題 | 左翼 反日日本人 | 歴史・ | トピック | 朝鮮校無償化 | 台湾・日台 | 歴史共同研究・教科書 | 事件・事故・裁判 | ルーピー | 日王 | 経済・産業 | 仰天韓国 | 談話 | 仰天中国 | 拉致 | 対日ネタ | 中国論調 | バカ | 日本崩壊 | ヒトデナシ | 民主党 | 反日・歴史認識 | ロイヤルトラブル | 中国事件 | 韓国・事件 | 慰安婦 | 南北・北朝鮮・総連 | ガセ・謎記事 | 売国奴
2011.02.04
XML
カテゴリ:トピック
日本製品は「カッコイイ」…世界18都市調査

2011年2月4日(金)18時13分配信 ゆかしメディア・@niftyニュース

 日本製品は「カッコイイ」「センスがいい」、また「高品質」「活気や勢いを感じる」というイメージが強いことがわかった。

日本製品はガラパゴス化したと叩かれることも多いが、この調査をみる限り日本製品のイメージは国際的に高い評価を維持しているようだ。

 博報堂はアジアと欧米・中南米の主要18都市で、「日本製品」と「韓国製品」に対するイメージを調査し、比較・分析を行った。それによると、製品イメージの比較で、「カッコイイ/センスがいい」「高品質」「活気や勢いを感じる」すべての項目で、日本製品が韓国製品を上回った。

 特に「高品質」イメージは都市別に見ても、すべての都市で「日本製品」が上回り、中でも台北、サンパウロの2都市では70ポイント以上、クアラルンプール、モスクワ、デリー、香港の4都市では50ポイント以上も上回る結果となった。

 日本から連想するモノ・サービスは1位「家電/AV製品」(65.7%)、2位「デジタル製品」(60.8%)、3位「自家用車」(57.3%)。この3大製品イメージが世界共通で確立している。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.02.17 12:39:16



© Rakuten Group, Inc.