全て
| 記事なし
| 中国・日中
| 国内・
| アメリカ・
| 資料
| 在日・国籍
| 外交・海外・国連
| 外国人問題・外国人参政権
| その他
| 政局・政治家・
| 航空・安全保障
| 科学・文化・
| 捕鯨・マグロ
| 島嶼・領海・資源・
| 恥ずかしい日本人
| メディア・NHK問題
| 左翼 反日日本人
| 歴史・
| トピック
| 朝鮮校無償化
| 台湾・日台
| 歴史共同研究・教科書
| 事件・事故・裁判
| ルーピー
| 日王
| 経済・産業
| 仰天韓国
| 談話
| 仰天中国
| 拉致
| 対日ネタ
| 中国論調
| バカ
| 日本崩壊
| ヒトデナシ
| 民主党
| 反日・歴史認識
| ロイヤルトラブル
| 中国事件
| 韓国・事件
| 慰安婦
| 南北・北朝鮮・総連
| ガセ・謎記事
| 売国奴
カテゴリ:トピック
日本製品は「カッコイイ」…世界18都市調査
2011年2月4日(金)18時13分配信 ゆかしメディア・@niftyニュース 日本製品は「カッコイイ」「センスがいい」、また「高品質」「活気や勢いを感じる」というイメージが強いことがわかった。 日本製品はガラパゴス化したと叩かれることも多いが、この調査をみる限り日本製品のイメージは国際的に高い評価を維持しているようだ。 博報堂はアジアと欧米・中南米の主要18都市で、「日本製品」と「韓国製品」に対するイメージを調査し、比較・分析を行った。それによると、製品イメージの比較で、「カッコイイ/センスがいい」「高品質」「活気や勢いを感じる」すべての項目で、日本製品が韓国製品を上回った。 特に「高品質」イメージは都市別に見ても、すべての都市で「日本製品」が上回り、中でも台北、サンパウロの2都市では70ポイント以上、クアラルンプール、モスクワ、デリー、香港の4都市では50ポイント以上も上回る結果となった。 日本から連想するモノ・サービスは1位「家電/AV製品」(65.7%)、2位「デジタル製品」(60.8%)、3位「自家用車」(57.3%)。この3大製品イメージが世界共通で確立している。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2011.02.17 12:39:16
[トピック] カテゴリの最新記事
|