3057330 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かかしのジャンプ

かかしのジャンプ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 記事なし | 中国・日中 | 国内・ | アメリカ・ | 資料 | 在日・国籍 | 外交・海外・国連 | 外国人問題・外国人参政権 | その他 | 政局・政治家・ | 航空・安全保障 | 科学・文化・ | 捕鯨・マグロ | 島嶼・領海・資源・ | 恥ずかしい日本人 | メディア・NHK問題 | 左翼 反日日本人 | 歴史・ | トピック | 朝鮮校無償化 | 台湾・日台 | 歴史共同研究・教科書 | 事件・事故・裁判 | ルーピー | 日王 | 経済・産業 | 仰天韓国 | 談話 | 仰天中国 | 拉致 | 対日ネタ | 中国論調 | バカ | 日本崩壊 | ヒトデナシ | 民主党 | 反日・歴史認識 | ロイヤルトラブル | 中国事件 | 韓国・事件 | 慰安婦 | 南北・北朝鮮・総連 | ガセ・謎記事 | 売国奴
2013.12.14
XML
カテゴリ:資料
バイデン氏、朴氏に“お説教” 「対日批判」強く自制求める

2013.12.14ZAKZAK

 韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領が、バイデン米副大統領に“お説教”をされていたことが分かった。米政府は、日韓関係悪化の最大要因は韓国側、特に、朴氏のかたくなな姿勢にあると見極め、バイデン氏を通じて、早期に日韓首脳会談を行うよう促したといえる。

 今月6日、ソウルで行われたバイデン氏と朴氏の会談。朴氏はこれまでも世界各国で日本の悪口を言う「告げ口外交」を展開してきたように、「安倍晋三首相は歴史認識を改めようとしない。こうした時に首脳会談を行ってもかえってよくない」などと発言したという。

 これに対し、バイデン氏は、安倍首相が「対話のドアは常に開けている」と早期の首脳会談を望んでいることを伝えたうえで、「これ以上日韓が対立するのは東アジアの安全保障上、米国の利益にもならない」と、朴氏に強く自制を求めたのだ。

 バイデン氏が12日夜、安倍首相に電話でソウル会談の中身を説明した。バイデン氏は安倍首相に対しても、「日本は対話が早期に実現できるよう冷静に対応してほしい」と要請したという。

 韓国は、日本や安倍政権を弱体化させるため、国際社会で歴史問題を持ち出して日本の批判をしてきた。当初は真に受けていた米政府だが、朴氏の突出した日本批判にうんざりして、最近は認識を変え始めたようだ。




※「当初は真に受けていた米政府だが、朴氏の突出した日本批判にうんざりして、最近は認識を変え始めたようだ」


・・・この部分、非常に大事である、戦後の日米関係を決定付けるハイライト。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.12.14 21:21:42



© Rakuten Group, Inc.