3027776 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かかしのジャンプ

かかしのジャンプ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 記事なし | 中国・日中 | 国内・ | アメリカ・ | 資料 | 在日・国籍 | 外交・海外・国連 | 外国人問題・外国人参政権 | その他 | 政局・政治家・ | 航空・安全保障 | 科学・文化・ | 捕鯨・マグロ | 島嶼・領海・資源・ | 恥ずかしい日本人 | メディア・NHK問題 | 左翼 反日日本人 | 歴史・ | トピック | 朝鮮校無償化 | 台湾・日台 | 歴史共同研究・教科書 | 事件・事故・裁判 | ルーピー | 日王 | 経済・産業 | 仰天韓国 | 談話 | 仰天中国 | 拉致 | 対日ネタ | 中国論調 | バカ | 日本崩壊 | ヒトデナシ | 民主党 | 反日・歴史認識 | ロイヤルトラブル | 中国事件 | 韓国・事件 | 慰安婦 | 南北・北朝鮮・総連 | ガセ・謎記事 | 売国奴
2017.09.28
XML
カテゴリ:捕鯨・マグロ
「日本が研究目的と称してクジラ177頭を捕殺」、中国メディアが批判的に報じる

Record china配信日時:2017年9月28日(木) 15時10分

2017年9月27日、中国新聞網は「日本で今年177頭のクジラが研究目的と称して捕殺された」と報じた。

記事は「日本の関連当局が発表した文書によれば、日本鯨類研究所が6月14日から太平洋の北西海域で3隻の漁船を使用して、イワシクジラ134頭、ミンククジラ43頭の捕殺を行った。捕鯨の目的は、胃を解剖して当該海域に生息する生物の種類や数を分析することで、国際捕鯨委員会に報告書が提出される。日本側は、この研究が日本沿岸海域におけるミンククジラ捕獲割り当て数を決めるうえで役に立つと称している」と報じた。

また「日本による研究目的の捕鯨は国際的な動物保護団体から批判を受け続けてきた。研究目的と称しながら、鯨肉が商店やレストランに日常的に出回っている」と批判的に伝えている。

人民網も仏AFP通信の報道を引用して、「今回の捕鯨活動に動物愛護関係者が激怒した。日本は国際捕鯨取締条約の締約国でありながら、長期にわたり研究という名分で商業捕鯨活動を続けてきた。日本は世界のクジラ生息数が商業捕獲可能なレベルにあることを証明しようとしているが、日本国内のクジラ需要は大幅に低下しており、捕鯨の経済的な意味については疑問だ」と伝えている。(翻訳・編集/川尻)



※「日本国内のクジラ需要は大幅に低下しており、捕鯨の経済的な意味については疑問だ」

・・・???捕らせないようにしていて需要があるはずがないだろうに

「日本は国際捕鯨取締条約の締約国でありながら」

・・・???締約国として規約どおりの活動をして情報公開をしている、隣国の韓国は年間数百頭を密漁しているが公開は悪くて密漁はかまわない?(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.09.28 18:38:30



© Rakuten Group, Inc.