3027746 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かかしのジャンプ

かかしのジャンプ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 記事なし | 中国・日中 | 国内・ | アメリカ・ | 資料 | 在日・国籍 | 外交・海外・国連 | 外国人問題・外国人参政権 | その他 | 政局・政治家・ | 航空・安全保障 | 科学・文化・ | 捕鯨・マグロ | 島嶼・領海・資源・ | 恥ずかしい日本人 | メディア・NHK問題 | 左翼 反日日本人 | 歴史・ | トピック | 朝鮮校無償化 | 台湾・日台 | 歴史共同研究・教科書 | 事件・事故・裁判 | ルーピー | 日王 | 経済・産業 | 仰天韓国 | 談話 | 仰天中国 | 拉致 | 対日ネタ | 中国論調 | バカ | 日本崩壊 | ヒトデナシ | 民主党 | 反日・歴史認識 | ロイヤルトラブル | 中国事件 | 韓国・事件 | 慰安婦 | 南北・北朝鮮・総連 | ガセ・謎記事 | 売国奴
2018.09.14
XML
カテゴリ:捕鯨・マグロ
​​​​
2018.9.14 00:25サンケイ

​IWCクジラ保護宣言採択 日本の商業捕鯨、再開困難 総会14日閉幕へ​

 ブラジルで開かれている国際捕鯨委員会(IWC)総会は13日の4日目の協議で、クジラ保護推進のために商業捕鯨の一時停止の重要性などを盛り込んだ「フロリアノポリス宣言」を採択した。日本が提案している商業捕鯨の再開は極めて困難な状況になった。総会は14日に閉幕する。(フロリアノポリス 共同)





商業捕鯨再開否決で日本がIWC脱退を示唆したことに中国ネットは「日本はもう少しメンツを気にした方がいい」

Record china配信日時:2018年9月15日(土) 17時50分

中国メディアの新浪新聞は15日、中国版ツイッター・微博アカウントの微天下を通じて、国際捕鯨委員会(IWC)で商業捕鯨の再開が否決されたことに日本が不満を示していると伝えた。 

記事は、「ブラジルで開かれたIWC総会で14日、商業捕鯨の一部再開を盛り込んだ日本の提案は、オーストラリアや米国、欧州連合(EU)などの反捕鯨国を中心に反対が41票となり、賛成27票を上回って否決された。日本は、商業捕鯨とクジラの保護の共存を実現する提案だと主張していた。日本の農林水産副大臣は投票結果について遺憾の意を表明し、IWC脱退の可能性を示唆した」と伝えた。 

これに対し、中国のネットユーザーから「日本は恥ずかしいことをすべきではない」「日本はもう少しメンツを気にした方がいい」など、脱退を示唆したことに対して批判するコメントが多く寄せられた。 

一票で、「でも北欧やカナダもクジラやアザラシをずいぶん捕っている」「クジラが絶滅の危機にあるのかどうかがポイントだと思う。絶滅危機でなければ、マグロを捕るのと変わらないと思う」などと指摘する意見もも寄せられた。 

他には、「脱退はトランプ大統領から学んだな」「脱退すればしたいことをできるというのか?」「賛成が27票もあったことに驚きだ」などのコメントもあった。(翻訳・編集/山中)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.09.16 12:05:43



© Rakuten Group, Inc.