3043687 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かかしのジャンプ

かかしのジャンプ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 記事なし | 中国・日中 | 国内・ | アメリカ・ | 資料 | 在日・国籍 | 外交・海外・国連 | 外国人問題・外国人参政権 | その他 | 政局・政治家・ | 航空・安全保障 | 科学・文化・ | 捕鯨・マグロ | 島嶼・領海・資源・ | 恥ずかしい日本人 | メディア・NHK問題 | 左翼 反日日本人 | 歴史・ | トピック | 朝鮮校無償化 | 台湾・日台 | 歴史共同研究・教科書 | 事件・事故・裁判 | ルーピー | 日王 | 経済・産業 | 仰天韓国 | 談話 | 仰天中国 | 拉致 | 対日ネタ | 中国論調 | バカ | 日本崩壊 | ヒトデナシ | 民主党 | 反日・歴史認識 | ロイヤルトラブル | 中国事件 | 韓国・事件 | 慰安婦 | 南北・北朝鮮・総連 | ガセ・謎記事 | 売国奴
2018.12.20
XML
カテゴリ:ガセ・謎記事
​​​​​
幹部逮捕のファーウェイに日本の一般市民から応援の手紙!―中国紙​

Record china配信日時:2018年12月20日(木) 12時30分

2018年12月20日、北京日報によると、幹部逮捕で世界の注目を浴びる中国の通信機器大手・華為技術(ファーウェイ)に日本の一般市民から応援の手紙が寄せられた。 

手紙の送付先はファーウェイ・ジャパンの東京本部(東京都千代田区)。届いたのは17日とのことだという。記事には封筒と書面(一部)の写真が掲載されており、孟晩舟(モン・ワンジョウ)副会長兼最高財務責任者(CFO)がカナダで逮捕されたことへの気持ちがつづられているのが見て取れる。 

記事によると、差出人は小規模企業の責任者で、孟氏の身に起きた出来事を大変悲しく思っていること、宮城県在住の友人から「2011年の大震災で他の会社が去っていく中、ファーウェイの従業員は危険がなくなっていない状況下で被災地に入り、壊れた通信設備を緊急修理してくれた」との話を聞いたことなどが記されているという。差出人はまた、「われわれに支援の手を差し伸べてくれた企業に対する国の力による一方的排除というやり方をつらく思う。一人の日本人として恥ずかしい」「日中両国は相互尊重、友好関係をより深めるべき」との考えも示しているそうだ。(翻訳・編集/野谷)







※「気持ちがつづられている」

・・・「気持ちがつづられている」のは事実かもしれんが、ファーウェイがなぜ問題なのかにはまったく言及が無い、そういう意味ではガセであろう、今回のファーウェイの問題は「気持ち」の問題ではない、再三いうが中国人は純情? (笑)なのでこういう記事でだまされる中国人も多いのだろう、
​​






「ファーウェイは危ない」に韓国通信キャリアが反論、「採用している170カ国で問題出ていない」―中国メディア​

Record china配信日時:2018年12月20日(木) 17時50分

2018年12月20日、参考消息によると、中国の通信機器大手・華為(ファーウェイ)の通信機器を排除する動きが各国で強まっている中、韓国の通信キャリアが真っ向から反論した。 

ブルームバーグによると、韓国の移動通信キャリア・LGユープラスのHa Hyun-hwoiCEOは19日、「華為は第3者機関の審査を受け、何ら不正な信号も出していない」とし、その通信機器には米国が懸念するような危険性はないとの見方を示したという。 

記事は「華為の通信機器については、米国や豪州で使用が禁止されただけでなく欧州の通信キャリアもその使用や採用に慎重になっている。そうした中、韓国の通信キャリアがあえて華為への信任票を投じたことになる」と伝えた。 

韓国紙・亜州経済(電子版)は19日、韓国の5G通信網商用化に深く関わるLGユープラスが「華為の通信機器は安全だ」との見方を示したと伝えた。同社のCEOは、「華為の通信機器は世界170カ国余りで採用されているが、安全性の問題は出ておらず、安全性の問題を取り上げた人もいない」と指摘したという。 

なお、2月26日にスペインのバルセロナで開催される世界最大級のモバイル関連イベント「モバイル・ワールド・コングレス2019」で、華為は5G通信技術に関するデモンストレーションを行うことになっている。(翻訳・編集/岡田)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.12.20 18:13:12



© Rakuten Group, Inc.