3024278 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かかしのジャンプ

かかしのジャンプ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 記事なし | 中国・日中 | 国内・ | アメリカ・ | 資料 | 在日・国籍 | 外交・海外・国連 | 外国人問題・外国人参政権 | その他 | 政局・政治家・ | 航空・安全保障 | 科学・文化・ | 捕鯨・マグロ | 島嶼・領海・資源・ | 恥ずかしい日本人 | メディア・NHK問題 | 左翼 反日日本人 | 歴史・ | トピック | 朝鮮校無償化 | 台湾・日台 | 歴史共同研究・教科書 | 事件・事故・裁判 | ルーピー | 日王 | 経済・産業 | 仰天韓国 | 談話 | 仰天中国 | 拉致 | 対日ネタ | 中国論調 | バカ | 日本崩壊 | ヒトデナシ | 民主党 | 反日・歴史認識 | ロイヤルトラブル | 中国事件 | 韓国・事件 | 慰安婦 | 南北・北朝鮮・総連 | ガセ・謎記事 | 売国奴
2019.07.23
XML
カテゴリ:バカ
​​​
​橋下氏、徴用工問題めぐる日韓の応酬に「日本と韓国も、僕と百田尚樹さんのようになればいい」​

7/23(火) 11:10配信 AbemaTIMES・YAHOOニュース

 18日放送のAbemaTV『NewsBAR橋下』に出演した橋下徹氏が、徴用工問題と日本の対抗措置、さらにヒートアップする国民感情について、カンニング竹山の質問に答えながら、次のように意見を述べた。


 日本としては、なんとか話し合いをしていこうということだったけど韓国が拒絶したから輸出規制をした。韓国の方から協議しようとなれば、話し合いが始まるはずだ。それまでの間は対抗措置をやってもいいんだけど、報復合戦になると日本にも影響が出てくる。注意しないといけないのは、日本は尖閣問題の時に中国にレアアースの輸出規制をやられた。もちろんWTOに訴えたんだけど、同時に中国に頼らないようにもした。今回、韓国はフッ化水素などを日本が輸出しないなら自前でやろうと言っている。

 対抗措置を取るんだったら、やっぱり勝つ戦さをしないといけないと思う。そして、もちろん民主国家だから難しいとは思うけど、僕がもし韓国側だったら日本への観光客を絞り込むという対抗措置を取ると思う。日本各地の自治体が韓国からの観光客で潤っているから。中央の国会議員はそういう現場のことを知らないから輸出規制だと言っているけれど、自治体から観光客が来なくなったと言われた時に、国会議員が耐えられるだろうか。

 同じことをやり返すのが報復の鉄則だから、韓国国内の日本の財産を差し押さえられたのなら、逆に日本国内の韓国企業の財産を押さえたらいい。「そんなことできるんですか、橋下さん」って言う人もいるけれど、そこの知恵を絞るのが国会議員だろうと思う。

 ただし、徴用工の問題について僕は“韓国側の立場も理解せよ“と言い続けてきたし、そのことで批判も受けてきた。

 皆は“1965年の日韓基本条約で全て終わりだ“と言うんだけど、法律的に厳密に考えたら問題もある。例えば締結に至る前に韓国側が要求してきた8項目の中には、未払い賃金を労働者にちゃんと払いなさいよ、というものが含まれていた。結局それらは日本側が8億ドルの経済支援を行うことでチャラにしましょうということで合意したんだけど、慰謝料は含まれてはいなかった。そこが今回の韓国側の言い分。

 また、1910年の日韓併合条約締結後の植民地政策について、日本は合法だったという立場だけれど、韓国は絶対に認めず、違法だったという立場を取っている。これも揉めた結果、とりあえず玉虫色にしてしまった。そこから、「1910年以降の違法な植民地政策の中で徴用工の問題が出てきたので、慰謝料は請求できる」という韓国側の理屈が出てくる。これらの言い分は、確かに一理ある。僕は韓国の言い分に乗ろうととは思わないし、もっと反論して突き崩していけないと思っている。

 だからこそ、“日韓基本条約で全て終っている“で終わらせるのではなく、相手の言い分を理解した上で、法的に詰めていかないと。本当は国際司法裁判所で言い分をぶつけ合えばいいんだけど、韓国は嫌がってる。それはやっぱり日本に分がありそうだと思っているからなのかもしれない。でも、テレビのコメンテーター達はそういう話をしない。だから僕が言うと「韓国に見方するのか!」って言われる。

 そして、こういう問題は、最後は政治決着でもある。これ以上、いろいろなところに賠償の問題が広がらないよう、日本の言い分を聞いてもらう代わりに、何か別のことで韓国に土産を渡すと。政治ってそういうものだから。

 今回のことで日本側が韓国に対して感情的になるのは当然のことだと思うけれど、文在寅大統領だって強い大統領を演じ続けないといけない部分があるだろうし、“民族のために“ということで一生懸命やっているのは間違いないと思う。日本にだって、“中韓には強気で行け!“っていう声があるし、石原慎太郎さんや櫻井よしこさんのような感じで、“日本なんかに頭下げるか、バカヤロー!“という感じだろう。そこはお互い様だし、“そこはわかる、だけどな“、っていう姿勢でやっていくのが本来の喧嘩の仕方。

 僕は靖国神社の問題をめぐって、百田尚樹さんとツイッターでかなり激しくやりあった。でも根底にあったのは、ギリギリのところで侮辱にならないよう、お互い調整しながら、抑えながら、ということ。最終的には百田さが“橋下さんが戦争指導者を分祀するべきだと言うんだったら、僕はこれからもどんどん非難していく“と言って、僕も“いいですよ、こっちも反論しますからね“となった。見ている皆にそれぞれの意見を知ってもらって、それでいいよねと。そこに維新の会の国会議員が絡んできて、場外乱闘でやりすぎちゃってたけどね(笑)。

 日韓関係だって、そんな風にならなきゃいけないと思う。朝日新聞的な、綺麗事を言う人たちは、“仲良くしろ、お互いに言い合うな“と言うけれど、違うと思う。最低限、侮辱はしないというところは守っていれば、プライドをかけて激しく言い合って良い。韓国は隣国である日本をライバル視しているし、日韓併合と植民地支配の歴史がある以上、歴史認識などでは絶対に一致することはない。

 百田さんたちは、「日本が韓国を近代化させたんだ」と言う。確かにそういう面があるかもしれないけれど、やっぱり主権を侵害されるということは、国のプライドに触れる部分だからね。百田さんや櫻井さんたちだって、GHQが日本を良い方向に変えてくれた部分だってあるはずなのに、「占領は許さん!プロパガンダは許さん!」とか言うわけでしょう?やっぱりどこの民族にもそういう意識はあるんだろうし、僕が韓国人の立場だったら、「こんちくしょう日本!」ってなると思う。

 でも、それで良いと思う。変な喧嘩をして、泥仕合にならないような関係を作り、貿易をしっかりやって、観光でも交流して、やれることをやればいい。変に仲良くする必要はないと思う。子どもの世代になれば、交流しながら対立も薄れていくかもしれないし。

 うちの娘は韓国のアイドルが大好きで、休みの日は朝から晩までTWICEのビデオを流してる。東京に出てきたときには新大久保に連れて行けって言われて、チーズドッグを買わされて(笑)。こういうのは良いことだと思う。それなのに、TWICEの日本人メンバーが「日本に帰れ」みたいなことを言われちゃってるみたいでね…。(AbemaTV/『NewsBAR橋下』より)




※「日本と韓国も、僕と百田尚樹さんのようになればいい」​

「それで良いと思う。変な喧嘩をして、泥仕合にならないような関係を作り、貿易をしっかりやって、観光でも交流して、やれることをやればいい。変に仲良くする必要はないと思う。子どもの世代になれば、交流しながら対立も薄れていくかもしれないし」


「うちの娘は韓国のアイドルが大好きで、休みの日は朝から晩までTWICEのビデオを流してる。東京に出てきたときには新大久保に連れて行けって言われて、チーズドッグを買わされて(笑)。こういうのは良いことだと思う」

・・・この人物、以前から飲み屋でくだまくおっさん程度の認識と言ってきたんで、その程度のヤカラとは思っているがそれにしても根っからのオハナバタケだね、頭の中チョウチョ飛んでるんだろう(笑)、
​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.07.23 12:23:22



© Rakuten Group, Inc.