3024751 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かかしのジャンプ

かかしのジャンプ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 記事なし | 中国・日中 | 国内・ | アメリカ・ | 資料 | 在日・国籍 | 外交・海外・国連 | 外国人問題・外国人参政権 | その他 | 政局・政治家・ | 航空・安全保障 | 科学・文化・ | 捕鯨・マグロ | 島嶼・領海・資源・ | 恥ずかしい日本人 | メディア・NHK問題 | 左翼 反日日本人 | 歴史・ | トピック | 朝鮮校無償化 | 台湾・日台 | 歴史共同研究・教科書 | 事件・事故・裁判 | ルーピー | 日王 | 経済・産業 | 仰天韓国 | 談話 | 仰天中国 | 拉致 | 対日ネタ | 中国論調 | バカ | 日本崩壊 | ヒトデナシ | 民主党 | 反日・歴史認識 | ロイヤルトラブル | 中国事件 | 韓国・事件 | 慰安婦 | 南北・北朝鮮・総連 | ガセ・謎記事 | 売国奴
2021.06.24
XML
​​​​
韓国政府 独島を領土紛争地域と紹介する防衛省広報映像に抗議

 2021.06.23 17:42

【ソウル聯合ニュース】韓国外交部の当局者は23日、日本の防衛省が公開した外国語の広報映像で独島を「領土問題」地域と表記したことについて、「独島は歴史的・地理的・国際法的に明白なわが国の固有の領土」とし、「外交チャンネルを通じて日本側に遺憾の意と抗議の意をはっきりと伝達した」と明らかにした。

 同当局者は「これまで何度も強調している通り、政府は独島に対する日本の不当な主張に対して厳重かつ断固たる態度で対応していく」と説明した。

 防衛省統合幕僚監部は18日、公式フェイスブックに「自由で開かれたインド太平洋ビジョンの推進に向けた取り組み」と題する動画の英語版とフランス語版を掲載した。

 この映像に登場する北東アジアの地図で独島の周辺は「領土問題」の地域として表示されている。




一致団結した慶尚北道のスポーツ団、独島で日本の「独島領有権侵奪」を糾弾


 「日本は独島が明白な韓国の領土であることを認め、過った地図を即刻是正せよ!」

 「オリンピックデー」を迎えた23日午前、独島に集まった慶尚北道のスポーツ関係者たちがこう叫んだ。この日、慶北体育会のキム・ハヨン会長と鬱陵郡体育会のチョン・ボクソク会長、独島愛スポーツ公演団のメンバーなど約60人は独島を訪問し、糾弾大会を開催した。日本の東京五輪組織委員会による独島領有権侵奪行為に抗議するためだ。

 60人は声明書を通じ「日本の東京五輪組織委員会は公式ホームページで独島を日本領土と表記したものを即刻削除し、過った地図を是正した上で大韓民国の国民に謝罪するべきだ」として「スポーツの政治利用を禁止した五輪憲章に違反しているにもかかわらず、これを傍観した国際オリンピック委員会(IOC)も糾弾されるべき」と声を上げた。

 慶尚北道のスポーツ関係者らは、太極旗(韓国国旗)と独島旗を掲げて振るというパフォーマンスをするなど、独島が歴史的・地理的に、また実効的支配によって明白な韓国の領土であることを国内・国外にあらためて示した。

 今回の行事で慶北体育会の独島愛スポーツ公演団は、テコンドーの板割りデモンストレーションも披露し、独島の日本語名称「竹島」と一文字ずつ書いた板を割ったほか、旭日昇天旗が描かれた板を3メートルの高さにくくり付けて空中回し蹴りで割るなどの演武を行った。

 慶北体育会は2013年に独島スポーツ団を結成し、水泳・レスリング・柔道の3チームを運営している。14年に創設された独島愛スポーツ公演団は、各種スポーツ大会や国家交流文化イベントで独島の広報役を担っている。

 慶尚北道のイ・チョルウ知事は「スポーツを政治的目的で利用する日本の行為は、世界平和に寄与するという五輪精神を毀損する行為」だとして「今後も300万の道民と、共にいかなる独島領有権侵奪に対しても断固として対応する」と述べた。

クォン・グァンスン記者

チョソン・ドットコム/朝鮮日報/記事入力 : 2021/06/23 21:52
​​​


北朝鮮、日本自衛隊の独島挑発に批判「領土への野心が度を越えた」

 中央日報2021.06.24 15:38

北朝鮮が日本の独島(ドクト、日本名・竹島)に対する野心を批判した。

北朝鮮の朝鮮中央通信は23日、「独島を武力で占領しようとする危険な試み」という見出しの論評を通じて「日本防衛省が独島を『竹島』と表記した宣伝編集物をインターネットを介して堂々と公開した」とし「日本の領土への野心が度を超えたことを知らせるサイン」と批判した。

朝鮮中央通信は「日本防衛省まで領土主権宣伝に踏み込んだのは、我々の領土である独島を武力で占領しようということに他ならない」とし「独島に対する日本の武力侵攻が現実として近づいている」と主張した。

続けて「我が同胞は、日本の再侵略策動を絶対に許さない」とし「日本は、千年の宿敵と必ず決算しようとする朝鮮人民の意志を正しく知るべきで、みだりにのさばってはならない」と警告した。

最近、日本の防衛省統合幕僚監部はフェイスブックで『自由で開かれたインド太平洋ビジョンの推進に向けた取り組み』という動画内で独島を竹島と表記し、外国語版の動画では独島を「領土紛争」地域と説明した。 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.06.24 17:07:40



© Rakuten Group, Inc.