3024494 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かかしのジャンプ

かかしのジャンプ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 記事なし | 中国・日中 | 国内・ | アメリカ・ | 資料 | 在日・国籍 | 外交・海外・国連 | 外国人問題・外国人参政権 | その他 | 政局・政治家・ | 航空・安全保障 | 科学・文化・ | 捕鯨・マグロ | 島嶼・領海・資源・ | 恥ずかしい日本人 | メディア・NHK問題 | 左翼 反日日本人 | 歴史・ | トピック | 朝鮮校無償化 | 台湾・日台 | 歴史共同研究・教科書 | 事件・事故・裁判 | ルーピー | 日王 | 経済・産業 | 仰天韓国 | 談話 | 仰天中国 | 拉致 | 対日ネタ | 中国論調 | バカ | 日本崩壊 | ヒトデナシ | 民主党 | 反日・歴史認識 | ロイヤルトラブル | 中国事件 | 韓国・事件 | 慰安婦 | 南北・北朝鮮・総連 | ガセ・謎記事 | 売国奴
2022.01.17
XML
林外相の独島領有権主張に抗議 「即刻撤回」求める=韓国

2022.01.17 16:05

【ソウル聯合ニュース】韓国の外交部は17日、日本の林芳正外相が外交演説で独島の領有権を主張したことについて、「強く抗議し、即刻撤回することを厳重に促す」とする報道官声明を出した。

 声明は「日本政府は歴史的・地理的・国際法的に明白にわれわれ固有の領土である独島に対する不当な主張と試みを即刻中止すべきだ」と要求。「正しい歴史認識が未来志向的な韓日関係発展の根幹であることをはっきりと自覚しなければならない」と指摘した。

 日本の外相が外交演説で独島の領有権を主張するのは安倍晋三内閣だった2014年から9年連続となる。

 一方、韓国の外交部当局者は岸田文雄首相が施政方針演説で両国の懸案を巡り、韓国に「適切な対応」を再度求めたことに関し、「両国政府は懸案の解決策を模索するため、一緒に知恵を集めなければならない」との立場を示した。また、「諸分野の実質協力の強化を通じた未来志向的な関係発展のため、一緒に努力しなければならない」と述べ、歴史問題などの懸案と実質的な協力を切り離して進める「ツートラック」を強調した。




※・・・でも林ってこういうの似合わないよね、あとでワビ入れてるんじゃないか疑惑あるよね、次は「台湾有事は日本有事」かな(笑)、




日本の気象庁が津波警報発令時に竹島を自国領土と表示、韓国人教授も反応「明らかな領土挑発」

Record Korea 2022年1月17日(月) 17時0分

トンガの火山島で発生した大規模な噴火の影響で日本に津波警報が発令された件で、日本の気象庁が竹島を日本の領域として表示したとして韓国内で物議を醸している。1月17日、韓国・国民日報が報じた。

日本の気象庁は16日の午前0時15分ごろ、鹿児島県の奄美群島や岩手県などに津波警報を、北海道から沖縄まで広い範囲に津波注意報を発令。その際、竹島も「隱岐諸島」として表示した。

記事は、「日本の気象庁が天気予報の区域に独島(竹島の韓国名)を表示したのは今回が初めてではない。気象庁は独島が区域に含まれていることを以前から認識していたにもかかわらず措置を行っていない」と主張。また、「日本政府は2019年の主要20カ国・地域首脳会議(G20サミット)の際も公式ホームページの日本地図に独島を日本領土として表記しており、昨年の東京五輪の組織委員会のホームページでも独島を日本領土と表示し、韓国政府からの削除要求を拒否した」と伝えている。

韓国メディア・イーデイリーによれば、この件については韓国・誠信女子大学の徐敬徳(ソ・ギョンドク)教授も、17日に自身のFacebookにおいて「これは明らかな『領土挑発』」とし、「気象庁に即時抗議のメールを送った」と明らかにしたとのこと。徐教授は、「普段から気象情報を見にサイトへアクセスする日本のネットユーザーらに誤った認識を与える可能性があるため、粘り強い抗議を通じて必ず修正しなければならない」と主張している。

この報道を見た韓国のネットユーザーからは、「『日本』という単語を聞くだけでもいらいらする。いまだに歴史を知らない国民がいるとは」「日本が独島の領有権を主張するたびに地震が起きてるよね」「日本は滅びるのが正解」「韓国の天気予報にも対馬を表示しよう」「どうせ日本とは戦争になろうがならまいが縁を切るのだから、対馬は韓国の領土だと宣言しよう」「(金)正恩さん、東京に大きいのを1発撃ち込んでください」など、日本に対する批判の声が相次いでいる。(翻訳・編集/丸山)




※・・・だからね、こういう韓国の言論を聞いてイチバン困惑しているのは林自身だと思うよ、林って日中なんとかの議員なんだよね、へらへらして握手して親善友好なんたら言ってるバカかガイキチっていう団体の日本のボスって言うオバカなんだよね、それが大臣になって日本を代表するっていう段になって原理原則を言う段になってへらへらではすまない事態になった、いやいやいや、もとより中国も韓国も日本とはへらへらでは済まないはずなんだが、尖閣も竹島も侵略されていると言うのに親善友好をぶちあげるスットンキョウをやってきたんだけど、そんなスットンキョウは欺瞞なんだってことだろ、自分の人生の一部でも虚構、欺瞞なんだってことだってことだよ、自身のバカを見つめる、人生で大事らしいよ、てか議員としてオバカでは済まないと思うよね、ハラキレよ(笑)、





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.01.17 20:55:06



© Rakuten Group, Inc.