3027649 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かかしのジャンプ

かかしのジャンプ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 記事なし | 中国・日中 | 国内・ | アメリカ・ | 資料 | 在日・国籍 | 外交・海外・国連 | 外国人問題・外国人参政権 | その他 | 政局・政治家・ | 航空・安全保障 | 科学・文化・ | 捕鯨・マグロ | 島嶼・領海・資源・ | 恥ずかしい日本人 | メディア・NHK問題 | 左翼 反日日本人 | 歴史・ | トピック | 朝鮮校無償化 | 台湾・日台 | 歴史共同研究・教科書 | 事件・事故・裁判 | ルーピー | 日王 | 経済・産業 | 仰天韓国 | 談話 | 仰天中国 | 拉致 | 対日ネタ | 中国論調 | バカ | 日本崩壊 | ヒトデナシ | 民主党 | 反日・歴史認識 | ロイヤルトラブル | 中国事件 | 韓国・事件 | 慰安婦 | 南北・北朝鮮・総連 | ガセ・謎記事 | 売国奴
2022.11.22
XML
カテゴリ:政局・政治家・
森喜朗元首相がゼレンスキー大統領を批判=中国ネット「風向きに変化」「彼の発言の意図は…」

Record China 2022年11月22日(火) 12時0分


森喜朗元首相がウクライナのゼレンスキー大統領を批判したことが、中国でも注目を集めている。

共同通信によると、森氏は18日に東京都内で開かれた日本維新の会の鈴木宗男参院議員の集会に出席した際、「ロシアのプーチン大統領だけが批判され、ゼレンスキー氏は全く何も叱られないのは、どういうことか。ゼレンスキー氏は、多くのウクライナの人たちを苦しめている」と発言した。

また、「日本のマスコミは一方に偏る。西側の報道に動かされてしまっている」と指摘したほか、岸田文雄首相の姿勢についても「米国一辺倒になってしまった」と述べたという。

参考消息など複数の中国メディアがこれを引用して報道しており、中国のネットユーザーからは「本当のことだ」「やはり第3者にははっきり見えている」「風向きが変わりつつあるな」「その通りだ。ウクライナ大統領には大局観がない。ロシアに勝ちたい一心で後先を考えず、他国に利用されている。欧米はいつかは撤退するというのに」といった声が寄せられた。

また、「(米国一辺倒なのは)仕方がないこと。だって米国に守ってもらってるんだからそうするしかないだろう」「政権とは違うことを発言して様子を見る。これは日本のバランス外交だ。安倍氏がよくやっていた手法」「彼(森氏)の発言の意図は、『当時他国を侵略した日本だけを批判するのは間違いで、侵略された国も反省すべき』ということだろう」といった声も上がった。(翻訳・編集/北田)




※「彼(森氏)の発言の意図は、『当時他国を侵略した日本だけを批判するのは間違いで、侵略された国も反省すべき』ということだろう」

・・・これはなかなかうがった見方、詭弁だけど、





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.11.22 13:47:18



© Rakuten Group, Inc.