3027365 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かかしのジャンプ

かかしのジャンプ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 記事なし | 中国・日中 | 国内・ | アメリカ・ | 資料 | 在日・国籍 | 外交・海外・国連 | 外国人問題・外国人参政権 | その他 | 政局・政治家・ | 航空・安全保障 | 科学・文化・ | 捕鯨・マグロ | 島嶼・領海・資源・ | 恥ずかしい日本人 | メディア・NHK問題 | 左翼 反日日本人 | 歴史・ | トピック | 朝鮮校無償化 | 台湾・日台 | 歴史共同研究・教科書 | 事件・事故・裁判 | ルーピー | 日王 | 経済・産業 | 仰天韓国 | 談話 | 仰天中国 | 拉致 | 対日ネタ | 中国論調 | バカ | 日本崩壊 | ヒトデナシ | 民主党 | 反日・歴史認識 | ロイヤルトラブル | 中国事件 | 韓国・事件 | 慰安婦 | 南北・北朝鮮・総連 | ガセ・謎記事 | 売国奴
2023.08.24
XML
カテゴリ:政局・政治家・
「中国に即時撤廃を求めた」岸田首相、日本産水産物の全面禁輸で

8/24(木) 20:03配信
朝日新聞デジタル・Yahooニュース

 中国政府が日本原産地の水産物を全面禁輸すると発表したことについて岸田文雄首相は24日夜、「外交ルートで、中国側に対して即時撤廃を求める申し入れを行った」と明らかにした。「科学的根拠に基づいて専門家同士がしっかりと議論を行っていくよう、中国政府に強く働きかける」とも語り、中国側に冷静な対応を求めた。首相官邸で記者団の取材に応じた。

 中国政府の対応は、福島第一原発の処理水の海洋放出を開始したことを受けた措置。政府は、風評対策などに充てるための計800億円の基金を用意している。首相は「水産事業者が海洋放出によって、損害を受けることがないよう、基金の活用や東京電力による賠償等も含め万全の体制をとっていく」と強調した。

朝日新聞社



※「「中国に即時撤廃を求めた」岸田首相」

・・・いやいやいや、ホントにバカまる出しとはこのことだろ、いや、岸田がアワアワやってるのをからかうつもりはないよ、だけど、「反対されれば放出しません」なんっておバカなこと言ってのこれだよ、オレッチは岸田を「足して2で割るのが政治だと思ってる」と言ってきた、「足して2で割る」なんて、小学校の学級委員じゃあるまいし、正直言って国際関係って、情け無用、無法地帯だよ、国際法って言うが、それを破ったからと言って、規制や処罰があるわけじゃない、国際関係って無法地帯なんだよ、それで「中国に即時撤廃を求めた」?なにそれ、いや悪いのが中国として、では中国が何か日本の要求に応じるっていう根拠があるのか?、





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.08.24 21:25:07



© Rakuten Group, Inc.