3026805 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かかしのジャンプ

かかしのジャンプ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 記事なし | 中国・日中 | 国内・ | アメリカ・ | 資料 | 在日・国籍 | 外交・海外・国連 | 外国人問題・外国人参政権 | その他 | 政局・政治家・ | 航空・安全保障 | 科学・文化・ | 捕鯨・マグロ | 島嶼・領海・資源・ | 恥ずかしい日本人 | メディア・NHK問題 | 左翼 反日日本人 | 歴史・ | トピック | 朝鮮校無償化 | 台湾・日台 | 歴史共同研究・教科書 | 事件・事故・裁判 | ルーピー | 日王 | 経済・産業 | 仰天韓国 | 談話 | 仰天中国 | 拉致 | 対日ネタ | 中国論調 | バカ | 日本崩壊 | ヒトデナシ | 民主党 | 反日・歴史認識 | ロイヤルトラブル | 中国事件 | 韓国・事件 | 慰安婦 | 南北・北朝鮮・総連 | ガセ・謎記事 | 売国奴
2024.01.10
XML
カテゴリ:資料
韓国警察、野党第一党代表襲撃犯の身元公開はしない方針

登録:2024-01-10 06:14 修正:2024-01-10 07:18ハンギョレ

 韓国警察は、野党第一党「共に民主党」のイ・ジェミョン代表を凶器で攻撃した疑い(殺人未遂)で拘束したK容疑者(67)の身元情報を公開しないことを決めた。

 釜山(プサン)警察庁捜査本部は9日、「身元情報公開審議委員会で審議を行った結果、K容疑者の顔と名前などを公開しないことを決めた」と発表した。

 身元公開審議委員会は、「特定強力犯罪の処罰に関する特例法」に基づき、犯行手段の残忍性と重大な被害、罪を犯したと信じるに足りる十分な証拠、国民の知る権利、再犯防止および犯罪予防などの公共利益などの要件を満たせば、被疑者の顔、氏名、年齢などを公開できるとしている。

 同委員会には少なくとも7人の委員が参加し、警察外部委員が半分以上でなければならない。委員の3分の2以上が同意すれば公開する。実名と顔写真などが公開対象で、公開の範囲も委員会が決める。同日開かれた身元情報公開審議委員会は、法学界など外部専門家5人と警察官など内部関係者4人など9人で構成されたという。

 K容疑者は2日午前10時29分頃、釜山江西区加徳島(カドクト)の大項展望台で釜山市新空港推進団長から加徳島新空港の状況について説明を受けた後、文在寅(ムン・ジェイン)前大統領の住む慶尚南道梁山市(ヤンサンシ)の平山村(ピョンサンマウル)に向かうため車の方へ歩いていたイ代表の左首を凶器で刺した疑いが持たれている。裁判所は4日、K容疑者に対する拘束令状を発付した。

 警察は10日、K容疑者を検察に拘束送致し、最終捜査結果を発表する予定だ。

キム・ヨンドン記者
韓国語原文入力:2024-01-09 20:20
訳H.J




※「身元情報公開審議委員会で審議を行った結果、K容疑者の顔と名前などを公開しないことを決めた」
「犯行手段の残忍性と重大な被害、罪を犯したと信じるに足りる十分な証拠、国民の知る権利、再犯防止および犯罪予防などの公共利益などの要件を満たせば、被疑者の顔、氏名、年齢などを公開できる」

・・・韓国では犯罪の実行者でも氏名や写真などは公表されないとは聞いてるが、その目的ってなんだろうね、当欄では再三言ってるが、韓国政府やメディアは慰安婦問題でも徴用工問題でも、とにかく何も説明をしない、とにかくなにが何でも秘密なんだよね、しつこく言うが、これが「日本と価値観を共有」って言ってるんだよね、

・・・この「何でも秘密」の思考って、韓国の民族性としか言えないよね、関係ないようだが、日本関係で、その反日活動の中心になってる慰安婦も徴用工も、とにかく何も事実を言わない、自称慰安婦と自称徴用工の発言が全てで、その検証や証明が一切ない、ひたすら「ニッテーがああああ」と叫ぶだけだ、決して「事実はなにか」に答えない、




韓国最大野党代表が退院 「相手を殺して消す戦争のような政治を終えるべき」

中央日報/中央日報日本語版2024.01.10 16:03

韓国最大野党・共に民主党の李在明(イ・ジェミョン)代表が刃物で襲われてから8日後の10日、ソウル大病院で退院した。

李氏は「誰もが驚いた今回の事件が、憎悪の政治、対決の政治を終え、互いに尊重して共生するまともな政治に復元する里程標になることを心から望む」とし「相手を殺して消す戦争のようなこの政治をもう終えなければいけない」と明らかにした。

そして「互いに尊重して認め、妥協するまともな政治に復元されることを望む」とし「我々の政治がいつからか絶望を内包する殺しの政治になってしまった」と話した。

李氏は「今回の事件をきっかけに我々全員が振り返り、私ももう一度省察し、希望をつくる政治に戻れるよう努力する」と述べた。

続いて「釜山(プサン)市民、そして生死がかかる緊急状況で適切かつ迅速な応急措置で私の命を救ってくださった釜山の消防、警察、そして釜山大医療関係者の方々に格別の感謝の言葉を伝えたい」と語った。

また「手術から治療まで最善を尽くしてくださったソウル大病院の医療関係者の方々にも感謝の言葉を伝える」とし「繰り返し言うが、もう憎んで殺すこうした戦争のような政治は今回の事件をきっかけに消えればよい。私も努力する」と強調した。

李氏は「尊重して共存する政治に復元され、希望のある国に我々が一緒に進むことができるなら、私の命がなくなっても惜しくはない」とし「心より改めて感謝の言葉を伝える」と述べた。

李氏は当分、仁川(インチョン)桂陽区(ケヤング)の自宅で治療を続ける予定だ。党務復帰時点はまだ決まっていない。

李代表は2日、釜山訪問日程中にキム容疑者(67)に首の部位を刃物で刺された。事件当日、李代表は釜山大病院で応急治療を受けた後、ヘリコプターなどでソウル大病院に搬送され、手術と入院治療を受けた。

警察はこの日午後、キム容疑者に対する最終捜査結果を発表する。キム容疑者の犯行動機、携帯電話フォレンジック結果などを発表すると伝えられたが、犯行の動機を明かにする核心証拠である、いわゆる「弁明文」が公開されるかに関心が集まっている。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.01.10 17:23:42



© Rakuten Group, Inc.