3027027 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かかしのジャンプ

かかしのジャンプ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 記事なし | 中国・日中 | 国内・ | アメリカ・ | 資料 | 在日・国籍 | 外交・海外・国連 | 外国人問題・外国人参政権 | その他 | 政局・政治家・ | 航空・安全保障 | 科学・文化・ | 捕鯨・マグロ | 島嶼・領海・資源・ | 恥ずかしい日本人 | メディア・NHK問題 | 左翼 反日日本人 | 歴史・ | トピック | 朝鮮校無償化 | 台湾・日台 | 歴史共同研究・教科書 | 事件・事故・裁判 | ルーピー | 日王 | 経済・産業 | 仰天韓国 | 談話 | 仰天中国 | 拉致 | 対日ネタ | 中国論調 | バカ | 日本崩壊 | ヒトデナシ | 民主党 | 反日・歴史認識 | ロイヤルトラブル | 中国事件 | 韓国・事件 | 慰安婦 | 南北・北朝鮮・総連 | ガセ・謎記事 | 売国奴
2024.01.24
XML
カテゴリ:資料
整形大国の韓国、1000人当たり8.9人が経験者で世界1位=韓国ネット「社会を非難すべき」

Record Korea 2024年1月24日(水) 6時0分レコードチャイナ

2024年1月22日、韓国・ニュース1によると、人口1000人当たりの美容整形経験者数が世界で最も多い国は韓国だと分かった。

記事によると、金融情報サイト「Insider Monkey」がこのほど国際美容外科学会(ISAPS)のデータに基づき、「美容整形大国」トップ20を選出した。1位が韓国で、2位アルゼンチン、3位ブラジル、4位コロンビア、5位ギリシャと続く。東アジアでは日本が14位、台湾が18位。米国は6位だった。韓国は人口1000人当たり8.9人が美容整形経験者という結果で、老若男女を問わずおよそ100人に1人が施術を受けたことになる。

韓国の美容整形市場規模は18年に107億ドル(約1兆5835億円)に達し、世界の美容整形市場の約25%を占めている。19~25歳の女性の約25%が経験者で、とりわけソウルに居住する女性の場合は20~33%が経験者とみられるという。

美容整形外科産業は韓国経済に大きな影響を及ぼしており、22年には約4万6300人の外国人が美容整形観光で韓国を訪れている。

この記事に、韓国のネットユーザーからは「いつから美容整形をしたことが自慢になったんだろう」「20~30代の女性の8割は美容整形をしてるよ。二重まぶたなんかは当然、整形だ」「二重まぶたは美容整形扱いもされない。フィラー注射も当たり前。本当にたったの8.9人か?」「言い換えると、世界一他人の目を意識する国ってことだ」「美容整形を受ける人を非難するのではなく、そういう判断をする社会を非難すべきだ。どの国でも第一印象は重要視されるけど、韓国ほど外見にこだわる国は他にない」「韓国は人も物もデザインが美しいことを求める。性能なんて気にしてない、ただ見た目が良ければいい。崩壊の兆候だなと思う」などのコメントが寄せられている。(翻訳・編集/麻江)




※「社会を非難すべき」
「いつから美容整形をしたことが自慢になったんだろう」
「20~30代の女性の8割は美容整形をしてるよ。二重まぶたなんかは当然、整形だ」
「二重まぶたは美容整形扱いもされない。フィラー注射も当たり前。本当にたったの8.9人か?」
「言い換えると、世界一他人の目を意識する国ってことだ」
「美容整形を受ける人を非難するのではなく、そういう判断をする社会を非難すべきだ。どの国でも第一印象は重要視されるけど、韓国ほど外見にこだわる国は他にない」
「韓国は人も物もデザインが美しいことを求める。性能なんて気にしてない、ただ見た目が良ければいい。崩壊の兆候だなと思う」

・・・「本当にたったの8.9人か?」と疑問も出ているが、整形してない人間の数ではないか?、

「韓国ほど外見にこだわる国は他にない」「ただ見た目が良ければいい」

・・・と、冷静な発言があるが、韓国人の整形好きは当欄でもその遠因を言ってきた、繰り返しに言っておくが、外観を気にする、美しくなりたいという願望が単に化粧にとどまらないというのは、韓国人の場合には「別人になる」意味も大部分あるとしか思えない、「別人になる」願望は韓国人男性にも多いと思われるからだ、具体的には韓国人の特徴と言える、ウソをつくことに抵抗がないこと、改名が法的に自由で申請者も多いこと、海外移住が多いという具体的現象が韓国人の「別人になる」願望の強さ、社会的傾向と言える、また社会的傾向だけでなく、歴史的にも華夷秩序による強い「身分差別」、それらは朝鮮王以外には結果として「自己否定」になる、「下位の自分」を否定し、「上位の自分」になる行為だ、きれいごとを言うつもりはないが、教科書的に言えば、世界では近世、身分制や封建性などを否定し、個人を優先する自由と民主主義社会にすべく世界で紛争があって、欧米では現在に至る民主主義社会が生まれた、
・・・だが、韓国はそれらに逆行しているとしか思えない、これまた再三言ってるが、朝鮮半島は近世、自力で独立をしなかった、できなかった、旧態依然の封建社会を自力で否定、改変できなかった、だから現在でも自国の独立記念日に論争もある、結果、日本という外部勢力によって「近世を強制」された、韓国では社会を変えるのではなく、自分を変える社会になっている、身分制を否定すのでなく、その身分性の中で自分が「上位」になることで、むしろ身分制を利用する生き方をしている、だから「身分」を偽るべくウソを言い、整形する、

・・・余談だが、韓国が昨今、国をあげて騒ぐ「慰安婦強制連行」「徴用工強制連行」は、朝鮮時代に日本によって朝鮮が「強制的に旧社会体制を終わらせられた恨み」であると思える、つまり「逆恨み」というやつだ、韓国人が何かと言うと怒鳴る「歴史がああああ」の「歴史」とは単に先の大戦ではなく、日清戦争時の、「強制的な独立」だと思う、「千年属国根性」に沈殿して、それなりに平穏であった朝鮮社会が近代日本によって「強制的」に、近代社会への突入をさせられた、よって、潜在的な恨み、深層心理的な恨みとなったのである、この、日本による「近世を強制」されたトラウマが慰安婦や徴用工が反日ネタとなっているのであって、過去に戻れない以上、いや、「千年属国根性」で、中国様にお願いして再度、属国にしていただければできるかもしれんが、慰安婦ネタと徴用工ネタがキズナかなと思う、また、韓国は国家レベルでは自由だ民主主義だと教科書的には言うが、そもそも自力で独立しなかった国であることから、国民レベルでの体制批判がなく、政府は「民主主義カタログ」を喧伝するが、体制批判をしたことがなく、ここらへん前にも言ったが、無理やり孵化させられた個人レベルでは社会や体制を否定できなかった、華夷秩序を否定できなかった、華夷秩序による上下関係、美醜での差別、個人の否定、それらは温存された、

・・・読み返してないのでヘンかも、





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.01.24 14:19:12



© Rakuten Group, Inc.