3027024 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かかしのジャンプ

かかしのジャンプ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 記事なし | 中国・日中 | 国内・ | アメリカ・ | 資料 | 在日・国籍 | 外交・海外・国連 | 外国人問題・外国人参政権 | その他 | 政局・政治家・ | 航空・安全保障 | 科学・文化・ | 捕鯨・マグロ | 島嶼・領海・資源・ | 恥ずかしい日本人 | メディア・NHK問題 | 左翼 反日日本人 | 歴史・ | トピック | 朝鮮校無償化 | 台湾・日台 | 歴史共同研究・教科書 | 事件・事故・裁判 | ルーピー | 日王 | 経済・産業 | 仰天韓国 | 談話 | 仰天中国 | 拉致 | 対日ネタ | 中国論調 | バカ | 日本崩壊 | ヒトデナシ | 民主党 | 反日・歴史認識 | ロイヤルトラブル | 中国事件 | 韓国・事件 | 慰安婦 | 南北・北朝鮮・総連 | ガセ・謎記事 | 売国奴
2024.04.12
XML
カテゴリ:資料
韓国・自営業者の8割近く「アルバイトの無断欠勤」に苦しむ

2024 年 4月 12日 (金)
KOREA WAVE
(c)news1

韓国のアルバイトポータル「アルバ天国」が、自営業者256人を対象に「アルバイト人材運営」について調査したところ、自営業者の77.3%がアルバイト採用・勤務の段階で「ノーショー」現象(予約を受けたにもかかわらず客が現れない)を経験したと答えた。

具体的には▽面接の約束にアルバイト求職者が現れない(79.3%)▽最終合格後、アルバイトが初出勤の日に現れない(63.6%)▽アルバイトが突然無断で欠勤する(52.0%)――の順で多かった。

また、アルバイトに関して困ったこととして自営業者222人に尋ねたところ、「アルバイトの突然の出勤ノーショー退社」が82.0%で最も多かった。このほか▽アルバイトのスケジュール調節(28.4%)▽アルバイトの勤務怠慢(25.7%)▽夜間手当てや退職金など賃金計算や支給(9.0%)――なども困難なことに挙げた。

これに対し、すぐに出勤できるアルバイトの採用に関心が集まっている。同じ条件の求職者の場合、出勤可能日が早いほど採用選好度が高く、アルバイトの賃金水準を比較的高く設定しようとする傾向も見られた。自営業者256人のうち76.2%は、急いですぐに出勤できるアルバイトを必要とした経験があると答えた。

(c)NEWSIS




※「アルバイトの無断欠勤」

・・・以前、youtubeで韓国人の行動の奇妙さを言ってる例を見たが、欧米人で韓国留学した人物が韓国人を先生にして朝鮮語をマンツーマンで講習を受けていたが、ある日、その先生が来なかったという、その欧米人が先生に電話したところ、その韓国人先生は「今日は雨だから行かない」と言ったそうだ、しかし理由はともかく、常識的に約束が果たせなければ事前に連絡すべきだろう、しかし、その韓国人センセーは連絡もなしにただすっぽかしたわけである、韓国人に約束という概念がないということが証明されたことになるわけだが、しかしどうだろうか、国家間の条約、協定、合意を平然と破ってきた韓国であるが、個人レベルでも韓国人という人種は「雨で行けない、行きたくない」というなら事前に相手に連絡して次善の策を相談するというべきという常識も持ち合わせてないのだ、韓国には歴史的にも民族的にも約束の概念がないことは最近はよく言われるようになったが、ホント、驚くべき習性である、韓国は国家としても条約、合意を破っても当然のような態度なので、安倍ちゃんがムンに「約束を守れ」と言ったわけだが、それは国家だけでなく現在も個人レベルで約束と言う概念はないことを証明している、





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.12 16:31:35



© Rakuten Group, Inc.