3744403 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Kaz Blog

Kaz Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kazukun1222

kazukun1222

Free Space

=====================
ご訪問ありがとうございます!
かずきと申します。
暮らしが楽しくなるものを中心に皆さんに発信していきます。


=====================

メッセージはコチラからお願いします。
mail
kazukinoblog_kk1222☆yahoo.co.jp
☆→@
instagram:blog_kazu1222

=====================

コーヒーはいつもレガロロースターズコーヒーさんで注文しています。
=====================

大好きな家具屋さんです!
=====================

地元の雑貨屋さん。
器はいつもここで購入しています。
=====================

Category

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Recent Posts

Freepage List

2017.07.25
XML
カテゴリ:お菓子作り



こんばんは星星

雨凄いですね。

避難勧告とかでてるとこあって

びっくり。

石川は毎年大きな災害とかほとんどないので

大丈夫だろうと思ってましたが

今年3回目?スマホに災害情報の音が鳴って

その度にちょっと怖い思いしますね(笑)

あの音がちょっと苦手;;



さて、残りわずかになってしまった

ゆであずきですが

ずーっと引き延ばしていた抹茶スフレ!

作りましたよ~(∩´∀`)∩






お手本はこちら!

いつもお抹茶を常備しているのですが

今日はたまたま切らしてて・・・。



我が家はいつもの青嵐。

今年の2月ごろ京都へ旅行に行ったときに

購入したお抹茶はもっと高価だったけど(名前忘れた)

普段はこれです。というかこれで十分。







今回は左のグリーンティを使いました。

こっちも宇治抹茶入りなんだけど

もっと濃い抹茶を味わうには青嵐ですね!

もっと抹茶感が全面にきてほしかった印象でした。






お砂糖はてんさい糖を使います。

卵白を泡立てて卵黄生地に合わせたら

あとは焼くだけ~。






ちょっと実は焼き時間がたりなかったかも。

幾分べちゃっとした感じで

次回からは焼き増しが必要なんだとひとつ学習しました。


それかちょっと水多かったのかな。。

スプーンに水を入れるときドバーッと

いっちゃって手元が狂ったので(笑)






ぺろっと食べてしまいました!

こんなにゆであずきが美味しいとは思わなかったので

白玉団子とフルーツ缶を買ってきたんですけど

もうなくなりそうで

こりゃまた作らないといけませんねー((+_+))


この暑い時期、家庭で作ったゆであずきを冷やして

いろんなものと一緒に食べて楽しむのいいですね!

和みます(∩´∀`)∩



ぜひ一度読んでみて~。












最後までお読みいただきありがとうございました。

よろしければ、GOOD思った方は↓のバナーをクリックしていただけると

嬉しいです。

ランキングに参加しています。

      ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.07.25 16:04:43



© Rakuten Group, Inc.