4998517 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

三鷹、聞いたか、吉祥寺、二子玉川 and Shibata

三鷹、聞いたか、吉祥寺、二子玉川 and Shibata

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 美術 | つぶやき | スポーツクラブ | 時事問題 | 食事 | 富士山 | JAZZ | 植物園 | 家族 | 韓国 | 旅行 | 東南アジア | 吉祥寺 | コンサート | 三鷹 | TV | 病気 | 催事 | 都心散歩 | 映画 | | 家事 | 食品 | 美術展 | マテリアル | 買い物 | 演劇・ミュージカル | お正月 | 郊外散歩 | オリンピック | 自然文化園 | JALカレンダー | 井の頭公園 | スポーツ | 昔語り | 海外旅行 | 私の好きなMusic | 片付け | Shibata | おでかけ | 原発 | 二子玉川 | ネット右翼 | 天声人語 | 新型コロナウィルス | 会社 | 資産運用 | パラリンピック | 英会話 | バス旅行 | フィギアスケート | インターネット | 友人・知人 | 親族 | 住まい | バレエ
2014.06.07
XML
カテゴリ:食事
検査のあとは、都心をぶらぶら。
以前は、勤め人でしたので会社に行ってお仕事をしていました。
前回は、上野公園でお花見をしてアメ横によって帰宅しました。
平日だったので、中国人観光客が多かったです。

さて、今回は。残念ながらすごい雨です。散歩どころではありません。
こういう日もあります。
仕方がないので吉祥寺に戻ってランチです。

ステーキハウス さとうに、行きました。
この店に来るのは20年ぶりくらいです。娘たちと行きました。
家内は肉が駄目なので、ステーキしかないこの店はNGです。
1階で売っているメンチカツの臭いをかいだだけでも駄目です。

ランチは、3種類(1200,1600,2200円)のうち真ん中のさとうステーキを注文しました。

ステーキハウス サトウ

急な階段を上るとお店です。
ほぼ満席です。(少し早すぎましたか)
カウンター(6席)の端に席に案内されましたが、とても窮屈でした。カップル用ですね。
狭い店に調理スタッフが3名、接客係が3名です。
半分で良いでしょう。
カウンター席なので焼いているのが目の前に見えます。

料理人は手際が悪く、見習いさんでしょうか。
焼いた肉を皿に盛りつけたと思ったら、それをなんとお椀に移してしまいました。
???です。
どうやら、オーダーを間違えたみたいです。
新しい肉を焼き始めて、出してくれました。お椀の肉、気になります。

20年ぶりのさとうのステーキは、ところどころ切れていなくて食べにくかったですが、
まあおいしかったです。
しかしながら、千葉産こしひかりのご飯はべたべたで、
付け合わせはあらかじめ調理したもので美味しくなかったです。
にんにくは、乾燥したもののようで味はありませんでした。まったく無意味です。
お味噌汁とサラダは普通でした。
繰り返して恐縮ですが、ご飯が駄目です。

代金を支払いましたが、レシートをいただけませんでした。
不審に思い、お願いしたら渡してくれました。

ひとこと言いたかったですが、店内が狭く他のお客さんに悪いので、目でお伝えしました。
また行くとしたら、次は10年後くらいかな。
お酒は控えました。というより、焼いているのを見たらその気がなくなりました。
私の病気にはいい店でした?

おしまいです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.06.07 15:20:22
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.