4946386 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

三鷹、聞いたか、吉祥寺、二子玉川 and Shibata

三鷹、聞いたか、吉祥寺、二子玉川 and Shibata

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 美術 | つぶやき | スポーツクラブ | 時事問題 | 食事 | 富士山 | JAZZ | 植物園 | 家族 | 韓国 | 旅行 | 東南アジア | 吉祥寺 | コンサート | 三鷹 | TV | 病気 | 催事 | 都心散歩 | 映画 | | 家事 | 食品 | 美術展 | マテリアル | 買い物 | 演劇・ミュージカル | お正月 | 郊外散歩 | オリンピック | 自然文化園 | JALカレンダー | 井の頭公園 | スポーツ | 昔語り | 海外旅行 | 私の好きなMusic | 片付け | Shibata | おでかけ | 原発 | 二子玉川 | ネット右翼 | 天声人語 | 新型コロナウィルス | 会社 | 資産運用 | パラリンピック | 英会話 | バス旅行 | フィギアスケート | インターネット | 友人・知人 | 親族 | 住まい | バレエ
2019.11.17
XML
カテゴリ:時事問題
昨日の安倍首相のぶら下がり釈明会見には驚きました。

7時のNHKニュースに間に合うように直前の6時半に設定し、
NHKは何のコメントもなくたれ流しです。
これでは、報道機関というよりは広報機関ですね。

テレ朝やTBSは、説明責任を果たしていない、不十分と批判的でした。
長年の慣行なんて何の説明にもなっていませんし、選考基準など実態解明が先でしょう。

国会での虚偽答弁はほったらかしでしょうか。
呼ばれれば行くと言っていますが、自民党や公明党は昨日の会見で説明済と言って
抵抗することでしょう。
集中審議を潰せると確信しての発言でしょう。





スシローがワイドショーで、民主党の鳩山も関係者を呼んでいたと安倍を弁護したり
今朝は辛坊が野党はバカだとか在京の報道機関はトップが招かれているのに今まで
スルーしてきたのはおかしいと、安倍に媚を売る論点ぼかし発言です。

招待基準に○○を加えてあいまいにしたのは、安倍からです。
鳩山の時は、1万人、菅、野田の時は中止です。

大阪知事だった橋下は知事なのに招待されたことがないそうで、
桜を見る会は安倍の資金パーティーと断罪していました。

スシローに影響されたのか、ネット右翼が鳩山もやっていたと盛んにコメントしていました。
やっぱり、連中は安倍政権のお先棒担ぎです。

「悪夢の民主党政権時代は1回だけ、私の時は北朝鮮のミサイルにもめげず毎回開き
1万人から1万8千人増やし、費用も予算の3倍の5千5万円にしました。」
なんて、安倍首相が胸を張って言い張ったら面白いですね。

前夜祭は5000円で、ホテルが領収書を出しているそうですが、
領収書の控えやこの収支報告書を出してほしいですね。

なんら裏付けるものがない釈明会見でした。


もりかけのように朝日新聞に、新証拠や新証言が載らないかなと思っていたら
早くもネットで安倍夫婦のともだちと桜を見る会の関係が掲載されていました。

さすが、昭恵さん、やってくれますね。

桜を見る会で数千万に関与した疑いのある安倍首相「お友達」の名

https://www.mag2.com/p/news/424171

「ジェーシー・コムサ」の取締役は「アーネスト・M・比嘉」という日系アメリカ人の男性で、その姉が会長をつとめています。この「アーネスト・M・比嘉」という人物は、安倍昭恵夫人のフェイスブックに何度も登場しています。いろいろな高級レストランの個室で、安倍夫妻と楽しそうに食事をしている画像を複数見ることができます。そして、安倍首相自身も古くからの友人だと公言したことのある人物なのです。安倍首相は加計孝太郎のことを「腹心の友」と公言しましたが、この「アーネスト・M・比嘉」という人物も加計孝太郎と同様に安倍首相自身が認める友人なのです。

 

内閣府の公式行事である「桜を見る会」の最大の支出枠である飲食関連が、この「安倍首相の古くからの友人の会社」である「ジェーシー・コムサ」に委託されるようになったのは、現在の安倍政権がスタートした20134の「桜を見る会」からです。2013年から昨年2018年までの「ジェーシー・コムサ」に支払われた「桜を見る会」の飲食関連の予算を見てみると、次のようになっています。

 

2013年  約972万円

 

2014年 約,1350万円

 

2015年 約1,350万円

 

2016年 約1,920万円

 

2017年 約1,920万円

 

2018年 約2,135万円

*急成長ですが、賃金もこれくらい伸ばせれば すばらしいです。

皆さん、これ、どう思いますか?もちろん、これはすべてあたしたち国民が納めている税金による支出です。2018年の総予算は約5,300万円ですから、そのうちの約2,135万円と言えば全体の40%超です。それがすべて安倍首相の古くからの友人の会社へ支払われているのです。安倍首相が自分のお金で開催しているプライベートの会であれば、料理や飲み物をどこへ委託しようと自由です。でも、これは国民の税金で行なわれている行事なのです。

すべて国民の税金で行なわれている行事の最大の支出先を、自分の古くからの友人の会社に独占させて、その支払額をわずか5年で2倍以上に膨れ上がらせていたのです。そして、そこに招待しているのが自分の後援会の支援者たちって、何ですか、これ?前後左右上下、どこからどう見ても「公式行事の私物化」じゃないですか!



行政の私物化とお友達優遇は安倍の十八番ですね。


ちなみに、

 

https://twitter.com/eigenkino/status/1131417264647835648

 

安倍昭恵FBでの総理とアーネストM比嘉氏らとの会食写真は、こちらで見れます。

まだ、話題になっていないので削除されないのでしょうか。

 

余談ながら、ビストロ・シロは山種美術館の帰りにランチをいただいているお店です。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.11.17 09:54:11
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.